タイガー・ウッズ3度目のPTSD発症リスク

タイガー・ウッズさんが

交通事故を起こし

車は数回横転して大破

斧でこじ開けて救出されたそうです。

ご無事でしたが

「意識はしっかりしていたが

出血量はかなり多かった。

足首を負傷しており

脚は左右とも複数のケガが見て取れた。

とりわけ片方の脚の損傷が激しかった」

ロサンゼルス市警によると

「命を落とさなかったのは奇跡」だそうです。

地元の住民によると

「あそこはギアを落として走れば

さほどの急傾斜ではないから

事故を起こすような道ではない」そうですが

警察は

「あの下り坂は事故多発地帯です」と言っていて

解離を起こしやすい人が

呼び寄せられる場所なのかもしれません。

オカルトではなく心理的意味がある。

2009年11月27日に

フロリダ州の自宅近くで

消火栓にぶつかった小さな交通事故のあと

不倫依存症(PTSD)が発覚

2017年5月29日にも

フロリダ州の別の自宅近くで

停止していた車の中で朦朧とした状態で

ウッズ選手の声明

「世間の皆さんには

アルコールは関係ないと知ってもらいたい。

今回の事態は

処方薬による予想外の症状が原因です。

薬の組み合わせが

自分にこれほど強く作用したとは

気づいていなかった」

逮捕され

今回の事故は3度目です。

大会ホストを務めた招待のタイトル・スポンサーの車

腰痛に苦しんでいて

5度の手術を受けても治らない。

治らない腰痛は往々にしてPTSD

腰痛は<怒り>である 普及版 | 長谷川 淳史 |本 | 通販 | Amazon

事故と仕事との関係も示唆されています。

今回も腰痛で大会を縮小しなくてはならなくなった。

向精神薬が解決を複雑にしながら

逮捕されるのも理不尽

事故の程度が

だんだん大変なものとなり

放置して自然治癒するものではない。

ちょっと心配ですね。

【追記】

解離性健忘で事故の記憶がないことがわかりました。

足の負傷も認識していなかったとは

大変な魂の危機です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です