心理職は増えたが今日も東海道本線でPTSD解離人身事故

11:49頃

鴨宮駅で発生した

クリックすると新しいウィンドウで開きます

人身事故の影響で

長らく列車に遅れが出ていました。

のどかな駅でも

大変なことが起こるのですから

 

518f453NHlL._SX345_BO1204203200_1-209x3001-209x3001-209x3001-209x3001-209x3001-209x3001-209x3002-209x3001-209x3001-209x3001-209x3001-209x3001-209x3001-209x300

なんでもフツーと片付けず

PTSDの流行に対応しなければなりません。

 

t02200162_080005881231471428912

ひきこもりを自宅警備員と面白がったり

 

yjimageZKMWL5WY

発達障害扱いしたり

nemureteru

心療内科に誘導したりする心理職は

本当にろくでなし子です。

 

20160201-00000528-san-000-view

心理職は増えたが今日も東海道本線でPTSD解離人身事故」への2件のフィードバック

  1. franoma

    http://ameblo.jp/raingreen/entry-12124613748.html
    にコメントできないので、こちらに書きます。

    コメントタイトル:
    「彼ら」のカモになる日本人たち

    コメント内容:
    カモ宮で、「横浜銀行」の文字が見えるのが意味深ですね。

    「発達障害論の当事者研究」も批判的にやることは止めませんが、無批判に鴨ネギ状態になって(おそらく薬剤性の)双極性II型などに誘導されてしまっては悲惨です。

    横浜銀行は、ウィキ
    http://bit.ly/1PBwdbC
    で歴史と沿革を見ても、いわくつきで、やはり「無意識は知っている」のかと思いますね。電車に乗る前に、写真のような情景を目にするのは「縁起の悪い」ことと言えますが、現代人の私たちは、縁起を担ぐのではなく、自分の無意識に振り回されないようにするPTSD予防学習を立ち上げることが大事だと思いました。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      何も考えずに選んだ画像でしたが、なんとも言えない構図でした(笑)
      あまりに「図星」過ぎたのか(?)、表示されないようになっていたので、先ほど修正しておきました。

      無意識は凄いです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です