【妹の力】 ~PTSD未解決事件を救う「鬼女」のオバ判

特殊詐欺&恐喝型ネットストーカーについて書くと

特殊詐欺&恐喝型ネットストーカー

そういう被害が広がっているのか

次の記事のドラマの裏舞台もオレオレ詐欺&恫喝の半グレ集団

本日のニュース

2019に茨城県で起きた一家殺傷の未解決事件

警察手帳偽造の別件で足がつき 手錠のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや  再逮捕されています。

いろんな次元での成功報酬💲が脳内に回って依存症となり

逮捕されるまで偽警官を演じ続ける運命を選んだのでしょう。

加害者放置国家のなれの果て…

珍しくPTSD部門で40位に入りました🎉

平たく言うと

記事に公益性があるってことですね。

そこで気づいたのですが

古沢平作 | 日本教文社

この直観の心理について言及しているのは

古沢平作と西田幾多郎

犯人逮捕の立役者「鬼女」って

裁判官

民俗学でいうところの

【妹の力】じゃないでしょうか。

妹の力とは

生物学・社会学上のいもうとが怪力とか

そういうことではなくて

いものちからと呼ぶ。

鬼女

神代(古代日本)における

感性的なたとえ話で伝承される象徴世界

妹の力

女性の霊力に関する一種の呪術的な信仰と

持統天皇は

天智天皇の娘で

おじの天武天皇の皇后

妹の力

難しく定義されているものです。

霊力とか呪術というと

オカルトみたいですが

未治療PTSDが負の連鎖し

成仏しないトラウマが

生霊のように解離する。

関係がない人を病気にさせたり死に至らしめたりすることは

『源氏物語』や能舞台参照

心霊上の事実で

今はたくさんの事例をネットで読めます。

特に

ネガティブな怨念は

恐ろしく破壊的な力をもっています。

それが起こらないように予防したり

起きてしまったときに対処に当たるのが

同じ集合的無意識内にある女性たちに宿った

これも生物学的に限定せず

アニマと考えるほうが生産的かも

アニムス(合理性)がいきすぎ

魂の殺人となって子どもが次々自殺する国になった。

集合知で

時に

岩をも動かすような不思議な現象が起きるのではないでしょうか。

妹の力

小学校の先生が地域出身でないとダメだとか

宗教法人の私学は集合的無意識における同族なのでOK

スクールカウンセラーや公認心理師がダメだというのも

日本をダメにする勢力にヒラメ

特殊詐欺

いざというとき集合の敵になる。

この世界では

裁判官に正しく判示させるオバ判が必要だということを

林真理子の作家能力が直観し

タイトルに「オバハン」を採用させた。

同じ理由からです。

氏神さまのバックアップがないならば

不思議な霊力を発揮することも

臨床心理学科では習えないし

卒論のテーマに選んだら発達障害扱いされそう💦

理論上無理なのです。

【妹の力】 ~PTSD未解決事件を救う「鬼女」のオバ判」への2件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます♫
    臨床心理学の教科書には出てこない事が数多くある事をこのブログで教えて頂いています。また、自分の目と耳で治るために何が必要なのかという事をインターセプションされながら感じてるのだと思います。
    ドラゴン🐲は永遠に患者さん思考で治り方を考えていますが、やっぱり、集合的無意識を土台に治る事を意識したほうが身体が納得し易いみたいですね。S先生に「喝っ」を入れられた時に酷く違和感を感じた理由も漸く最近理解出来るようになりました。治療関係そのものがCPTSD患者さんを治すという事も漸く納得できました。集団ヒステリ状態で治療者に群がっても表面的には治った様になるのかもしれないけど根本治療にはならないという事も想像できます。Dr Eだったかな?たまにトラウマ治療をしている自分に酔いしれている治療者を見かけるが、そういう治療者には近づいてはいけない!というお話しを聞いた時に色々な事が頭の中を駆け巡りましたよ。

    ドラゴン🐲も「妹」なのでパワーチャージしたいです。結構、パワーあるんですよ。先日もグランドピアノを1人で移動させて夫ビックリ‼️失礼、そういうパワーじゃないですね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      凄い力持ち\(◎o◎)/!
      何でもできるのですね。
      頼もしい(^^♪

      ショックを受けたときに、防衛せず(否認とか合理化とか)そのまま無防備(よい意味で)に受け止められたのも、腑に落ちるまで考え続ける哲力も類稀だと思います。心理療法のなかで伴走者がいてようやく叶うかどうかという話ですからね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です