プロレスラーのご子息でもツライらしい圧迫面接PTSDテスト

女子プロレスラー

ジャガー横田さんのご長男の

高校受験を巡って

SNS上では

こころのケアについての

不合格が続いたことがSNS上で議論されるのを

心配する声が多かった。

活発な話し合いがあったようですが

ご本人が一番つらかったのは

圧迫面接だったそうです。

私立校の圧迫面接で「恐ろしい目にあった」

うまく答えられずにいると

面接官がどんどんヒートアップ

「最初、『木下くん』『あなた』と(呼ばれ)

そこまでは普通かなと思ったけど

最終的に『木下』、最後は『お前』。

そこはちょっと違うかな」

臨床心理士資格受験の際の面接が圧迫面接だと聞いて

驚いたことがありましたが

だから

ヘンな心理療法が流行るのかと納得もした。

わりと普通に行われているのですね。

何かの資格を得るために

どんな世界にもいじめはあるし

それをどうにかするつもりもないので

簡単にPTSD発症する人材をはじいてる⁈

おかしくなる仕組みがあるみたいです。

ワクチンも踏み絵ですしね。

プロレスラーのご子息でもツライらしい圧迫面接PTSDテスト」への20件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    2015年12月イフェクサーSR発売
    | kyupinの日記 気が向けば更新
    https://ameblo.jp/kyupin/entry-12103482824.html
    iPhoneから送信

    depression – としてアゲアゲにしたいだけ…という
    極めて雑な《人間観察》で2015年は終了し、
    7年間の[社会実験]が2022年3月21日まで継続。

    stalker犯罪者(正犯)カップルの[作為体験サセラレ]を[反省]して、
    ①stalker犯罪者(共犯)は[統合失調症]とラベリングされた未治療PTSDゆえに[精神鑑定]で無罪放免、
    ②stalker犯罪者(正犯)は、国際司法では刑事犯として可罰的=strafbarだから、国際指名手配…おフランス🇫🇷かロシア🇷🇺で身柄を拘束、《カルト連合》コネクションを芋づる式に逮捕❣️
    https://bit.ly/third-rate_US
    そして
    https://bit.ly/CoalitionOfCults
    ということで…
    https://franoma.info/cohesionとcollusion-法治主義と立憲主義
    これにて[一件落着]です。

    《ゲイツ崇拝者》は《加害者型PTSD》です。
    逆天堂の越谷病院=癲狂院で[治療]が必要です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      日本のストーカー問題も一件落着させましょう♪
      できなければ心理学の名が廃ります。

      返信
  2. ドラゴン

    ストーカー問題って心理学だけじゃなさそう……
    確かにこころに問題があるからストーカー行為に発展してしまうとは思うのですが、複雑性PTSDみたいに色々な事がよせ集まってストーキングというアウトプットになっちゃったのかな……って。
    こちらのストーカーさんは恐ろしい言葉を私と友人に投げかけたあと、自分のブログを削除して姿を眩ましていましたが、また全く別のハンドル名でブログを再開し、知り合いのオンライン自助会に永遠の患者として参加してるみたい。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      複雑性PTSD@(DV等での長期化トラウマによる)複雑な心的外傷障害なら、心理学問題でしょう。
      でも、心理学じゃないって思わせてしまう今の心理学が謎ナゾ(・・?なのです。
      一番罪深い(笑)

      神出鬼没はテクニック(被害者にとっては一番気持ち悪い💦)の1つみたいですよ(笑)

      返信
      1. ドラゴン

        おはようございます😃
        力動学は心理学から派生した学問ではないかと思うのです。(正にデリバティブワールド(⌒▽⌒)、力動はオプション取引と同じ動きをするのではないかと思ってるところです。)
        こころの構造を変える作業が心理セラピーだとしたら、そこには心理学だけでは無く、パワーゲームを解読する必要があると思うようになりました。全うな権力を持っている人は誰なのか?その人がその権力を行使する権利はあるのか?などなど……
        ストーキングもただ黙ってブログを閲覧するのは構わないけど、権利をゲットする為のプレミアム価格を観る事無く権利行使してしまうから解離行動に出てしまうのではないか?と妙な考えを巡らせています。
        きっと、誰もドラゴンが書いてることを理解できないですよね。勝手に自分なりに解釈していることですのでスルーしてくださいね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          いえいえ、なかなか(よい意味で)看過できなくて(笑)

          多分、「権力」「権威」も、心理学の3者関係に集約されると思うのですよ。
          それで、夢や箱庭に「3」が象徴的に出てきます。
          母子融合の幻想の世界では、何でもアリ(妄想し放題!)ですが、父性が入ると、世界が崩壊するくらいの危機(成長のチャンス)となります。
          何歳になっても、その課題が達成できていない人は、裁判所で、同時多発テロのような無謀な確認をするようになるのでしょう。
          裁判所で遊戯療法しちゃダメですよね。
          私も遊戯療法はプレイルームでやりたいです。箱庭の方がコンパクトで好きだけど(笑)

          返信
          1. ドラゴン

            なるほど…..
            「権力」は心理学の分野なのですね。
            ねずみ研究者と険悪な関係になったキッカケは専門家の「権力」について取り上げたら、ねずみ研究者が凄い感情的になって反論し始めたのです。権力に関しての何かトラウマ体験でもあるのかな?

            父性と母性は異なるのですね。当たり前な事だけど、改めて納得してます。
            多様性レンズの宿題に取り入れさせて頂きますね。

            話し合いの場で同時多発テロの様になってしまうのは、トラウマ患者の特性によくある事です。scattering minds のこころの状態の現れとでも言ってもよいです。常にビクビクしてるのでそれぞれのテーマに全身全霊で防衛しようとしちゃうんです。メルによく、「1つづつ、丁寧に考えなさい」と注意される事しばしば…..

          2. 翠雨 投稿作成者

            怪我の功名なんです💦
            PTSD被害は学びになりますね(◎_◎;)
            神さまは私に何をご期待⁉

  3. ドラゴン

    何だか何処かの学会内で話されてるネタみたいですね。
    今の日本の心理学は「ねずみ🐭の心理学」だからかな?
    ねずみ🐭心理学をやってる人たちがやたらと認知行動療法を絶賛してる感じが否めない。
    ねずみ心理学をやってる人に「これからこころに携わって行くので有れば、何が心理学なのかをキチンと考えなさい!」と言われた時にアソコは私が居る場所では無いと思ったのです。多分、今の心理学って動物虐待実験の統計学が心理学なのだと想像します。少なくともストーカー行為はヒトの無意識によって動かされてる行動ですから今の日本の動物虐待心理学実験の結果では解明出来るものではないですね。
    何だかわからない….とりあえず、イースターの宿題完成させまーす

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      いつも根本問題はソコみたいです。

      連続幼女誘拐殺人事件で死刑執行された宮崎勤の「ネズミ人間」とか、『ゲゲゲの鬼太郎』の「ネズミ男」とか、こんな時代が来ることをvisionで観てたのでは…と(またまた)今、気づきました。

      「覚めない夢の中でやったような感じ」@解離心理だったのですよね。

      宮崎元死刑囚は、「相手にされないから」「偽装で頭いっぱい」になって犯行依存症になったと言っています。

      どうしよう⁈
      そのあたりの分析もつけなきゃならなくなってしまった。
      嬉しいような悲しいような…
      でも、このことも後になれば大変な恩恵とわかる(凡庸だから今はそう思えない)のでしょう。

      なんか、ドラゴン🐲さまはイースター🥚パワーを世界に発信されてますね♪

      返信
  4. ドラゴン

    宮崎勤さんの「相手にされない」「偽装で頭いっぱい」という2つはアクテングアウトの大きな要因だと思います。ストーカーさんの犯行依存に至るプロセスにも同じモノがあると思うのです。

    でも、ドラゴン🐲も当初、(今も)このブログに依存していた(いる)と思うのです。翠雨先生が何故、ストーカーさんと思われる人にはお返事するのを拒否し、ドラゴン🐲には丁寧に真摯にコメ返を書いて下さった/下さる事を考えてみるのも何か新しい犯人像の特性を発見出来るかもしれませんね。でも、ドラゴン🐲をストーカーと呼ばないで〜!

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      全く☯違うのでしょうね。

      お花🌸畑の脳にある野生のカン(鼻👃るシス)が私を救います(笑)
      リラックスすると閃く瞑想の公式ですね。

      宮崎勤さんの話は、ホントに1時間ほど前に思いついたのです。

      返信
  5. あ*=franoma

    パワーポリティクスから[共生の作法](©︎井上達夫)ということで…
    “原始的防衛機制のみしか使えない” 状態を[是]としてしまう(←“You are OK” で済ませる)のが “機械論的合理主義” ですね。往年の立教大学に於ける人気講義[哲学の藤田]は、 “機械論的合理主義” 批判を “(史的)唯物論” の論破と言っていたので、18歳フレッシュマンの私は[若気の至り]で、それは[勘違い]で、辞めなきゃダメなのは “機械論的合理主義” だと伝えようとして[挫折]しました…orz。

    辞めなきゃダメなのは “機械論的合理主義” だと伝えようとして伝わらない相手は大勢いますが… “日本人なら見聞覚知” でサバイバルしましょう。
    2022/03/27 07:36
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12734104102.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      若気の至りわかります。

      若くない時代でも遭遇しますが、それもまた神の恩恵なのでしょう。
      定義の問題で、誰でも今の瞬間が一番若いですからね(笑)

      返信
  6. あ*=franoma

    ドラゴン🐲さまのコメントに短縮URL:
    https://franoma.info/dynamismと異常心理学の専門家さ称
    を作りました。

    藤田晋シャチョ〜は、フゴーの道を行き、
    前野隆司@慶應義塾は、ただの機械論的合理主義者だと世界でバレて定年退職まで苦労してシモンドンを読み、
    やっぱりMartin Reesは偉い学者で、外連味ゼロ、
    でも…日本人は‼️
    海老蔵でチダイを釣りたい❣️
    チコちゃん、美味しいもん❣️

    創価学会もオウム真理教も[仏教]ではなく
    幸福の科学は[科学]ではないので、
    《安倍晋三王朝》時代を終わりにしましょう。

    返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        連日の短縮URLづくりありがとうございます_(_^_)_

        そう言えば、先週の鮮魚セットにレンコ鯛@島根産が入ってました。
        タイ=桜鯛ですからね。
        外連味というほどでもないけど安価で小ぶりで扱いやすいです(笑)
        釣りはできない(岩を釣るのが得意だった記憶が…)のですが…例えて言うなら、タイを釣るためにエビを使うくらいのことが、PTSD問題には必要なんでしょうね。
        そこを間違っていることは多々あるかと思います。

        神さまも最近は私にちょっとやさしいかも💕
        なのでサボり鯛けどガン👀バル🐡♪  ☜メバルも鯛の親戚(笑)

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です