ボリス・ジョンソン首相もPTSD予防中

新型コロナウイルスに感染して

病状が悪化し

入院してICUで治療を受けた

ボリス・ジョンソン首相は

4月12日に退院しましたが

治療や看護に当たった医療者たちの名前を

一人一人呼んで感謝を示し

理学療法士はいても

心理療法士はない…💦

「生きるか死ぬか」だったと表明しています。

「PTSD予防」の画像検索結果

PTSD予防はこれから?

ボリス・ジョンソン首相もPTSD予防中」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    恐らく、NHSだったので心理療法士の選択はCBTのみだったからではないでしょうか?
    生きるか死ぬかの瀬戸際でCBTの理論が有効に働くとは思わないドラゴン🐲です
    「あなたの認知が歪んでいるから死の恐怖を感じる」というのはあまりにも説得力がないと思いますが、私の思い違いでしょうか?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうかもしれませんね。
      腑に落ちました♪
      心理職=CBT頭なら仕方ないですね( ..)φメモメモ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です