児童養護施設の薬漬けにも公認心理師は連携します!

東洋経済オンラインから

子どもを「薬漬け」にする児童養護施設の現実という記事が出ました。

ある高2の女の子は

7年前の春

小学校4年生

父親から虐待を受け

児童相談所での一時保護を経て

児童養護施設に入所できたのはよかったですが

突然親元から離された寂しさのために

泣き暮らしていると

「ほかの子に影響を与えるといけないから」

「この子、薬を飲んだほうがいいんじゃない」

「ほかの子に影響を与えるといけないから

いったん薬を飲ませよう」という

施設の職員たちによって

精神科に連れて行かれたので

「児童養護施設で薬を飲んでいた6年間

中でも中学校時代の3年間は

とにかく体がだるくて

登校しても

教室では

ずっと寝ているような状態でした」とのことです。

おかしいと気づいて

断薬できてよかったですが

酷い話ですね。

エテ公🐒登録すると

「公認心理師 連...」の画像検索結果

こういう仕事を

しなくてはならなくなるってことのようです。

児童養護施設の薬漬けにも公認心理師は連携します!」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    公認心理師資格取得の為の研修にベンゾとSSRI&SNRIを服用してみる事をお勧めしたいですーそしたらきっと何かが変わるかもしれないですよ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です