虐待についての【裁判所基準】教員の高校生との交際は人道的には問題だが懲戒処分は不当

2015年

3月

大学生の時に

アルバイト先の学習塾で

中学生だった少女と知り合い交際開始

4月

公立中学校の教員となりましたが

 

高校生になった子どもが

教員と交際しているのに気づいた保護者が

学校に訴えると

12月

県教委は

元教諭を懲戒免職にしました。

 

さいたま地裁は

「生徒を教え導く立場なのに

生徒に言われるがままに非違行為に及んだ。

思慮が浅すぎる」などと批判する一方で

「2人は将来を見据えて真剣に交際していた」

「著しく悪質な行為とはいえない」ので

処分は裁量権の乱用だとして

懲戒免職を取り消す

仮処分を認めました。

これから

訴訟を起こさねばならず

勝訴しなければ

完全復帰できません。

別れさせられてしまった二人には

PTSD予防が必要ですね。

 

「ロミオとジュリ...」の画像検索結果

 

『明日の約束』に出てくる保護者は

母親はモンスター

父親は教育研究所勤務だが

母親の言いなり

子どもに向き合うどころか

心理操作しようとして

自殺に追い込みました。

 

「明日の約束」の画像検索結果

 

そして

学習塾は

バイトさんに注意したほうがいいですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です