令和の「パンとサーカス」~「いきなりマリッジ」出演女性PTSD解離自殺の影にも向精神薬

「テラスハウス」に出演していた

木村花さん(享年22)が

5月に自殺しましたが

「いきなりマリッジ シーズン4」でも

女性出演者(23)が自殺しました。

この手のやらせ番組の実態は

『パンとサーカス』と

カショオ

詩人ユウェナリス(西暦60年 – 130年)が

古代ローマ社会の世相を揶揄して

詩篇中で使用した表現

権力者から無償で与えられる

「パン(=食糧)」と「サーカス(=娯楽)」によって

ローマ市民が政治的盲目に置かれていることを指摘

気づくべきでしょう。

初対面の男女に出会った初日に挙式させ

偶然ならあるでしょうが

30日間の新婚生活を

放映させて楽しむというのは

何と異常な悪趣味でしょう。

催眠にかかりやすい人が増えているわけですが

催眠商法の温床

手を変え品を変えて商魂たくましいから

要注意というか

PTSD(ヒステリー)予防しましょう。

「子供をたくさん産みたいので

結婚を急いでます」と忖度し

無意識的な反応

カショオ

ローマ人を熱狂させた剣闘士たち

真剣で闘う死闘

生贄に志願するセルフネグレクトもあった。

ブログも毎日更新して

番組に貢献しましたが

リアルな結婚の判断をする段になって

洗脳から覚め

ブログも書けなくなり

10日後に

向精神薬の大量服薬(OD)自殺しました。

自宅が無施錠であったことも

象徴的なダイイングメッセージでしょう。

ダイイングメッセージ

偽の新婚生活を送らされていた男性(31)も

撮影を終了し

結婚か離別の判断中

「気持ちの整理はつかない」が

忘れないようにすると

負の連鎖でPTSD予防中です。

食の問題から

『注文の多い料理店』「いきなり!ステーキ」

考え直す時期かもしれませんね。

『ミニマ・モラリア』

令和の「パンとサーカス」~「いきなりマリッジ」出演女性PTSD解離自殺の影にも向精神薬」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン🐲

    似た番組でUKのラブアイランドも自殺者がいます
    我が家のボーイズたち&お友達はこのTVショーの話題で盛り上がってた時期がありましたよ
    ショーの中ではレストランを開くことに意欲を見せ、とってもポジティブな姿を見せていた男性がいきなり森の中で首吊り自殺してしまい、視聴者は酷くショックを受けてました

    偽物の自分を演じなくてはならない苦痛は半端なく辛いですー自分でホンモノの自分を確認する前にパブリックに偽物の自分が存在してるという事、これはセラピスト無しでは気が狂うだけだと想像してます

    少し先生の記事の内容からズレてしまうコメントですが、成功に向かう偽物のプロセスを自らが語らなきゃいけないという苦痛は、昨日別記事でコメントした様にダブルスタンダードの専門家とお話しする時の苦痛と似てるかもしれません

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      クスリの問題にしても、グローバル化されているのですね( ..)φメモメモ

      そして、言葉も瞬時に添削していただけ、感謝感謝です(^^♪
      「リアルな」と書いて、空想もリアルだしどうしよう?と思ったのですが、「パブリック」であることを表現したかったのでした。

      そして(2)、根っこは、あの着ぐるみの問題で、イマドキの専門家の苦悩にも通じているわけですね!

      返信
  2. ドラゴン🐲

    先生に続き、私も、もうお薬の事は終了にしました
    お薬飲んでいる人に振り回させてしまって自分の回復にも酷く影響してしまうのですー身体依存だろうが精神依存だろうがそれを見極める事で自分にとっては何のベネフィットも無い事にも気がついたからですー単純にお薬は自分を見えなくする毒であるという認識で充分でした

    私が先生の言葉を添削だなんて❗️サプライジングピーチツリーです🍑🌲

    で、根っこの問題、「脆弱性と鎧」のレクチャーを思い出してますーこれから鎧を着てランチパーティーなので、また後で書きますね

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      やってみないと見えないこともありますからね。
      得られた知見はたくさんの人を救うと思います♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です