新幹線のぞみ無差別殺人事件『育児室からの亡霊』を閉じ込める刑務所

神奈川県内を走行中の

東海道新幹線で

乗客3人が刃物で殺傷された

PTSD解離性無差別殺人事件

送検された容疑者(22)は

 

IQは相当高いようですが

自立支援施設の代表は

「学校の成績はオール5だった。

頭のいい子で

定時制高校を3年で卒業した」と証言

 

「世間では頭を使わないと生きていけない」

「何も考えずに済む刑務所に入りたかった。

無期懲役を狙った」

「刑務所から出たらまたやってしまう」と

供述しているそうです。

「佐世保バラバラ...」の画像検索結果

「名古屋大殺人願...」の画像検索結果

殺人願望をコントロールできなかった

高校生と大学生

 

PTSDを発達障害等と誤診すると

祖母と同居する

50歳の伯父は

「小さいころ

家で食事も与えられなかったそうです。

父親は厳しく

母親は好きな事ばっかりやっていて

自分の方を

全然向いてくれなかったと言っていました」と話しているので

育児放棄によるPTSDですね。

 

「育児室からの亡...」の画像検索結果「PTSD予防」の画像検索結果

無視され

食事を与えられないのは

生存の危機

 

本人も追いつめられるし

世間も危険にさらされるということでしょう。

 

 

PTSDは正しく予防&治療いたしましょう。

 

新幹線のぞみ無差別殺人事件『育児室からの亡霊』を閉じ込める刑務所」への80件のフィードバック

  1. ドラゴン?

    認知部分では育児放棄なのでしょうが、Soul的には愛着不成立だったって言ったらダメでしょうか?ー宿題に書きたい…..

    自分の安全基地を認識する事が出来ずにいつもサバイバルモードで養育されると、行き着く所は「何も考えないでよいところ」に行きたくなるのは当然の事ートラウマ反応するのに疲れちゃったらこれしかないですもんね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      確かに、伯父さんの話からすると、愛着の問題が大きそうですね。
      食事が与えられないにしても、子どもごころによりつらいのは、飢えではなく愛着の問題でしょう。

      容疑者のおいたちも含めた多大な犠牲に思いを馳せると頭がクラクラしますが、世間は、せめてこの言葉の重みを学習することでしょうね。

      返信
      1. ドラゴン?

        以前、ネット上で言われた事ですが、生い立ちに原因を求めるのは間違っていると宣言されていた精神科医がいらっしゃいましたーそういう治療者はたくさんいると思いますーそんな専門家がいる環境で愛着からくるトラウマをどうやって大人しくさせる事が出来るのでしょう?って思っちゃいますーネットには貴重な記録が残っているのを改めて感じるドラゴンです

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうですよね。
          そういう専門家がおり、それも含めてすべてアーカイブスとして永遠に残ります。

          生い立ちに原因を求めるなというのにも2種ありますね。
          先天的な発達障害であり、生い立ちみたいな後天的なものは、その結果にすぎないというものと、どういう生い立ちであろうとそのせいにしてはいけないというものです。
          前者は言語道断として、後者は雑なものの考え方だと思います。
          いつかの法務大臣が、死刑囚には「こんな生い立ちでなぜ?」という事例は皆無だったと言っています。
          多くの死刑囚は犯罪を生い立ちのせいにしないでしょうが、時間を逆に考えて、犯罪者が出ないためにはどうするか考えるのが人類ですよね。

          返信
          1. ドラゴン?

            翠雨先生
            「前者は言語道断として、後者は雑なものの考え方だと思います。」

            「後者は雑なものの考え方」と仰って下さった事に感動してるドラゴンです♡

    2. あ*=franoma

      傍から失礼します。

      「父親は厳しく」ゆえに「育児放棄」はしていませんね。むしろ家庭が “soul cages” の一つに成り下がっていて、PTSD問題が発生したと言えるのではないでしょうか。

      いわゆる愛着成立/不成立というのも、また別の問題です。愚息も常々「オヤジが可哀想だ」と申しており、私も同感でした。2001年911さえなければ、オヤジも姪から「アプカ星人」、愚息から「キョンシー」になったと評されることはなかったでしょうから。オヤジが「陰陽混乱」状態から西洋白人&腰巾着たちの魔手によって “soul cage” に入れられて加害者型PTSDにフィックスされた…そして、ひとたび殺人鬼になってしまえば、殺人鬼に愛着するほうが精神機能が障害しているのは自明なことで、「愛着障害」論が詐欺であることも自明です。件の西洋白人女性は、日系男児を社会的に抹殺するために暗躍し、オヤジを “soul cage” に入れることによって陰陽混乱状態から加害者型PTSDにフィックスすることに成功し、西洋白人ヒエラルキー強化のためになら日本人一族を一人残らず殺してやる決意を固めさせたわけです。西洋白人女性もオヤジも「育児放棄」はしておらず、気に入らない日系男児に対してはネグレクトしたり顔面に故意にタバコの煙を吹きかけたりして証拠の残らない「隠れ虐待」を実行した上で、心理操作と教育操作をやりまくったわけです。touyoui こと内海聡医師がブログに書いておいでの「悪魔崇拝」実践者です。それでも、「あの人も根は悪い人ではない」(←アガペー)と言ったのであり、“soul” レベルの愛着不成立ではないのです。問題は、悪魔崇拝者たちが “soul cages” をたくさん作って、そこに無垢の魂を閉じ込めて、自分たちだけ美味い汁を吸おうとすることです。今だけカネだけ自分たちだけ…いい思いをすればOK!大学さえもツールにして。大野裕さんは、また本をお出しですよね。あの人非人!慶應義塾は荒れ続けることでしょう。

      Sting -The soul cages (1991)
      https://youtu.be/LIGtjCcdtr0

      また別のケースについても考えてみましょう。
      麻原彰晃さんは、お子さまから「優しい父」と認識されていたわけで、「育児放棄」はしていません。お子さまは、 “soul cage” にも入れられていませんね。ただし、それだけでは、kyupin医師が「妄想性障害の周囲に信じさせる力」を発揮して「いい精神科医」と患者さんから認識されているのと同じことですよね。

      返信
      1. ドラゴン?

        Franomaさん

        こんにちは?
        父親の厳しさから受けたトラウマを母親によってコンソールされていたら、この犯人さんはもう少し違っていたのかもしれないと想像したのですが…..幼児期の子供にとって、お父さんとお母さんは異なった意味を持つ違う存在であると思ってますーそして、トラウマの根底には愛着問題(unconditional love)が大きくのさばっているというのがドラゴンの実体験から感じる事です

        返信
      2. ドラゴン?

        一つ質問です

        Franomaさんが仰る「PTSD問題」というのは「本人のトラウマにより生じた問題」という意味でしょうか?それとも「CPTSD環境から生じる問題」のどちらの事を指しているのでしょうか?

        返信
        1. あ*=franoma

          PTSD現象が起きて誰かがPTSDを発症する社会問題を「PTSD問題」と呼ぶことにしています。

          『渋谷夫バラバラ殺人事件』
          – あるがままの自分を取り戻す
          http://nakaosodansitu.blog21.fc2.com/blog-category-72.html
          も、歌織さんがPTSD現象を発生させた震源ですが、夫が暴力依存症(=PTSD症状)になって、歌織さんのPTSDがこじれていき、夫を殺害して遺体をバラバラにしました。

          我が家の場合は、PTSD現象の震源は、オヤジですが、そういう状態になったのは2001年911があったからです。チリ??クーデターも杉山登志郎の愛知での講演も世界貿易センタービル爆破も全部、911シリーズ=PTSD現象です。杉山登志郎の愛知での講演で「彼ら」=911シリーズの企画&実行者たちは、「日本人だけは何をされてもPTSDにならない(=日本人には何をしても良いというPTSD否認)発達障害」ということに決めてしまいました。その発達障害論を(我々は)社会で発生した「仮説」の一つと捉え、息子にも、仮説というものは複数たてられることが多いもので、どの仮説に如何なる問題=“problem” があるかを検討していくことが科学を進める姿勢には不可欠だと伝えていました。ところが、件の西洋白人白人女性は、年端の行かない愚息の顔面に故意にタバコの煙を吹きかけるなど証拠が残らない「隠れ虐待」を実行して、父子に心理操作をやって、まんまとオヤジを「アングロサクソンの妄想性障害」に巻き込むことに成功しました。私の父が死んでからは兄がオヤジの身元引受人だったのですが、オヤジは(とりあえず無関係な)兄も刃渡り30cmの洋包丁をチラつかせて恫喝するようになりました。そうなった原因は、兄の前妻と西洋白人女性が我々を「アスペ兄妹」と決めてしまったことが背景になっているでしょう。…とPTSD現象として観察・記述すると、愚息をPTSD環境に陥れたのは、倒壊大学関係者ということになります。我々と接触を持つ前=兄との結婚前から摂食障害という多重人格症状を最初から呈していたのは兄の前妻です。誰が悪いかと言えば、このようなスタンフォード監獄実験を展開した専門家たちですよね。それを展開するために情報提供をしたのが件の西洋白人女性であり、愚息に「隠れ虐待」と心理操作&教育操作を加えるように持って行ったのも彼女です。911シリーズが企画&実行される国際社会に於いて、我が家が大揺れ&倒壊したPTSD震源はオヤジです。背負っている父祖が重たすぎたのでしょう。

          このようにPTSD現象が起きて誰かがPTSDを発症する社会問題を「PTSD問題」と呼ぶことにしています。我々に「アスペ兄妹」ラベリングをしようとするのは、PTSD否認=社会病理ですよ。倒壊大学をめぐる専門家たちが病んでいるのです。慶應義塾のアーサー王協会メンバーも、上述の病んだ専門家たちに協力していたので、ああいう大学には行かないに限る…という結論になってしまうのは仕方ないことです。

          返信
          1. ドラゴン?

            ”このようにPTSD現象が起きて誰かがPTSDを発症する社会問題を「PTSD問題」と呼ぶことにしています“

            ? or ? の問題になってしまうのですが、そのPTSD問題は個人のトラウマが原因なのですよね….

        1. 翠雨 投稿作成者

          そうですね。
          ちょっと似ておられるような…。

          スランプ時代に生まれた曲というのは興味深いです。

          返信
  2. ドラゴン?

    追伸
    この犯人さんはFranomaさんが仰っていらした「主体性のない学習」をした女子学生と同じカテゴリーの人なのだと……

    もうちょっとこのカテゴリーの人種にこだわってみたいドラゴンですー自分も同類だったのでかなり共感出来る部分がある….(でも違法な事はしないのでご安心くださいませーあくまでも妄想の世界で共感しているだけです)

    返信
  3. あ*=franoma

    補足です。一つ前のコメントを投稿する際に、
    アメブロは、“smelling” だという予測変換が出ました…orz ちなみに、“orz” は “its” の間違いだろうと思うのが iPhoneちゃんです。それだよね、図星だ…あ〜あ=“orz in Japan” は “its” in English なのですね。

    image1.PNG

    ここで聴くと良いのは、
    Nirvana – Smells Like Teen Spirit
    https://youtu.be/hTWKbfoikeg

    ついでに、こういうことを書くとわたしは誰だと思う?(^_^ )
    Oxford-Quad でしょう…とiPhoneは思うようです。まあ、Oxfordの辞書を読んで育ったのがバレているのでしょう。
    image2.PNG
    iPhoneから送信

    返信
    1. あ*=franoma

      補足です。

      ⒈ “脱亜入欧” は間違い。
      ⒉ “One world, one health!” というキャッチコピーは間違い。
      ⒊[忖度]と “Fawn反応” は違う。
      ⒋ 解離言動は、“象徴-driven”
      ⒌ “無意識は異熟する”
      ⒍ 解離する特権は誰にもない。
      ⒎ 文字どおり人類が血を流して手にした “the principle of charity” を外した教団は “カルト組織” と言いましょう。
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12709861963.html
      7点を改めて列記しました。

      ⒈〜⒌ は《観察事実》で、
      ⒍ 解離する特権は誰にもない。
      というのは、アサーティブ に伝え合う《人生訓》で、⒎は哲理です。特に
      ⒍ 解離する特権は誰にもない。
      は、日本人が[世界人権宣言]を共有する《人類共同体》メンバーとして生きるための “コンプライアンス5点” その1です。
      iPhoneから送信

      返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            大分でした( ..)φメモメモ
            KOストーカー憧れで不思議な因縁(笑)

          2. あ*=franoma

            岡田基一さんは[誤記]です。
            田から十字を欠落させて
            口にすると…
            [予断] pre-suspicion
            で問題視される裁判官のご尊名です。

            岡田正則さん@早稲田大学(行政学)教授を
            日本学術会議に呼び戻さないと、
            創価学会=公明党ら《安倍晋三王朝》メンバーの
            《行政の私物化》に抵抗が困難になるでしょう。

            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12752157014.html
            に関連リブログ記事を書きました。

          3. 翠雨 投稿作成者

            十字架のない「基」督教由来のお名前なんですか。
            名前は呪縛になりますね。

            日本の分析家になる場合、クリスチャンが弁えておく必要がある分野があるわけですが、裁判官としてあるまじき件の予断まみれのツイートで、どういうキリスト教だったのかという疑惑が生まれてしまったようです。

            パヨク裁判官

            裁判官予断

      1. あ*=franoma

        補足です。

        ⒎ の “カルト組織” ベースである《安倍晋三王朝》メンバーがハンガリー🇭🇺親日🇯🇵オヤジも含め[反核平和主義]者を殺害している点を[国際社会]で広く認識することが《人類共同体》メンバーが世界人権宣言を守るために不可欠です。

        ⒍ 解離する特権は誰にもないけど、[火病]ってしまうのは、 “解離はトラウマの影” だからで、アンガーマネジメントでは対処できず、 “トラウマの成仏” が必要です。

        https://franoma.info/トラウマの成仏by翠雨先生

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          坊主憎けりゃ袈裟まで憎い♪
          日本なるものが憎ければ、親日も憎いというのもストーカー心理ですね。
          焼野原になるまで襲撃される構造です。
          火病はコワいです。

          返信
      2. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

        補足です。

        https://blogtag.ameba.jp/news/医学はнаука
        と言わねば、
        現代日本は《PTSD現象》の嵐の《元凶》 culprit(←《原因》ではない)になる訳ですね。

        mRNA製剤を提供する[ヤマサ]さんが世界から恨みを買います。ローリー先生(@オーストラリア)が仰るように、「mRNA製剤を[市場]から引き上げよう」という国際世論を高めることが[公衆衛生]レベルを上げるために必要です。

        ロシアは、プーチン大統領がmRNA製剤を押収、無害化して廃棄しました。WHOからも脱退しました。

        https://blogtag.ameba.jp/news/生物兵器

        https://blogtag.ameba.jp/news/宮沢孝幸

        https://blogtag.ameba.jp/news/ワクチン接種後症候群

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ロシアで水垢離するプーチン哲学はやっぱりダントツで他の追随を許さない…からバッシングされる♪

          返信
  4. あ*=franoma

    コメント
    https://bit.ly/2KkOTBW
    「? or ? の問題になってしまうのですが、そのPTSD問題は個人のトラウマが原因なのですよね….」
    へのお返事です。

    「? or ? の問題」では、
    ⒈ 「卵?が悪い」とするのが「発達障害論」詐欺です。
    ⒉ 「トサカにくる?鶏オヤジが悪い」とするのが「なんちゃってフェミニズム」あるいは「女性の悪用CIA方式」です。
    ⒊ 「アスペ」ラベリングをしようと頑張ってきた専門家は、悪魔崇拝?者です。
    https://bit.ly/2KivO3c 政教分離が人類史レベルで機能しないのは、政教分離では悪魔崇拝をやめさせられないことが原因です。
    ⒌ 「黄色いサル( https://bit.ly/AsiatischeAffe )は、いくら殺しても罪にならない」という西洋白人の勘違いは、レイシズムそのものです。

    返信
  5. ドラゴン?

    CPTSDは 環境が原因なのか、それともトラウマが原因なのか 、混乱して来てしまいます

    返信
    1. あ*=franoma

      ⒈ ヒトは心身一如では済まないことがポイントで…
      ⒉ 心身景一如=現象学
      ⒊ 心身霊一如=宗教哲学≠宗教
      という関係になっているでしょう。
      「心身景一如」©︎モモちゃん=kmomoji1010
      クロダさんちのモモちゃん体育の日に生まれたのではないか?…と見るヒト??が思うようなIDですよね。
      「宗教哲学≠宗教」ということは、
      https://blog.goo.ne.jp/kmomoji1010/
      に書いてあるので、お子さまに質問されて説明が難しい場合は「モモちゃんに訊けばぁ〜」と丸投げすることができます。オンライン文学者のモモちゃん@ストラスブールです。ちなみに、オンライン数学者はゲンちゃん(=黒木玄@東北大学)です。レヴィナシアンが…という話は前者に、ミンコフスキー空間とかヒルベルト空間とかは後者に「丸投げ」することができます。拝見したところ、少なくとも今までは変なことは書いていないので、彼らのブログだのツイートだのをネット検索して何を参考文献として読めば突破口を模索できるか?…手掛かりが得られるでしょう。

      関連記事:
      ヒルベルト空間便り
      http://www.asahi-net.or.jp/~kx3m-ab/rucker/rr_panel.html

      話は戻って…
      環境とトラ?ウマ?と、どちらが先立つ存在であるか?…という問いは、レヴィナシアンが答えようとしているのではないでしょうか?

      内海聡医師はトラ?タイプで、
      藤原敏史監督はウマ?タイプです。
      前者=内海聡医師は、インド??の虎狩り…に遭ってしまいました。優生思想&西洋帝国主義を内包する発達保障論( http://www.ritsumeihuman.com/uploads/publication/ningen_21/p025-041.pdf )からなる発達障害(アスペルガー症候群を含む)診断ならびに療育は、根本が「間引き思想」であり、権力側に好都合なように、その子を「矯正」できなければ社会的に抹殺してよいことになっています( https://ameblo.jp/nicolas2012/comment-11456934642/ )。
      後者=藤原敏史監督は…
      Le Petit Cheval Blanc
      https://youtu.be/_srFL6xXsQ0
      頑張って走っていますが…?
      騎手?は、いない?勝ち馬にならないかも?

      再度、話は戻って…
      環境とトラ?ウマ?と、どちらが先立つ存在であるか?…という問いは、レヴィナシアンが答えようとしているのではないでしょうか?
      「“Il y a…”のざわめき」レヴィナス – Google 検索
      https://bit.ly/2Kxq1Gc
      トップでヒットする
      http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/682921/571769/67132789
      「起こってしまった出来事から目を逸らさずレヴィナスは考想する。だれにも看取られることのなかった死。それは創造に先立つまったくの空虚であること。それそのものをレヴィナスはイリヤ(「がある」)と名づける。それは非人称であり、喜びも豊かさもなく、無でも存在でもなく、ざわめきなのだという。非人称の戦慄。遺棄された残骸。イリヤ。むしろイリヤは無よりも仏教の空に似ている。現代物理ならイリヤを真空のエネルギーとでもいうだろう」

      我々ヒトが今、置かれている宇宙という「環境」それ自体が歴史を持っていて、遠方を観測すればするほど観測データから時間的にどんどん遡っていくことができます。どれほど昔のことかは距離を決定せねばならないので
      http://www.sdss.org/
      があります。日本??では
      https://www.ipmu.jp/ja/masataka-fukugita
      福来正孝さんという目出度い名前の御仁が旗を振って来ました。
       我々ヒトが今、置かれている宇宙という「環境」の歴史を辿り、生物が発生したローカル環境が何処に如何なる段階で整ったのか?…研究すると宇宙生物学になります。我々ヒトは宇宙生物の一種に過ぎないので、宇宙現象学ではヒトは出てこないのです。ヒトが出てくるのは人類学であり、人類学は生物としてのヒトを研究する自然人類学と文化人類学とに分けられます。自然人類学に動物行動学を取って付けた考察は、考察対象にされる社会グループやそのローカル社会の構成メンバーの人格を必然的に無視することになるので、人道上の罪にしかならないことは自明です。ところが、そういうことをやらかしていながら「学問」だと言い張り、「学者」を詐称するヒトが後を絶ちません。
       ヒルベルト空間便りの対談に出てくるキクマコさんは、「エセ科学」批判を進めているのですが、「科学」=総合科学は「自然科学」だけでなく、「社会科学」を含めた「人文科学」もあるわけですから、「エセ科学」批判を進めるには、常に7学芸(trivium と代数・幾何、天文、音楽)を念頭に置かねば、“humane” に「腑に落ちる」批判(=“criticism” & “censure”)は成立しません。ところがキクマコさんたちは、認知が歪んでいるため、小保方さんへのパパラッチを防ぐことができませんでした。それだけではなく、未だに原発事故による健康被害を小さく見せようと頑張っている姿勢こそ「大丈夫だと思いたい」のが先に立っている非科学的な態度だという “criticism” を受け、人道支援に反している点で “inhumane” であり、人類の福祉に資することのみがレーゾンデートルである学問にならないという “censure” =批判は避けられないでしょう。
      “business undone, and inhumane” の idthatid さまたちと同じ穴の貉と言われても仕方ない状態です。
      …という話を書くと、核問題PTSDが人類社会に蔓延していて、躁的否認=PTSDによる認知の歪みを露呈している専門家がいかに多いか分かりますね。

      そして、普通の日本人は、原爆2つ投下されたことから核恐怖トラウマがあるため、それを躁的否認した結果、「核の平和利用」詐欺に乗ってしまったでしょう。核恐怖トラウマと個人のトラウマが複合体を構成しているでしょう。
      ⒈ 原爆投下された核の恐怖トラウマに、
      ⒉ 躁的否認による「核の平和利用」詐欺、
      ⒊ 資本主義国と違って安全対策にカネをケチっていないソ連の原発は安全だと言い張り、
      ⒋ チェルノブイリ原発事故ショックもトラウマになって、
      ⒌ 福島原発事故を経て、
      核の恐怖トラウマPTSDがこじれて現在に至る…というわけです。核の恐怖トラウマPTSDがこじれていなければ、躁的否認にも陥らないので原発再稼働ゴリ押しをやろうとする政治勢力も出てこないでしょう。

      「原爆投下された日本」という環境があって、そこの原住民として生まれた個人は、核問題についてPTSD予防学習をしないかぎり、頭お留守で(「躁的否認」状態の専門家たちIAEAに)洗脳されてしまいます。つまり、「母国は原爆を2つ投下された」歴史的な外傷体験のトラウマ化が進められてしまい、核問題トラウマが無意識領域に埋め込まれてしまい、普通の警戒心を喪失して、セルフネグレクト強要を受容させられてしまいます。すなわち、「逃げるか、闘うか」自らの歴史的身体に相談しながら判断することができなくなってしまうのです。「逃げるか、闘うか」自らの歴史的身体に相談しながら判断することができなくなるように頑張ってきたのが邪教=創価学会です。連中の手にかかると我々のほうがキーサン=「アスペ」ということにされてしまい、「アメフラシ状態が正常」ということになるのです。困りますね。

      …というわけで、環境が先にあって、個人はトラウマを植えつけられるわけです。

      返信
      1. ドラゴン?

        解説ありがとうございます
        「環境が先にあって、個人はトラウマを植えつけられるわけです。」

        CPTSD治療において扱うのは個人のトラウマのみなわけで、トラウマを作った環境を無視して/切り捨ててトラウマディールは行われているのですよね…..個人のトラウマ反応が起こらなくなるまでトラウマディールをしても、個人のトラウマを作った環境に戻ってしまえば再発するリスクは大きくなるわけで….って、またエンドレスになってしまうので、やめておきます

        個人的にアメフラシにはならずに自分のトラウマとは闘います♡

        返信
        1. あ*=franoma

          エンドレス…というのか?…「非暴力は永遠のテーマ」ということではありませんか?

          孔徳秋水 構造的暴力 site:.ptsd.red – Google 検索
          https://bit.ly/2yV4iDq
          「構造的暴力はなくならない」
          ≒「非暴力は永遠のテーマ」です。そして、アメフラシ状態になって終わりにしないことですよね。

          ⒈ 「個人のトラウマ反応が起こらなくなるまでトラウマディールをして」実際的な安全確保を追求しましょう。
          ⒉ 「個人のトラウマを作った環境」=PTSD否認という社会病理が蔓延している世界ゆえ、世界が如何に狂っていようとも、寝食を共にして同衾する家族どうしや家族経営の零細組織では、実際的な安全確保を追求しましょう。
          ⒊ 実際的な安全確保を追求するには、コンプライアンスを大事にして、どういうリスクをどれくらい今、負うことができるのか?…検討して合意を形成し、組織の責任者が決断し、総力を上げて実行できるようにするしかありません。
          …ということで、
          ⒋ 「実際的な安全確保を追求」するように緩急自在を目指しつつ(← 修行を進めること)が人生を組み立てることだと言えるでしょう。

          PTSD否認という社会病理が蔓延している日本の現状は、BBC
          BBC Two – “Japan’s Secret Shame”
          https://www.bbc.co.uk/programmes/b0b8cfcj
          隠蔽・被害者の差別・棄民=「なかったことにする」という3点セットがPTSD現象の温床になることを考えれば、BBCさん、ありがとう?さんです〜と思います。
          「日本の秘められた恥」  伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送 – BBC News ニュース
          https://www.bbc.com/japanese/amp/features-and-analysis-44638987
          ガーディアン記事:
          Japan’s Secret Shame review – breaking a nation’s taboo about rape
          | Television & radio | The Guardian
          https://theguardian.com/tv-and-radio/2018/jun/28/japans-secret-shame-review-breaking-a-nations-taboo-about

          返信
          1. ドラゴン?

            翠雨先生&Franomaさん

            おはようございます?

            フットボールの試合の直ぐ後のプログラムだったので、ドラゴンは次男くんと伊藤詩織さんのストーリー&主張をずっと観てました

            日本では言わない事があたかも美徳の様に扱われていましたが、それがトラウマパワーを増強してしまうという事を理解していない専門家(法的/医学的)が多過ぎるのですよね

            日本人同士だけで群がっていたら、その美徳は永遠に受け継がれていく事でしょう

            番組のタイトルに Shame とありましたが、日本人が理解している「Shame=恥 」の意味とは違う事をわかって欲しいなーって思ってるドラゴンです

            “Shame= 「触れられて欲しくない心の傷 」” って、理解してくれてるのは 翠雨先生やFranomaさんだけかも…って思いながら番組観てました

          2. 翠雨 投稿作成者

            貴重な視座だと思います。
            まさに、まともだった時代の精神分析が指摘したことなんです。

            告発する(ポニョのように波風立てる)伊藤詩織さんを嫌がる風潮があります。
            不道徳であるかのように扱われますが、波風立てず「よい子コンプレックス」を病んだ子は、現在も、絶望して自殺に追い込まれ続けているのです。

            集合的無意識のなかにある「ワナ」です。

          3. ドラゴン?

            もう一つ書きたかった事がありました

            「⒊ 実際的な安全確保を追求するには、コンプライアンスを大事にして、どういうリスクをどれくらい今、負うことができるのか?…検討して合意を形成し、組織の責任者が決断し、総力を上げて実行できるようにするしかありません。」

            そのコンプライアンスの視点がキチンとトラウマ基準になっていれば問題ありませんが、コンプライアンスがみてる多くの視点はそうではありませんー国によっても問題の何処に焦点を絞るかが全く違いますーですから、トラウマは決してテレビドラマやフィルムのストーリーエッセンスではなく、誰もが心の中に持つハングリーゴーストである事を共有するべきなのでは….と思うドラゴンです

          4. あ*=franoma

            補足です。

            BBCの「名折れ」…
            ジャーナリストの[名折れ]です。
            It is shameful(←名折れ)for us,
            journalists all around the world.
            なのです。

          5. 翠雨 投稿作成者

            Blackbox事件も形勢大逆転で、年明けに判決です。
            日本では慰謝料は低いとして、謝罪広告(これも高そう)に注目が集まるでしょう。
            最高裁まで行くでしょうけどね。

  6. あ*=franoma

    コメント
    https://bit.ly/2yYHT8o
    へのお返事です。上述のコンプライアンスとは、
    ⒈ “the principle of charity”(思いやりの原理)= “cāritās” を外さないで「普通に話し合う」ように努める。
    ⒉ 騙し討ちにしない。
    ⒊ 利益相反行為を見逃さない。
    ⒋ 人体実験をしない。
    ⒌ 無法エリアの形成・拡大を防ぐ。

    ⒈ を外している人々については、
    https://bit.ly/2MwyZBI
    に書きました。
    ⒉ 騙し討ちは蔓延しています。
    騙し討ち site:.ptsd.red – Google 検索
    https://bit.ly/2IGcAi4
    ⒊ 利益相反行為もゾロゾロ…
    https://bit.ly/2HHREHl
    子宮頚がんワクチン 上様 site:.ptsd.red – Google 検索
    https://bit.ly/2KA005S
    ⒋ 上述⒈〜⒊すべて人体実験を伴っています。
    ⒌ 晋精会&公認心理師法システムは無法エリアの形成・拡大を目指すものです。山崎學さんは精神科医に患者を射殺する特権を付与して欲しいようですし、大和病院でニュージーランド人青年を死亡退院にした大和病院=日本精神科病院協会の会長さん&アベ友さんの一人だそうです。「安倍晋三と日本精神科医病院協会がつくる後援会「晋精会」山崎学会長は、首相動静に載らない私的なお友達」
    https://ameblo.jp/sannriku/entry-12297879950.html
    …という5点について世界人権宣言の精神を守ろうという遵法精神=コンプライアンスに「国によっても問題の何処に焦点を絞るかが全く違います」ことは、ないように思いますけど、如何でしょうか?

    返信
    1. ドラゴン?

      失礼しましたーグロバルなコンプライアンスという意味ですねードラゴンはその国のコンプライアンスだと解釈してましたー日頃、英国とドイツにコンプライアンス視点の相違に悩まされる事が多いので….ついつい…..

      返信
    2. あ*=franoma

      補足です。

      LNP(脂質ナノ粒子)利権で、
      🇨🇦カナダ🇨🇦のトルドーさんが
      ばっちり利益相反行為…orz。
      というのは、ガッカリ😮‍💨でした。

      それと同時に、そういうことが命懸けの《内部告発》とジャーナリストらによって早晩、明るみに出ることは《人類共同体》メンバーにとって《希望》ですね。

      米国🇺🇸空軍のパイロットにコロナ毒チン接種を拒否する人が増えてきました。

      日本の航空自衛隊ブルーインパルス隊長も務め、長年、指導もしてきたベテランが行方不明になったのも、ひょっとすると、ゲイツさんが立役者の国際医療犯罪=コロナワクチン接種[社会実験]の煽りかも知れません。

      https://www.jiji.com/amp/article?k=2022020100979&g=soc
      米国🇺🇸空軍のパイロットに倣い、
      航空自衛隊の自衛官も、
      [自己防衛]が必要ですね。

      連中の “国際医療犯罪” の動きは、振り返れば 1997年には始まっていました。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_
          自我と自己の区別があいまいとなる国語教育がありました。
          今こそ高等教育で修正すべき重要アイテムでしょう。

          返信
  7. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    コメント
    https://bit.ly/2KkVLz7

    いじめと妬み – Google 検索すると…
    https://www.google.co.jp/search?q=いじめと妬み
    「一人の少年が、いじめを苦にして自殺した。遺書には、「いじめた子どもを責めないで欲しい、すべては自分が悪いからこうなった」と記されていた。「すべては自分が悪い」と書き遺された言葉には、戦後日本の歪みが見え隠れする。なぜ「自尊心のために戦う尊さ」をも失ってしまったのか。 …Google Books」

    「自尊心のために戦う尊さ」を失った状態
    ≒「状況を変える機会(複数)があるにもかかわらず、他者に搾取・虐待・利用される関係に自発的に留まる」精神症状については、
    https://researchmap.jp/mulf9x5mu-1864488/?action=multidatabase_action_main_filedownload&download_flag=1&upload_id=44871&metadata_id=80973
    の6ページ目に書かれています。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      少年はこのようにしか書かけなかったわけですが、精神分析が、少年の言葉を額面通り受け止めてはならない、社会はこのような心理を普遍的な重大問題と捉えなければならいとし、その根拠を示した時代が懐かしいです。
      この少年は、現在なら「発達障害」とみなされるかもしれませんが、ポニョ(自己実現モデル)であると見抜いた内容であり、そういう子どもが現在はさらに救われない状況に置かれていることが、本当にどうしようもないことだと思います。

      返信
    2. ドラゴン?

      この本、81円で購入してみましたー夏に日本に行った時に読んでみようと思います

      “「戦うこと」を教えられない心と、「妬むこと」を抑圧した心のせめぎ合いの悲劇 ”

      ドラゴンが習ったコンプレックストラウマ特性#35と#37の戦いです
      Avoiding fight X jealousy
      トラウマの濃度が高くなるばかりですね

      そこに日本の隠蔽傾向が加わればさらにトラウマパワーは増強してしまいますよね

      返信
      1. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

        仰るとおりです。

        https://www.google.co.jp/search?q=X-ray+mirror+Aschenbach+MPG&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp
        アッシェンバッハは[傑物]です。
        …という《観察事実》は、
        “Unconditional Love” トカラ列島…
        [無関係]death❣️←[父性]による[霧はナシ]❣️じゃなくてぇ…3[切り離し]❣️

        https://ameblo.aya-quae
        で[おさらい]しております。

        https://franoma.info/政治弾圧やめましょうよ交通安全

        https://franoma.info/ワクチンの安全-必要条件

        https://franoma.info/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD

        https://franoma.info/ゲイツ式プランでビジネスcourt中目黒

        https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

        返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        普通の人には、牡蠣の殻にしか見えないような多層が、浮かび上がって、心身相関も明らかになるんですね。
        「除染」という言葉が使われているのも興味深く読みました。

        高齢になったり亡くなったりした人から、客観的事実を確かめることは不可能ですが、観察された内面から、驚くほどいろんなことが類推するように観えてくるのも臨床の醍醐味です。

        返信
    3. あ*=franoma

      補足です。

      リンク切れです。
      紹介文:
      https://franoma.info/USAbused

      没論文PDF:
      https://researchmap.jp/multidatabases/multidatabase_contents/download/239380/3a968310ea8744932347f5e449ef947e/153?col_no=6&frame_id=694782
      短縮URL:
      https://franoma.info/広島原爆遺児のCPTSDと転換症状
      現実に「黒い雨を浴びたか否か」はトラウマディールに入っていないことにご注意ください。
      つまり[真相は藪の中]のまま、治りました。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ありがとうございます_(_^_)_

        現実がどうであるかは二の次ですね。
        妄想(勘違い)で発症することもあるので、瀬戸内寂聴さんのような楽観主義が長寿の秘訣です。
        普通の人が悲惨だと思うような状況でも「(これは)おかしい」「なるようになる」という感性だそうで。
        私は修業が足りないようです(-_-;)

        返信
        1. あ*=franoma

          勘違いでもPTSD発症はあるし、本人が勘違いに気づけば治る訳で、
          [真相は藪の中]でも
          [象徴天皇]システムは機能する訳ですね。
          «自傷が解離性症状であることを説明し、「契約」しただけで「ラポールは形成」され、自傷は止めた。「私は3歳の時におばあちゃんを殺した」とトラウマ(偽記憶)を想起した。»
          https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-11733009110.html
          iPhoneから送信

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            そうですね。
            最近は、PTSD(じゃない気がする内容)の勉強をし過ぎて、不幸追及真理教に入信したり、承認欲求暴走族🏍🏍🏍になったりする人が増えた気がします。
            新型PTSDですかね(笑)

      1. 翠雨 投稿作成者

        ありがとうございます_(_^_)_

        ナノっていうのは、結局、バリアの破壊みたいなものですからね。
        国際的にもナノレベルでも、組織防衛がおかしくなっていたわけです( ..)φメモメモ

        返信
        1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          仰るとおりです。

          余命いくばくか?《ゲイツ崇拝者》の群れによる[政治弾圧]が続く日々、どうなるか不明ですが…

          ナノテクノロジーの[産業翻訳]で稼ぐより
          《PTSD現象学》を進めるほうを選びました。

          返信
  8. あ*=franoma

    ❣️モモちゃん@ストラスブール❣️
    ということで、こちらに書きます。

    我が家のアイドルであらせられる…というか?
    我が家で勝手にアイドルにしたのでご迷惑かも知れないモモちゃん@ストラスブール先生にも観察していただきたいところです。
    「新生児は “tabla rasa” ということになっていること自体が事実誤認」という話が通じるドイツ人は、大江健三郎ファンが圧倒的に多いと観察されます。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12698423943.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      対立する双方の主張内容をあれこれ議論することは合理的ではなく不毛で疲れるばかりなので、【観察眼】を問題にすればよいのだと、私もこの度改めて学びました。
      こういった自明のようで、そうとも言えない現状を見なおすことが自らを救います。
      一即多ですから、おそらく、こういうことが今の日本の現状に対する特効薬なのでしょうと発信したいと思います。

      返信
      1. あ*=franoma

        白衣を着た[専門家]が元凶ということで、こちらに書きます。

        Q:更生するはずが…少年に何が⁉️
        A:“spiritual dirty” のまま[施設]を出てしまったので “野良患者” 状態だったと考えられます。マンガに出てくる白衣を着た専門家の発想は、[発達障害論]つまり racism ゆえ、社会の害悪になる心理学を後押しするばかりです。
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12698649179.html
        拙ブログ記事に書きました。
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          “spiritual dirty” なるほど…( ..)φメモメモ
          ぴったりくる言葉です。
          また1つ教えていただきました_(_^_)_

          返信
      2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        コレガ凄い:
        大人になって待合室で狂ったように泣くなんて。子どもが死んだとかいうのならわかるけど、そうじゃなくて自分の問題で泣いてるんだから。親の共感不足だね。子どもに戻っちゃってる。

        松下せんせー。あの患者、もっと薬出してほしいって言ってます。(外来看護師)

        ほらきた。薬だ。ったく、前の医者、メチャクチャな治療してたから尻拭いが大変だよ。こんなの治療って言わないからね。てんこ盛りにした抗うつ薬がアクティベートしちゃってるんだから。

        先生、入院させて私に任せてもらえませんか?一度、診断のやり直しをしないと。内科疾患が潜んでるかも。その上の話ですが、一応私も母親だし、共感はできると思うんです。無論、子どもに暴言など共感しません。そうではなくて、ダメな自分に七転八倒する感覚は私もわかるんです。攻撃性を子どもに向けさせないためにも、誰かが寄り添わないと。

        うーん、どうしようかな。あの泣き方は普通じゃないからね、共依存になられても困るんだけどなー。

        え。私がですか?ないない。[共依存]なんてなりませんよ。

        心配だな。キミ、子育て終わっちゃって気が抜けてるって噂だよ。そういうところ依存者は目敏く侵入してくるからね。
        https://ameblo.jp/sugamoagency/entry-12808992618.html
        iPhoneから送信

        “KOstalker犯罪者(正犯)”
        の場合には、[共依存]に持っていくストラテジーで、翠雨先生を孤立させるのでしたね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうですね。

          (コレガ凄い)記事のような放置療法が奏功せず法治療法になる見通しです。

          返信
  9. ドラゴン

    おはようございます。
    新型PTSDという事ですが、疾患名がマスメディアに登場すると流行に乗りたがるヒトたちがあーだこーだと自分に当てはめてその病気になりきろうという努力が凄いのですよね。

    患者だけでは無く、治療者側にいる人たちでさえその疾患名に集客するかの様に患者の症状をピックアップして強引に当てはめる医師もいる。
    そういう状態なので、従来のPTSDやCPTSDの本質的価値が変化してしまい、プレミアムまでもが高値(その病気になることに魅力を感じる事)になってしまうのかもって思いました。

    病気になりたがる人たちの中核トラウマって何なのでしょうね?薬をやめられない永遠の患者のトラウマとは多少違う感じもするけど….

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      元のヒステリー(無意識)を超えて、意識的にもなりきろうとするんですよね。
      カモ志願バッジ(最近は得て公資格なんかも補強する忠犬)で集客網にからめとられます。
      薬漬けに気づいても、否認して見果てぬ夢を見続けようと、邪魔する勢力に牙をむくタイプも少なくないみたいですよ。

      返信
  10. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    短縮URL:
    https://franoma.info/緩急自在by翠雨先生
    を作りました。

    西洋白人であるハンガリー母子が[反核平和主義]者ゆえに1960年から[政治弾圧]ターゲットにし、私は、「黄色いサル女」としてオモチャにしてきた[欧米人]も、ぼちぼち、理系センスのロシア人だけが[自然権]蹂躙を許さないように頑張っていることに気づくと良いですね。

    キャンザキャンさんは、ゴキブリ🪳の自我について考察された稀有な[精神科医]らしいですが、
    皆でロシアに味方すれば、戦争は終わるとブログに書いていらしたので、私もリブログしました。

    [国連憲章]の[民族自決権]と
    [日本国憲法]を守ることが肝心ですが、
    《ゲイツ崇拝者》たちや[WHOの政治弾圧]に加担する[政治勢力]に抵抗してウクライナの二の舞に誘導されないためには、[自然権]蹂躙を許さないように生涯、[抵抗権]を行使し続けることが肝心です。それを今、実践してWHOに抗議しているのはロシアだけです。ロシアに倣い、[自然権]蹂躙を許さないように[抵抗権]を行使します。

    clever スクール・カウンセラーは、
    翠雨先生にストーカー犯罪(正犯)行為を続け、
    我々全員が “犯罪被害者” です。これは、《ゲイツ崇拝者》がいちいち[被害妄想]だと連呼しても、《観察事実》なので、件の stalker 犯罪者(正犯)の蛮行は、消えるものではありません。単なる目撃者だった私に対しても、突撃SS隊員女子 acting out!という加害行為を実行し、義姉がビビって益々私に対して《八つ当たり》攻撃をやりました。

    フランスかロシアで《逮捕》されたらいいなぁと思っていたけど、ずっと日本国内にいらした…orz 。

    [自然権]蹂躙に対し[抵抗権]を行使し続けるのみです。◯◯学会員も《ゲイツ崇拝者》も[隠れ虐待]&[心理操作]を子どもにやりまくり、「黄色いサル女」をオモチャにして愉しむのを辞めると良いですね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      キャンザキャンさんが精神科医とは知らなかった💦
      共同研究できますね。

      茶番もまもなく終了です♪

      返信
  11. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    翠雨先生のコメント:
    https://ptsd.red/2018/06/29/のぞみ無差別殺人事件育児室からの亡霊刑務所ptsd/#comment-16090
    に短縮URLを作ろうとしたらコケました。

    Q:[雑]ですよね?
    A:“coarse” と言ってる人のほうが[雑]です。

    「この[予断]がいいね」と君が言ったから
    今日は、予断[記念日]❣️」←『サラダ記念日』のパロディです。

    [記念日反応]というモノ=PTSD現象があり
    ソコから(善悪を超えて)学べる
    コトがアル … 聞きたがり屋のアル…

    [社会不安]を生むほどの[予断]とは何か⁉️
    考えることが不可避と言えます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です