『砂の塔』サイコサスペンス型ストーカー物語を生きるidthatidはスクールカウンセラー

話題の

松嶋菜々子さんの

不気味さは

「ストーカー」の不気味さでしょう。

 

『家政婦のミタ』の時は

 

%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%81-43bf

 

不気味に見えても

実は

機能不全家族を再生する

派遣型心理職の役割をしていたことが

物語の最後にわかりました。

 

しかし

今回は

歪んだ願望から

 

f0351810_183929251image6 yjimageCPRB8GP8

ターゲットとなる家庭を

刃物を使わずに

(心理的に)

じわじわと破壊してゆきます。

 

前の住人は人身事故で亡くなったので

実は事故物件であった等

誰も知らないことを調べ尽くす

調査能力とか

 

スクリーンショット (1426)

(サバーストーカーidthatid

「事故物件」という言葉に過剰反応して

妄想展開の大騒ぎで迷惑ですが)

 

偶然を装い

弱っているところを助けるフリをして接近

そこで知り得た情報を悪用して

人間関係を破壊してゆく姿とか

 

スキャン_20151020 (2)gojira

 

怪文書を使うところとか

 

o0480048413790888035

(ネット上で)

autohaniwa

(学会にまで!)

 

小細工をしたことがバレても開き直る図太さとか

 

tyu閲覧報復

(加害者と被害者は陰陽(白黒)反転します)

 

どこまでも

サイバーストーカーidthatidにそっくりで

 

私にとっては

それが一番のホラーです。

 

%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%81-43bm

 

 

『砂の塔』サイコサスペンス型ストーカー物語を生きるidthatidはスクールカウンセラー」への2件のフィードバック

  1. franoma

    連投、失礼します。以下の記事
    http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12223602114.html
    には、一度はコメントできましたが、これまた蒸発しました。その内容は、

    コメントタイトル:
    社会問題=PTSD現象です。

    コメント内容:
    「社会」が誰かの人格を無視して制圧する現象=社会問題は、PTSD現象です。

    PTSD現象学を進めて、解決策を模索しましょう。
    ===コメント内容おわり===

    このように短いものです。長いから迷惑だというのが言いがかりであることが判りますね。長々と書かないと伝わらない相手かな?…と思うときだけ、くどく長く書いているだけですよ、私は。

    ちなみに、私は長大な修士論文を書いたところ、指導教官が「余計なことは書かんで宜しい」と仰り、削っていったら十分の一くらいになってしまいました。修士論文は、英文でPTPに投稿することになっていたので、「日本語で書くのは面倒っちいので初めから英語で書きましょうよ」と言ったら、「そんなのはダメです。あなたは日本人でしょう。まずは全部、日本語で考えなさい。それに、学術誌への投稿料も、そもそもの計算をやらせてもらえた研究費も皆、日本国民の血税です。日本語で書きなさい」ということだったのでした。

    そうでした。日本国民の血税を、日本人殺戮のために使おうとしている「発達障害論」や「新型うつ」など詐欺( http://blog.goo.ne.jp/franoma/e/6f014d9d6c80abfd76a11d4b12b9b066 )ばかりしている「専門家」を全員、公職から追放しましょう。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      心理(主観)的「長さ」というのもあるんでしょうね。

      自分が「理解できない」「読みたくない」という点を【否認】して、相手のせいにしています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です