石原真理子型PTSD解離性万引きと『借りぐらしのアリエッティ』

7月30日放送の

「ワイドナショー」で

 

モーリー・ロバートソンは

タレントというものは

その特殊な才能のために

バランスが悪いものだから

セカンド・チャンスを与えるべきだと主張しましたが(・_・;)

 

そういう話ではなく

 

何を

どんな状況で

盗んだのか等が問題だという

議論に発展 ε-(´∀`*)ホッ

 

お弁当とお茶であること

双方の売り場が離れていることから

スリルを楽しむタイプの万引きでなければ

いわゆる没落芸能人タイプでもなく

 

「お腹が減ったから弁当を盗るってさ

もう、“おさるさん”やん。

この人は

53歳になって

とうとう“おさるさん”になったんやな」との

松本人志さんのコメントで

締めくくられました。

 

 

ニーチェが文字で書き

「ニーチェかく語...」の画像検索結果

 

ジブリが

『借りぐらしのアリエッティ』で

イメージ表現した部分ですね。

 

「集合的無意識PT...」の画像検索結果

 

人間は

集合的無意識の感官の部分をなんとかすれば

神に近づくこともできますが

間違うと動物でもしないような

愚行を行うようなります。

 

後者は

解離行動と呼ばれるもので

人生早期の母親との関係が悪いままであることが

よく問題になりますが

 

「アリエッティお...」の画像検索結果

 

石原さんは

母親には

「パンとご飯

どちらを買おうか迷っていたところ勘違いされた」だけなのに

こんな対応をした「店を告訴する」と

説明していたそうですね。

 

そして

ブログには

「これはすでに終了している事柄であり

逮捕もありません」

「悪質な印象操作での誤報」等と書くなど

 

転移(母親等との関係がそのまま表現される)も

見られます。

 

無意識的に

場当たり的な行動を行うので

虚言癖があるように見えますが

本人には悪気はないのでしょう。

 

困ったことですが

こういう人が

増えているように思います。

 

「松居一代」の画像検索結果

こういう人たちは

無意識的に行動するので

流行もしっかり取り入れますから

行動が似てきますよね。

 

PTSD予防教育をいたしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です