防犯カメラ16台新設でも防止できなかった相模原19人PTSD解離刺殺事件

入所者19人が刺殺された

相模原市緑区の

障害者施設

「津久井やまゆり園」は

元職員の

植松聖容疑者(26)が

 

怪文書

妙なところへ

物騒な意味不明の怪文書を届けるなど

不審な言動をしていたため

4月に

防犯カメラ16台を新設していたそうです。

 

大変な業務妨害ですが

本人には自覚はないでしょうし

殺人の前では

霞んでしまいそうな罪状ですね。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

「業務妨害」の画像検索結果

 

 

jasl2k5_30

 

41yBGHPWswL._AC_UL320_SR228320_

 

河合幹雄先生も

こういうのは

事件が起こりそうになってからでは

止めるのはむずかしいので

そうなる前から

予備軍に対する

なんらかの対策が必要だと述べられていました。

(知り合いに見つかったり

なだめられたりすると

断念することも多いそうです)

 

結局は

義務教育の頃から

PTSD予防教育をして

加害者型PTSDにならないようにするしかないということでしょう。

 

yjimageZKMWL5WY yjimageJG74V7AV

 

発達障害ではないですから

予防も治療も可能なのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です