君津市PTSD解離殺人の高2少年「通行人を殺そうと思ったが、祖母にした」

千葉県君津市で

祖母への殺人容疑で逮捕された

高校2年の少年(17)は

「通行人を殺そうと思ったが

逃げられると思い

身内にした」と

供述しているようです。

  秋葉原事件未遂ですね。

 

やはり

原因として

DVとかいじめとか虐待があったのでしょう。

img_1411121122112

 

518f453NHlL._SX345_BO1204203200_1-209x3001-209x3001-209x3001-209x3001-209x3001-209x3001-209x3002-209x3001-209x3001-209x3001-209x3001-209x3001-209x3001-209x300

 

こういう

虐待を受けたのかもしれません。

 

978-4-591-14367-4

 

時流に便乗して

学校に出入りしている

たくさんの業者が

虐待をやめて

 

PTSD予防教育をすれば

避けられるはずの悲劇だと思います。

君津市PTSD解離殺人の高2少年「通行人を殺そうと思ったが、祖母にした」」への2件のフィードバック

  1. franoma

    アメブロにコメントできないので、こちらにします。

    コメントタイトル:
    学校教育を歪める業者さんたち

    コメント内容:
    「時流に便乗して
    学校に出入りしている
    たくさんの業者」は、
    ネット検索をするだけでも怖ろしいほどたくさんいます。業者の出入りをさせている学校には、行かないように気をつけています。
    例:
    http://bit.ly/1hz1Jsv
    特に心理職あるいは精神科医なのに、業者さんとして商売上手なアグレッサーさんたち。本人は、そこまでアグレッシブではないものの、頭が悪い(=認知機能の歪みが大きい)ため、デタラメな人たちもおいでです。

    要するに、いずれも、子どもが「学校へ行くのは危ないだけで意味がない」と言うようにしてしまう人たちです。

    大学も「すべての学問は人類のために」と思う人だけが行けばいいので、似非学問のヒエラルキーを構成している大学は詐欺なので、行かないように気をつけないとなりません。そもそも大学へ行って人類の福祉も人道上の罪もそっちのけで楽な道を選べる権力を(ヒエラルキーのなかで)振るいたい…という発想が人間として歪んでいますね。
    http://ameblo.jp/raingreen/entry-12103332194.html#cbox
    のコメント欄にて、やり取りしました。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      ありがとうございます。
      せっかくのコメントが流れてしまうのはもったいないので、こちらにもよろしくお願いします。

      人間として歪んだ人たちが押しかける学校の構造は困ったものです。
      あのおぞましいネットストーカーidthatid(tlros)でも、スクールカウンセラーができるわけです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です