労働組合法制定記念日 ~PTSD予防の強い味方

1945年(昭和20年)の12月22日

「労働組合法」が公布されたそうです。

労働者が資本家である雇い主を選べる仕事は稀で

殿様商売

公認心理師

気に入らなきゃ他に行っとくれ~

多くの労働者が資本家に比べて圧倒的に弱い立場で

パワハラもフツーに起こる人の世で

PTSD

資本家に対抗するために

ストレス

労働組合法ができたことは

労働組合に入った人や

労働組合の活動をする人を

解雇することは違法行為となった。

話し合いには誠実に応じる義務があり

日本の国では解雇はほぼほぼできないことになっているが

労働者の無知につけこんでの解雇が横行中

PTSD

人権保護にもつながる

画期的なことでした。

普通に生きていたら

知らなくて良さそうなことの1つですが

心理学や哲学も同じです。

当事者になってみれば

大変なストレスに曝されますが

百尺竿頭一歩進めよで

自分で動いて調べる意欲が命綱

パワフルな労働組合です。

idthatid

労働組合法制定記念日 ~PTSD予防の強い味方」への23件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    土建では、親方と職人さんの関係は、
    資本家と労働者とは元来、違います。
    その地方の名前◯◯を入れて「◯◯土建」という形で動いてきましたが、フリーランサーが一人でも入れるユニオンと同じで、親方一人でも◯◯土建に入って、下請けイジメに抵抗=PTSD予防が出来ます。

    零細な医療法人は、理事長が株を持っていても、
    資本家[階級]というより、[親方]みたいなものですよ。看護師はじめコメディカルは[職人]気質の専門職ですし。そこで雇用関係や待遇で悶着が起きるならば、一人でも入れるユニオンに加盟するように(私個人は)お奨めしています。医師会は本来、同業者組合=ギルドですから、[親方]医師&[職人]医師の両方がいるため、経団連とかとは違います。株主に配当を多く付けるために賃金を低く抑える決議が株主総会で上げられることもありません。

    [親方]は[資本家]とは違うので、[職人]を奴隷労働に陥れることもありません。魂を売らない専門職は、基本的に clever に “権力の悪を自らの内部に取り込む” (©︎ 末田耕一)ことはしません。心理職も、本来ならば「専門家がいかに Spiritualな領域に落とし込んで対応できるか」という職人気質でないと務まらない業務ゆえ、他者に[投影]して “ego-centred”[統治]をしようとする慶應ガールズや「公認心理師になりたがるように育てられた人」には出来ない仕事です。spirituality がオカシイ慶應義塾ならでは「専門家がいかに Spiritualな領域に落とし込んで対応できるか」と考えない人が多数派であり、当人の “ātman animated by soul” をガン無視するCBTイチオシも、[T4]DSM精神科医の総本山を形成&維持する人権蹂躙も可能になる訳です。

    DSM精神科医と公認心理師がタッグを組んで、PTSD否認を徹底する[ビジネス]モデルを推進していますから[人権蹂躙平気症]が蔓延して当然ですね。その背景は[エンタープライズ]であり、「医歯薬は[儒教]ベースだから男女平等にならない」と素粒子論者に言われて「変だ」と思わない大隅典子さん@東北大学教授は、東洋思想に疎く、[感官のあるJacobiの図]を外したら孤立的国民たる日本は存続できないことにも気づかず、
    https://bit.ly/2EBZelA
    そして
    https://bit.ly/menuForJap
    ということになりますね。

    “bio-spiritual” = cultural であり、
    “culturally adrift” ではPTSD予防もPTSD克服=昇華も不可能になることに気づかねばなりません。

    法哲学、科学哲学、宗教哲学を外して[やりたい放題]な大学人や[専門家]は困りますね。そういう人々が「大学仕込みのストーカー」を育てて “《突撃SS隊員女子》acting out!” 、[濫訴]攻撃でカネをゲットするぞ!…[不当判決]でも判決は判決だ!と大活躍されてきましたから、必然的に息子は中卒独学を選びました。

    慶應義塾大学のspiritualityのオカシイのを治すことができる人は存在するのでしょうか?

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ユングなんかも職人が好きで、ギルドに関心があって、石工の真似事をしていたそうです。
      ユングのことですから、真似事と言っても塔を建ててしまいましたが。
      私も自分のことを職人だと思っています。

      当時の説明で「資本家」という言葉を使いましたが、ここは形骸化されたお飾りで、実質は職人らしくない専門職がプチidthatidみたいに取り入って運営を支えているのです。同族同士は引かれあうものらしく間に入った法学教員もまんまと利用された挙句に提訴されるヤクザな世界です。私から見れば共犯ですよ。トップの権威は、鑑定なんかを外注する裁判官みたいなものでしょう。それぞれがまっとうであることを前提に成り立つ組織ですが、そもそも人間は不完全で、中には信じられないようなでたらめな人がいるので、悲劇が起きないようにかなりしっかり説明しなければならないのだと私は学びました。そして、おかげさまで大分いい風が吹いてきました。組織の治療はできるんじゃないかと思い始めています。
      私の学会活動の妨害に加担した学会理事のいた福祉大学のニュースも流れてきましたからね。こういう組織が多いということでしょう。
      こういうのを許しているような風潮があったので開き直っているのでしょうが、ここまで増長されると文科省も(すでに警告はしているけれども)しっかりするでしょう。

      パワハラや不当解雇は阻止できるけれども、復帰した本人が一番嫌がる仕事を命じるなどすれば、パワハラはさらにやりやすくなるので、時間も経ったわけだし、そろそろそのあたりの法改正が必要じゃないかなとも思います。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ご迷惑とご心労をおかけしました。
      治療的判決が出るか、その前に治療的説諭があるかという見通しです。

      広島の事件は、何があったのでしょうね。
      旭川の凍死事件やアメリカの銃殺事件(施設から帰るのを楽しみにしていて死亡)みたいに、外からはうかがい知れない事情を隠蔽されているような気がします。

      ラムザイヤ―論文ではないですが、隠ぺい工作に躍起な人=極悪人と判明しました。

      返信
  2. あ*=franoma

    「虐待実験」についたコメント | cheyenne-chalon2のブログ
    >真実の愛さん
    傍から失礼します。

    前々からMITでDr.利根川が
    PTSD[モデル]マウスに
    異性を与えると回復する
    …という実験結果を出しており、
    どうも我々にも、それを当て嵌めようとしていた模様です。

    マウスが先祖代々、
    “《日本人の公民権運動》封殺” に抵抗しようと法哲学・科学哲学・宗教哲学を進めるとは考えられませんけど、然様な[常識]は初めから解離してしまっているのが
    鬼畜=PTSD否認[専門家]
    だと言えます。

    世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバーとして人生を組み立てる[覚悟]をした日本人は、
    [大和魂]と
    “añjali-spirit”
    を手放させようと[隠れ虐待]&心理操作をやりまくられ、集団ストーカー行為の企画&実行をされても、手放す必要は皆無です。我々日本人の集合的無意識は、神道と仏教のハイブリッドですから。

    アベ友カルト勢力に迫害されても魂は傷つかず、魂と共にあるのが保護人格ですから、その保護人格を柱にして回復への途を辿ることが可能なのです。

    “añjali-spirit” も手放さず、 “spiritual dirty” な《加害者型PTSD》のみ鑑別し、被害を受けないように法治主義・立憲主義・民主主義を取り戻すことがポイントと言えます。それは、 “《日本人の公民権運動》封殺” に抵抗することと同じことです。

    どうも、お邪魔しました。
    2021/11/05 22:05
    https://ameblo.jp/cheyenne-chalon2/comment-12707897355/
    とコメントしました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      リカちゃん先生の恋愛相談の勧め(だったかな…)も、マウス論文からの応用だったのでしょうか。
      シンデレラはハッピーエンドのあとが試練で、人間界でも寿命が延びて離婚率(ラット🐭ボックス脱走型)が高いんですけどね。科学実験では、数か月の観察で【有意差】が出れば無問題なのかな。

      かぐや姫論文を批判するときに【破目殺し(の窓)】という言葉を多用したのを懐かしく思い出します。
      あてはめがひどくて、魂の殺人だと危機感を覚えたのでした。

      真実の愛さんのコメントについて、私が愚考するのは…
      多分、ラット🐭でも頑張って実験箱に適応しているのだから、人間のあなたにできないハズはないでしょう!つらければお薬あげますから頑張ってね(⋈◍>◡<◍)。✧♡というのが、教科書的常識なのではないかということです。

      返信
      1. あ*=franoma

        そういう「教科書的な常識」に
        [素直]に従って、
        https://bit.ly/SaseboJiken
        が引き起こされましたね。

        [精神鑑定]の結果は、「異常なし」。
        精神鑑定医が[異常]なので、裁判で役立ちません。
        《アスペ》ラベリング攻撃を実行する人々が[異常]=《加害者型PTSD》である…という[精神鑑定]を実現せねばならない[国際情勢]です。

        “平生底” を維持しようとする《守備本能》instinct と《観察主体》がしっかりしている
        https://ameblo.jp/sannriku
        さんが無視されたり[政治弾圧]に遭ったりしやすいのは偶然ではありません。

        日本の津々浦々で “平生底” を守り抜くと、原発を誘致してくれる地方自治体がなくなってしまうご時世だからですね。まさに、
        核問題PTSD否認=環境レイシズム
        という[こと]です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ゴキブリ心理職は、判決を根拠に勝訴するつもりらしく、考え方がよく似てますね。
          一度勝訴すれば、言いたい放題という妄想世界に住む無敵の人です(笑)

          返信
        2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

          https://franoma.info/SaseboJikenを反省できる日本人になろう

          https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか

          https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

          https://franoma.info/謎の文教政策

          https://franoma.info/ワクチン-安全の必要条件

          https://franoma.info/ダメなものはダメ

          https://franoma.info/否認のツケは大きい

          https://franoma.info/ラスボス岩波明を倒すのは誰

          https://franoma.info/ワクチン反対論者をT4する識者
          ホント…困りますね。

          https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

          https://franoma.info/天啓の海を守れ

          https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality

          返信
  3. あ*=franoma

    “culturally adrift” では《人類共同体》も nations も学校も家庭も真っ当に機能しないと《認識》して、
    @emiemi14 さまはじめ《公認心理師》を[公職追放]にする必要がありますね。
    http://omatisiteimasu.blog.fc2.com/blog-entry-172.html?sp&m2=res

    [反文化]という[表現]:
    それ、日月神示の現代版なるもの、神話を宇宙人による陰謀と云ふに於いて、文化と敵対し、宗教も同じく宇宙人による統治手段と云ふに於いて人類を敵にまはせり、更には、毒ワクチンの接種如何は因果応報と云ふに於いては、これ新手の優生思想と云はざるを得ず、人びと此れら詐欺(反文化)に惑ふなかれ。
    https://ameblo.jp/kandorikosan/entry-12738119984.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      相変わらずアップデートと改ざんの違いも判らずに論文指導してるんですかね(笑)

      新種の詐欺横行中
      心理職はネズミや子どもを虐待している場合じゃないです。

      返信
  4. ドラゴン

    自分へ慈悲を向ける…….
    かなりなナルシストタイプな心理士とお見受けいたします。本人の初期設定がナルシストで、更に心理職に憧れて心理士になってしまうと、ナルシストな自分と心理士であろうとする自分との間にギャップに葛藤が生まれているのでしょうね。
    そういうのがカウンセラーになって、ドラゴン🐲を担当する事になったら、きっと泣かされちゃうかも…..

    カウンセラーのお仕事を知る事でどうやって自分のこころを観察すれば良いのかのヒントをゲットし始めた感があります。引き続き、お話し相手になってくださいませね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      泣かす?(笑)
      いろんな心理士発掘する楽しみも展開中♪で、こちらこそよろしくお願いしますね。

      返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://franoma.info/突撃SS隊員女子アク天狗out
    という短縮URLを作りました。

    https://ameblo.jp/aya-quae/
    にて…[説明]を[工夫]中…
    コレガ
    Dreamer🆚Realist[社会問題]=《PTSD現象》の嵐
    に見えない人は、《PTSDの視座》を欠いています。

    コロナ毒チン禍も、結局のところ、Radiohead:
    Two and Two always makes up Five…
    《ゲイツ崇拝者》は必然的に《加害者型PTSD》
    という《観察事実》を[国際社会]で広く[共有]しましょう。
    Parsifal 愚兄の後妻に来てくださった女性が[仮想敵]を[想定]して攻撃する外資系キャリア・ウーマンで《ゲイツ崇拝者》だったので、(当時)ハンガリー🇭🇺夫が 0.1㌧の巨体で ヘナ粘土ヘナん=洛陽と…なり…
    姪と豚児とハンガリー夫の三者 “hen & chickens”⁉️ をやっていた⁉️のも終わり…私が《ゲイツ崇拝者》女性から職場で殴られ、怒鳴られ、アリ地獄[臨床心理士]から《アスペ》ラベリング《攻撃》を受けるようになりました。ソコに加えて創価コネクション女性=完全犯罪者ですから、屯児の曰く… “女は怖いよ”…orz。
    https://franoma.info/2大クソビッチ女はclever

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    https://blogtag.ameba.jp/detail/郷土なくして人生なし

    https://franoma.info/EUandAU

    KDDIも台湾人と連携した “第二電電” で au❣️
    京セラの携帯電話が大変、結構です。

    https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ
    コレガ困ります。

    Twitterで⁉️[職業](occupation)は[ドイツ人]というアカ運徒を見かけたような…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です