公認心理師じゃなくて鬼殺隊に入りたい小学生

ベネッセコーポレーションが

小学生を対象に実施した意識調査によると

憧れの人物ランキングで

「鬼滅の刃」のキャラクター7人がトップ10入り

小学生がなりたい職業は「鬼殺隊」のようです。

 

公認心理師

公認心理師🐒じゃない伝統的な職業の人たちのことですね。

 

その昔

今では時代劇(一昔前のチャンバラ)みたいな話です。

「女の子がなりたい職業第一位」が

臨床心理士だったことがあるそうです。

どこの大学にも臨床心理学科ができて

「大学は臨床心理学で回す!」と息巻いてました。

公認心理師

妙に肩に力が入ったイメージづくりもおかしかったですね。

公認心理師

 

リメイクされる映画では

ヒロインの職業は

臨床心理士ではなく公認心理師になりました。

 

公認心理師

ギョーカイの先生方は

臨床心理士が国家資格になると言い

臨床心理士と公認心理師は共存すると言い変えましたが

鬼殺隊

ミイラ取りがミイラになる集団催眠商法

公認心理師

 

実際はどんどん淘汰されているのでした。

協会の看板ごと書き換えですからね。

見事な言行不一致で

流行りの行動療法の不実もイメージ表現

無意識は正直💡

子どもたちのまっすぐな目は

スクールカウンセラーを見ず

期待してない。

怖いだけ💦

無意識は

本当に必要なものを見抜いているのでした。

公認心理師じゃなくて鬼殺隊に入りたい小学生」への7件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます😃
    鴨ネギの絵、とってもカワイイですね。
    でも、その裏には何処か「マヌケ」「思考停止状態」という愚かさが見えちゃう気がするのはドラゴン🐲の認知が歪んでいるからなのでしょうか?S先生に相談したいです(笑)
    全く別の資格ですが、資格取得者が減少傾向にある事を危惧した方々が仕掛けた罠はやはりマスメディアに訴える事だったのです。「〇〇ってカッコいい!」と思わせる様な戦略。単純に「資格=カッコ良さ」をアピールしてるだけなのです。なんだかガッカリさせられました。でも、そこに乗って来る鴨ネギさんたちも多いのは事実です。更に、その鴨ネギをご利用しようと他の勢力も参入してきてビックリ‼️そこに気がついているのは恐らくドラゴン🐲だけです。鴨ネギタイプの方々はただ憧れの眼差しを向けているだけで……そんなパワーゲームが起きている最中ですが、自分のリハビリが目的なので最後まで見守ろうと思います。でも、鴨ネギさんたちのお世話は時間がかかって大変💦本業が滞り気味で、ボスに叱られてしまいました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうなのです。
      カワイイので、これを選んだのですが、お鍋等のお道具一式も持参したり、ネギをあらかじめ大まかにカットして持ってたりという「ヒステリー性忖度型」カモさんも登場してました。イメージ表現も集合的無意識を映していて面白いです。
      「間」抜け状態だと、解離も洗脳もカンタンになりますよね。

      ビジュアル系の行動療法も今風ですが、鴨葱でカッコよくなる存在って、どれだけ自己評価が低いんでしょうね(笑)
      まあ、それが斜陽ギョーカイってもんなんでしょうか。

      精神医療は牧畜だって言われてたそうですが、ミイラ取りがミイラになって、鴨葱牧場在住って構図かな。
      カッコいいつもりの時間泥棒がウヨウヨしてますからお大事に。

      返信
  2. ドラゴン

    先生にお返事をいただき、気がついた事があります。
    ベンラファキシンを服用中、情動が平坦になったので凄い集中力を発揮し、ブラックスロープも何のそのでガンガンとオフピストを滑ってた自分。バイオリン8時間引き続けて指から血が出てても全く苦痛を感じなかった自分。そういう自分に酷く違和感を感じた理由が今わかりました。

    ベンラファキシンは行動療法と同じなのですね。

    お薬は自己評価の低い自分のまま、ただ最適な行動だけを出来るようにする。ホントの凄く自己評価の低い自分が嘘みたいにスーパーウーマンみたいに行動出来る。
    自己評価が低い自分と最適な行動が出来てる自分とのギャップの大きさに不愉快な感覚を覚えたのです。お薬で更に自分の中が混乱状態。自分はどっちなんだ〜!って……ですから、自己評価の低いCPTSD患者さんにお薬を使って治療する事は凄く危険なのだと思いました。

    お薬でカッコよく振る舞えても、内面は置いてきぼりなのです。そういう時の怖さは何処と無く母親に置き去りにされた時の恐怖と似てるんです。鴨ネギになれる人たちって、愛着関係がよほどしっかりと内面化している人ばかりなのかもしれませんね。ドラゴン🐲は鴨ネギにはなれないです。

    返信
    1. あ*=franoma

      傍から失礼します。

      「バイオリン8時間弾き続けて指から血が出てても全く苦痛を感じなかった」行動は、お子さまだったドラゴンさまの “《歴史的身体》の sanctity” をガン無視する母上の《スポ根》レッスンに耐える[外的適応]を(時空を超えて)サセラレた[作為体験]と言えます。[躁的否認]状態に陥れられたのです。[外的適応]のみを目指させる行動療法と同じことが起きている訳です。

      [内的適応]には、《観察主体》を守り育てることが不可欠であり、《観察主体》の主柱たる “ātman animated by soul” は《歴史的身体》ですから、その sanctity を蹂躙しては、芸術は成立しません。件の西洋白人女性は、年端のいかない子どもの顔面に故意にタバコの煙を吹きかけて、心理操作をやりまくり、集団ストーカー行為を企画&実行する知能犯でした。左様なことをされると、多重人格化が進みますので、治療的ではありません。ビリー・ミリガンが育てば良いと考えて[隠れ虐待]&心理操作をやりまくるのかも知れませんが、[人道上の罪]です。「バレなければ何をやっても良い」と考え、国際社会で暗躍し、 “《なかったことにする》ストラテジー” を採用する創価学会コネクションです。本怖ですよ。

      そういう環境ゆえ、息子が「密室で殺害されたくない」と言うようになりました。そして、2001年911ショックの後、姪から「アプカ星人」と呼ばれるようになってしまった夫は、件の西洋白人女性らの罠に掛かってヤられてしまいました。

      idthatid さまが直接的に件の西洋白人女性とコンタクトを取っているとは思いませんが、 “《なかったことにする》ストラテジー” を採用している創価学会コネクションから介入をやられて、翠雨先生を敵視するように誘導され、[野放し]にされる中でCPTSDが悪化し、作為体験を続けているのかも知れませんね。

      añjali=ナマステ=合掌。
      iPhoneから送信

      返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      そうなんですね。
      やはりクスリは凄いです。内的世界はそんなふうになっているんですか…( ..)φメモメモ

      返信
      1. あ*=franoma

        あゝ…
        « ものに埋もれた家で
        終わらない労働して
        子育てがこんなに大変なのに

        また海外出張に行くという
        夫が大嫌いでした

        ところが愛人にしてみたら
        出張から真っ先に会いに来て
        贈り物まで持参
        100点満点の愛人誕生!»
        https://ameblo.jp/otta3/entry-12653043344.html
        という記事が出ました。
        奥さまは、《陰陽混乱》状態から目が覚めただけでOKでした。

        https://bit.ly/CoalitionOfCults
        が[PTSD否認]を徹底することで人類社会レベルのPTSD現象を発生させる[安倍晋三王朝]時代を形成してしまいました。

        añjali=ナマステ=合掌。

        iPhoneから送信

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です