『鬼滅の刃』無限列車PTSD薬漬けを斬る極意

『鬼滅の刃』の主人公らが

調査のために乗り込む

無限列車は

短期間に40人以上もの行方不明者が出ているということで

設定が

PTSD案件そのものです。

無限に連鎖する人身事故

蒸発や行方不明

4話になると

この列車を支配するコワい鬼の正体が明らかになります。

下弦の壱・魘夢(鬼滅の刃)の徹底解説・考察まとめ | RENOTE ...

魘夢という鬼

魘は

うなされるとか悪夢を見て苦しめられるという意味

魇とも書く。

他人の不幸や苦しみを見ることを好む

ネットの力で風化STOP 未解決事件を追う 白石隆浩容疑者逮捕と ...

キャンペーン · 娘の判決文をTwitterで拡散した 岡口基一裁判官 ...

歪んだ嗜好を持ち

切符に細工を仕組んで

乗客を眠らせ

切符に染み込む微量で眠らせるのは

睡眠薬そのもの

いつのまにか

見えない縄でつなぎ

臭いも分からなくさせ

感覚の麻痺

楽しい夢の依存症に陥らせます。

夢のなかにいたいと思い

夢を見せてもらえないようにされるのを罰と感じ

それを邪魔する人は傷つけてもいいと考え

斬りつける。

丹力のある主人公は

この夢から目覚めるために斬るべきものを悟り

夢の中で自殺することで

無我

現実に目覚め

元凶である魘夢と対峙することができるようになりました。

鬼にとって

狂気の沙汰で

存在自体がとにかくしゃくにさわる存在こそが

自己実現のパスポート

 

『鬼滅の刃』無限列車PTSD薬漬けを斬る極意」への6件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    [不当]な介入=[政治弾圧]が問題ですね。

    ローカル社会システムの中に神ないし[神格化]した人を設定すると、その社会システムは必然的に全体主義に向かい、[二重思考]に支配されて[T4]推進派が跋扈するようになります。
    ⒈[人間宣言]は必要不可欠であった。
    ⒉[日本人の集合的無意識]は神道&仏教のハイブリッドであり、このことは今さら変えようがない。
    ⒊[立憲君主]システムは、[王権神授]とセットで機能する。
    ⒋ 神さまは社会の外に設定されねば機能しない。
    ⒌[立憲君主]が機能しない日本は[立憲民主]の一形態としての[象徴天皇]システム。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12710101488.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうなんです💡

      サバイバルの観点からすれば、自らが鬼から見て殺したくなる狂気の沙汰(しばしばサイコパスと表現される)存在であると気づくことが大事らしいです。
      瀕死の経験者語る💦

      返信
      1. あ*=franoma

        我が家も[反核平和]主義の所為で、国際社会で暗躍するカルト勢力の総攻撃を受け、オヤジがヤられましたけれど、その決定打は、ハンガリーの[青年の家]みたいな所でカウンセラーが「あなたはサイコパスだ」と面と向かって言ったことかと反省しています。あのカウンセラーも[政治弾圧]をやる側だったということです。

        日本では、公認心理師が《平成》の《731部隊》です。
        人類社会レベルで、右から行っても左から行っても行き着く先は[修正資本主義]であることは自明ゆえ、
        修正の仕方が問われる…つまり社会問題=PTSD現象を鎮静する方向を模索するしかない訳です。

        すると、
        《行動経済学》が有害で、
        《共感経済学》にせねばならない…さもないと
        [二重思考]が蔓延し続け、[T4]推進派が跋扈し続ける鬼畜=PTSD否認の《安倍晋三王朝》メンバーが我が世の春を謳歌し続けるでしょう。

        “教育基本法の骨抜き” が皮切りで、
        “公認心理師法” 強行採決がトドメかと思いきや、
        “行政法の骨抜き” も狙われており、
        カルト勢力の[行政]は《やりたい放題》になります。

        15年間の[政治弾圧]がこれからも続きます。
        教育分析を義務づけていない点で初めから設計[思想]が間違えていた《公認心理師》法を廃止し、公認心理師を公職追放にすることが喫緊の課題と言えます。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ネットのおかげで、地図が浮かび上がってきましたね。
          悪い人たちからネットに書くな💢とよく言われたものです。
          学会で発表するなんて💢…と豪語した裁判官(岡口基一級の予断)がいたのは、今では笑い話です。
          近々、笑い話では済まなくなるでしょう。

          公認心理師じゃない方を追放した人も報いを受けることになると思います。

          少しずつ世の中は賢くなってますよ。

          返信
          1. あ*=franoma

            “安倍自公” “3大悪法”
            をGoogleネット検索した結果を表示するURL:
            https://franoma.info/安倍自公の3大悪法
            を作りました。

            安倍晋三[国葬]は[国際社会]レベルで阻止しなければならない《悪行》ですね。
            “2大カルト組織” ベースの[弔問外交]が展開されて、日本に対するダメージが益々甚大になります。

          2. 翠雨 投稿作成者

            ありがとうございます_(_^_)_

            日本は法治国家なので、独裁者に意見する表現の自由は認められます。

            国葬に反対されるのも大した偉業💀?ですが、皇室侮辱の文化祭13臆がOKとの比較が分かりやすすぎてショックみたいですよ。

            準・国葬にならなくてよかったとなだめる身内が必要でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です