ひきこもりは薬でトラウマはイメージで消せるPTSD否認うそつき研究続々登場

群れから隔離され

不安めいた行動をするようになった

マウスの脳内の変化を

京都大医学研究科の

成宮周教授と

長崎大医歯薬学総合研究科の

出口雄一准教授らが突き止めたので

 

人間の引きこもり用の

抗不安薬の開発に期待が寄せられているそうです。

 

実験マウスは

縦30センチ、横20センチのケージで

6週間

マウス1匹だけで飼育されるという

「社会隔離ストレス」で

壁から離れない等の不安を示したものを使っています。

 

これは

いじめPTSDマウスですね。

 

マウスの脳内を解析すると

側坐核という部位の

神経細胞の末端に

タンパク質「mDia」が蓄積し

収縮した形に変わっていたので

抗不安薬の開発が期待できるって

もう何がなんだか意味不明です。

 

最近は

 

20

 

自閉症スペクトラムのおさるさんが見つかったとか

 

 

20161122-00000001-kyt-000-view

不快な思いしなくてもトラウマは消えるとか

 

変な研究発表が

続々登場ですね。

 

yjimagezkmwl5wy

 

大学の先生たちも

査読する学会も

大人の発達障害なんでしょうか。

 

%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%81-36

 

伝染しているので

PTSDでしょうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です