梅干しの日

「梅干しの日」の画像検索結果

本日は

梅干しの日だそうです。

「梅干しを食べると難が去る」と考えた

有名な産地のような気概が

案外

大事かも

中国伝来の妙薬で

実は万能薬なんですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=h4VZ93Or7FU

つくる過程も

集合的無意識に伝承される

昔の智慧で

どうでもよさそうな

些細なことが

出来栄えに致命的な影響を及ぼします。

自然の恵みを

きれいに洗って

あく抜きしたり

傷つけないように掃除し

特におへその掃除は

へその緒を連想させる

「グランマンマー...」の画像検索結果

実は

見えないだけで

人知の及ばない大恩恵を

自然から受けていることの確認

陰陽五行説でみた

土用の日に干し

塩梅で出来具合が決まるのは

手前みそで

自家製を自慢するのが習い

トラウマ治療と似ているかもしれません。

そのままではとても食べられない梅が

妙薬になるのは【昇華】であり

内部の種を

食べれば頭がよくなる天神さまと呼ぶ人があれば

毒と子どもに教えることがあるのも

陰陽で興味深いです。

「知恵の実」の画像検索結果「知恵の実」の画像検索結果

「パキシル」の画像検索結果

こういう薬の効き方とは

全く異次元にある代物ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です