2016・5・16 東海道新幹線でPTSD解離刃物男が女性車掌に逆ギレし遅延

午後6時ごろ

静岡県内を走行中の

東海道新幹線

博多発東京行きのぞみ38号の車内で

刃物を持った男を注意した

女性車掌が軽傷を負いました。

 

掛川駅に臨時停車し

男を静岡県警に引き渡した

トラブルの影響で

東海道新幹線に遅れが出ています。

 

yjimageyful

 

これだけ飛び込み自殺が続くと

たまにはこういうのも

出てくるでしょう。

ガソリン被って自殺した人もいましたね。

 

20160416003110

 

このドラマの最初に

無差別殺人事件のシーンがあるのは

ちょっとアブナイなと

思いました。

 

解離人格は影響されやすいので。

 

2016・5・16 東海道新幹線でPTSD解離刃物男が女性車掌に逆ギレし遅延」への2件のフィードバック

  1. franoma

    「刃物」男が出ましたか、私の元夫も刃物をチラつかせながら、私や息子だけでなく、私の兄に対しても「お前なんかに私の気持がわかるか!」などと迫ったので、流行の先端だったと思います。

    「解離人格は影響されやすい」というのは、仰るとおりですね。
    実は、元夫は、「暴力シーンがあると犯罪者が増える」と息子にも主張していましたが、
    息子は、そういうのを見たら、自分もやろうということにはならない…というか、むしろ、そうはならないようにしたいと思うので、オヤジの主張は理解できない…と言っていました。あとになって思えば、元夫は、自分が影響されて犯罪者になるのが怖かったのかも知れませんね。息子は、日本にて幼稚園でのイジメで首を絞められたし、オヤジが私の首を絞めるのを見たり、オヤジが息子の首を絞めたりしたので、その悪影響は受けており、欧州にてティーチャーズ・ペットの挑発に乗って冤罪をかけられ、相手の首を絞めたことがあるそうで、「あんなふうにキレてはだめだ」と反省し、その後は、キレずに踏みとどまることを学習できました。キレずに踏みとどまり、殴りかかってくるヤツがいても、かわして逃げるようにしましたが、挟み討ちにされたりして、あちらに行くと「黄色いサル」として集団暴行のターゲットにされることを身を持って学習しました。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      初期の報道は「お客様対応による遅延」でした。
      世の中には、idthatidさまみたいなお客さまが増えているようで、大変です。

      アメーバブログでも初期の頃は、事件のことを書くなとよく言われたものです。
      怖かったのですね。
      そう言ってくれたら対応の仕方もあったのですが、余裕がなくてつい脅してしまうのでしょうね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です