川崎市無差別殺傷事件容疑者もPTSD解離多重人格

容疑者の男性(51)は

子どもの頃に親族にひきとられ

中学校を卒業しますが

「おとなしくて目立たなかった。

友達と話しているところも見た記憶がない」存在で

近所の人も時々見かけるくらいだったようですが

「(飼い犬の鳴き声が)うるせえんだよ。

ぶっ殺してやろうか」と激怒したり

インターホンを何度も押し

「庭の木が道にはみ出していて

目に当たった」と

約30分間どなったりと暴力的なところがあり

二面性が感じられます。

事件当日初めて近隣住民にあいさつしてから

現場に向かい

児童らを次々と殺傷した直後に

自殺してしまうところまで

「biri-mirigan」の画像検索結果

一人の人間の行動というのは

驚きです。

なにかと

「宅間守」の画像検索結果

この事件と似てますから

(向精神薬も飲んでたんですよね)

同等のこころのケア(PTSD予防)が必要でしょう。

川崎市無差別殺傷事件容疑者もPTSD解離多重人格」への25件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    アメブロのほうでは、以下のコメントをしました。
    https://ameblo.jp/raingreen/comment-12464758811/
    1
    あ*
    二面性が残ったまま=攻撃的な交代人格が成仏していない
    このケースも
    アクチベーションの正体を把握していない医師が処方して引き起こしてしまった…
    ということですね。北里大学の精神科医が処方して津久井やまゆり園事件を植松聖に “acting out” させてしまった…そういう症例を
    “大人の都合” で
    “《なかったことにする》ストラテジー”
    は機能しないので、もうヤメにせねばならないと思う次第です。

    今回の事件が起きたところは、
    登戸で
    被害者が救急搬送された先は
    武蔵小杉の日大病院です。
    慶應義塾の日吉キャンパスに行こうとすると、通り道になるので…「行かないほうが良い」という勘が当たってしまった格好です。
    註)idthatid さまが勝ち誇ったまま野放しになっている限り、慶應義塾の日吉キャンパスには行かないほうが良いということです。

    こんな酷いことが起きてしまい、
    PTSD予防
    という言葉を普及させないと、どうにもならない国際情勢です。

    いつも記事をありがとうございます。

    どうも、お邪魔しました。
    2019/05/29 16:12:08

    《アスペ》ラベリング攻撃を15年ほどやられましたが、これは酷い攻撃だと
    《観察主体》を手放さず15年ほど観察して認識せねば、私とて広告塔に利用されて遺棄されたChipさんや佐世保事件を引き起こした女子高生のようにならないで済んだかは不明です。

    『発達障害が診れない医師』コメント欄:
    | 精神医療の真実
    フリーライターかこのブログ
    https://ameblo.jp/momo-kako/comment-12464285955/
    22
    あ*
    はてさて…
    『活かそう!発達障害脳』長沼睦雄(花風社)は、我が家に間違えて送られてきたので、黙ってお金を払って、これはダメだ…と子どもと話し合いました。

    記事に書いてくださった
    「発達障害の…」は、全部、
    「未治療PTSDの…」に書き換えてくださると混乱=PTSD現象の嵐を鎮静できますので、お奨めします。

    「フラット化する社会」
    ≒「PTSDの世紀」
    ですよ。

    いつも記事をありがとうございます。

    Отправлено с iPhone
    2019/05/29 17:28:45

    基本、私は、文系のヤツらは大嫌いです。嫌いになった理由は《アスペ》ラベリング攻撃をやらせた元凶だからです。拗らせ女子型PTSDの idthatid さまが勝ち誇っていられるのも、すべて文系のヤツらの責任です。他の学区のスクールカウンセラーだから、地元の教育委員会に相談してもどうにもならないし… スクールカウンセラー制度を廃止することが喫緊の課題ですね。任免権のある教育委員会には、あゝいう人物を鑑別する能力がないわけですから、児童生徒のためには児童館に相談を受ける人を置かないと、どうにもならない事態です。児童館に相談を受ける人を置けば、その人がダメな人であれば別の児童館に行けますので。学校にとんでもない心理職がいるよりは断然マシと言えますよね。

    また、《うつ病》ラベリング詐欺で休職に追い込まれた先生も戻って来られるようにするには、学校全体がPTSD予防を進め、教職員組合が《うつ病》ラベリング詐欺をやめさせ、モンペのご子息に殴られ、PTAで吊るし上げ…というような経緯からPTSDを発症したと認めさせて、被害者である教員が治療を受けられるようにせねばならない事態です。

    二面性が残ったまま=攻撃的な交代人格が成仏していないスクールカウンセラー&公認心理師でしょうか?idthatid さまは実に危険な存在と言えます。公認心理師法システムは、教育分析を義務づけていない点で根柢から制度設計が間違えていました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      アメブロの方へもコメントありがとうございます。

      モンペにしてもストーカーにしても、学校はエテ公に支配される猿の惑星ですね。

      返信
    2. あ*=franoma

      長沼バカボン先生の本は、バックが三田会です。
      頼んでもいないのに、2011年311の後に送り付けられてきました。2011年6月1日に花風社から出されたものです。2011年+11年=2022年 ですね。

      慶應義塾&三田会が
      発達障害論者=racist
      の牙城としての[社会機能]を果たすようにアングロサクソン諸国はじめ欧米から期待されて、
      ①[T4]DSM精神科医の総本山
      ②公認心理師法システム
      を形成&維持してきた模様です。

      “power politics” ベースを止められないから
      [自閉症]&《アスペルガー症候群》を
      でっち上げて、自分たちの[攻撃性]を正当化してきたものと[解釈]できます。
      Dr. 皆川, ill-educated in London, は、
      《アスペ》ラベリングをしてから[精神分析]をするという[倒錯]した[精神科医]でした。然様なアプローチであれば、来談者を制圧して思いどおりにする mad clinicians から支持される訳です。 “ロンドン中心主義” の蔓延です。

      [金融工学]も工学であるかぎり[工学倫理]があるでしょうに、2001年911、2005年911…2011年311などを悪用して、発達障害論=racismと環境racism=[核問題PTSD否認]を進める[特権]階級が《安倍晋三王朝》メンバーです。一応、静岡雙葉で《カトリック教育》を受けたハズで、その後、東京大学駒場を経てハーバード大学…という経歴なのに⁉️然様な経歴だから⁉️《安倍晋三王朝》メンバー=《良心》の解離という《症例》としては、安倍晋三の汚いカネを撒いた河井案里さんよりも凄い[精神障害]です。赤坂ジミン亭で嵐の夜に酒盛りをし、翌日、(再審請求中の人を含めて)オウム真理教の関係者を一気に処刑して《死人に口なし》を実行しても《良心の呵責》がない[法務大臣]に成り上がりました。日本のカトリック教育は、何処かオカシイと言えます。お🇫🇷フランス🇫🇷で同じことが起きたら[法務大臣]は、再審請求を取り上げて再審が終わるまで死刑執行はやらないでしょう。日本と違って《安倍晋三王朝》メンバーに火の粉がかかることも致し方ない…ということで、正常に《司法》が機能するでしょう。

      日本政府だけ、[反省]するより[自滅]を選ぶ状態にある訳です。然様な《世相》が続く中で、2011年311の前でも既に学校でモンペのご子息が先生に乱暴狼藉、
      ①先生がPTSD発症
      ②面前DVを見せられた児童&生徒は動揺
      という具合なのに、スクールカウンセラー⁉️は知らん顔して、豚児に「ポニョポニョポニョ魚の子」とか歌わせてやるから、私に聴きに来いと言いました。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        https://franoma.info/長沼バカボン@花風社とポニョを歌わせる先生

        という短縮URLを作りました。

        [陰謀論]とは何か⁉️考えたほうが良いでしょう。

        ①グローバルに見たら、誰がアレコレの[社会実験]を企画&実行していますか⁉️
        ②日本ローカルでは、
        https://bit.ly/SaseboJiken
        「佐世保 site:.ameblo.jp/phantom-nightmare/」の検索結果 – Yahoo!検索
        Yahoo!検索による「佐世保 site:.ameblo.jp/phantom-nightmare/」のウェブ検索結果です。
        リンク
        bit.ly

        など様々な[PTSD否認]事件は、どのように発生していますか⁉️
        ③ラスボス岩波明は誰が倒しますか⁉️

        https://franoma.info/否認のツケは大きい
        『こころの科学』だがPTSD否認ASDどまり | 翠雨PTSD予防&治療研究所
        リンク
        franoma.info
        ということです。

        成田◯◯さん@言え〜る大学も、そこに気づいて欲しいだけでは⁉️

        なかなかアレです。
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12784795341.html
        と書きました。
        iPhoneから送信

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_

          佐世保事件ありましたね。
          そういえば、2度目だったのでした。
          1度目で、何もわからずオカルト事件@少年事件だから早期迷宮入り 扱いになったことが、繰り返されるのです。
          集合的無意識(私のパワフルな味方)は人類想いなので解明してほしいんですよね。

          返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            あゝ…
            https://franoma.info/自己一致を断念するのが良い子か

            マスクで持久走の体育⁈小5男児死亡が映すPTSD解離性コロナ騒動 | 翠雨PTSD予防&治療研究所
            リンク
            franoma.info

            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12716964803.html
            と書きました。
            https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12784660070.html
            Kono=太郎が自己一致を断念サセラレつつあるのではないかと推察します。

            https://franoma.info/気をつけろココは戦場だ©︎野尻さん奥さん

            iPhoneから送信

          2. 翠雨 投稿作成者

            短縮URLありがとうございます_(_^_)_

            [相転移]@利益相反の否認 から躁転移のお祭り騒ぎ(血祭り💀)のキリングフィールドが発達障害大流行ですね。

            キラキラお目目でコレガと適示する郎君は、花子さん@華厳経 同様の襲名です。
            ご苦労はあるでしょうが正統に伝承されると思います。

    1. 翠雨 投稿作成者

      無駄と思われる「ごみの分別」はこのためにある⁇
      生きているうちに相談にのるのがお寺の役目かと思うのですが。
      児相や家庭裁判所だと話がこじれてややこしくなるので( ノД`)シクシク…

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      油売ってました💦
      (学会シーズン到来で他に売るものあるだろうという幻聴)
      最新のコメントが読めないとのことですから、まとめてコメントします。
         ~コピペ2_(_^_)_

      短縮URL2つもありがとうございます_(_^_)_
      KO問題は神出鬼没💀

                                    

      返信
  2. ドラゴン

    ええ、全てのヒトの世界で生じてる現象はパワーゲームとして現れているのですね。そして、そのパワーゲームには常にポリティックスが存在してるw。

    母子関係もパワーゲームになってしまうと、お子さまに大きな歪みが生じてしまうという事を学んだ気がします。母親がPさんになってしまうのはお子さまを支配しようとする思いがおありになるからでしょう。

    「無意識の異熟」に続き、またまた気づきを頂きました。

    PV関係を解読する事が大切なことは翠雨先生のブログを読み始めて最初の頃に気がついた事ですが、そこから何を学べばよいのかをずっと頭の片隅に置いて来ました。少しだけそれが解って来たよーな……..今は「無意識を異熟させる思考グセは何なのか?」というテーマに没頭中です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      無問題です。
      というのはカッコつけすぎで嬉しいです。
      サイト主がコレですから…💦

      PTSD問題は、ホント、そのビッグポイントに尽きます。
      いつ・誰に・何を話せるか、話せないか。
      それで決まります。
      これは私にもというとヘンですが、ある程度知っていても、ムズカシイんです💦
      それを一緒にやりましょうという世界がデフォ@普遍的にそういうもの なのだということが、なかなか理解されないところですね。
      どうか妄想癖は治さないでください。
      お願いします_(_^_)_

      返信
  3. あ*=franoma

    ドラゴン🐲さまのコメントを参照しやすいように
    https://franoma.info/母子関係パワーゲーム
    という短縮URLを作りました。

    確かに…
    https://ptsd.red/2020/01/26/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%81%8c%e6%98%a0%e3%81%97%e5%87%ba%e3%81%99%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%ef%bd%90%ef%bd%94%ef%bd%93%ef%bd%84%e4%ba%88/#comment-20766
    を参照しやすいように
    https://franoma.info/公認心理師になって子どもを完全制圧
    という短縮URLを作りました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      押しつけがましいのがKOさんダってかい?(笑)

      タロット講座 0 愚者 FOOL | 一般社団法人タロットリーダー協会

      崖の上のポニョみたいな人(愚者)をバカにするんですよね。

      短縮URLありがとうございます_(_^_)_

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        https://franoma.info/ワクチン反対論者をT4する識者
        は、[T4]DSM精神科医の総本山である大学ご出身のようですね。

        岩崎さんも…ゲイツさんからカネを貰って…
        https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12823153360.html
        [利益相反]バッチリ👌で👍
        公衆衛生[行政策]の推進に見せかけて
        “《日本人の公民権運動》封殺”
        を狙って動いていますね。

        Dr. EMI Ito(社会学博士@慶應義塾)が
        岩崎学術出版から “《日本人の公民権運動》封殺” を狙う書籍を出されています。
        杉山登志郎イシも
        岩崎学術出版から “《日本人の公民権運動》封殺” を狙う書籍を出されています。

        どんどん露骨になりますね。
        https://blogtag.ameba.jp/detail/否認のツケは大きい

        https://franoma.info/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD

        https://franoma.info/謎の文教政策
        もゲイツさん絡んでますよね。
        iPhoneから送信

        返信
  4. ドラゴン

    お邪魔いたします。
    もう宿題を提出して、3学期が始まっているのですが、前学期にヒトの内的成長がどうやって始まり発達していくかをChange&Transitionの観点から学ぶ事で、色々なことが見えてきた感覚があります。
    押し付けがましいカウンセラーがいたとしたら、それはキチンとカウンセリング教育を受けられなかった人なのでしょうね。それか、たとえ教育を受けたとしても、学んでいる中で、どんな学びモードを使用していたかでそのパフォーマンスは異なってくるのではないかと想像するのです。ひたすら知識を円覚えしてたところで、それを活用する術を習得できていないカウンセラーはたくさんいらっしゃいますよね。(そういう方々を泣かせたドラゴン🐲です。おねーちゃん、ごめんね〜)
    何を言いたかったかというと、ポニョをバカにするのはカウンセラーとしての思考過程を無視している事になると感じたからです。そこには傾聴共感のテクニックもなければ、containment (日本語で言ったら封じ込め?)もない訳ですよね?表面だけの話を聞き、表面だけの社会的関わり、そしてクライエントに何が起こったか?だけを知るだけではその人の本質を理解することは難しいのだという事に気付かされました。

    もう一つ、ポニョをバカにするのはそれまでの学びモードがサル真似モードだった結果であるというのがよく理解できます。本質的的な学び(投影&取り入れモード)が出来なかったからポニョをバカにする事で自己防衛をしているのだというのも想像できますね。(まさに派生市場の解析と同じなのです。)かなりオモロなってきましたですぜ。

    返信
  5. ドラゴン

    シツコク、もう一つ!
    八つ当たりするのも、サル真似モード学習の結果だと気づきました。詳細は後日書きます。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      遠慮せず泣かせてやってください。
      ついでに🙅ダメ🙅ダメ心理士のタイプ論執筆はいかが?
      ポニョはロールシャッハテストにもなると知った2022🌸春♪

      サル真似 à la modeによる条件づけ@洗脳教育 の威力畏るべし!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です