いじめ加害者に「分離措置」(仮称)でPTSD予防教育

自民等では

いじめ対策を検討する自民党の作業部会

(座長・三谷英弘衆院議員)

いじめの被害者を守るために

「出席停止」は…

手続きが煩雑で

2020年度は全国で1件

旭川市でいじめられていた中学2年の女子生徒は

転校を余儀なくされ

3年かかっていじめ認定された頃には凍死

加害者側の

児童生徒について

学校の敷地に入らないことを命じる

校長に権限を与える。

新たな懲戒制度の創設が

検討される見通しだそうです🎉🎉🎉

文部科学省も提言を受け

具体的な検討を始める考え

悪くはないですが

必要です。

判断できるかどうかムズカシイ問題もあるけど。

後手後手デス💦

校長に必要なのは

まずは☝

スクールカウンセラーを締め出す権限じゃないかと思いますよ。

ストーカーを兼業してる場合もあるのだし。

いじめ加害者に「分離措置」(仮称)でPTSD予防教育」への32件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    大変ですが…かつて、
    孫正義さんは、蓄財して寄付するタイプのビジネス・パーソンではありませんが、それは当人の自由です。ニンテンドーDSで、 “digital divide” が緩和できるモバイル環境を作る…というのは(個人的に)応援していました。海の向こうにいても、子ども同士コンタクトが取れるのは良いことです。クリック募金というのも、良いアイディアだと思います。

    何を如何にすると被災地のためになるのかは難しい問題で、まさに、
    ①初期被曝があるからショックでPTSD死をしてもおかしくない訳ですが、そうならないようにするためには、福島エートスはレーゾンデートルがあるけれども、累積被ばくに無頓着になってはNGです。
    ②累積被曝に無頓着になってしまう一ノ瀬哲学は困る…と思っていたら、その危惧がそのとおりになってしまい、市場に流通させて良い食品の基準値は緩くされ、
    ③自分の生活圏だけ汚染の程度を実測しながら健康観察&管理して、健康不調があれば保養や移住&デトックスして «病いの善用» を祈るしかありません。
    ④伊達市は、汚染状態にバラツキが大きくて、移住する人/残る人それぞれで、それをまた累積被曝がどうなるか?推定した論文が出された[政治的な経緯]は社会問題(=PTSD現象)になりました。
    ⑤南相馬市も放射性ダストの採取で、風上に背を向けて行なったという目撃証言もあり、然様なサンプル採取を行う解離言動も責められないし、責めても無意味。
    ⑥サンプル採取が変だったという目撃証言があっても「公式なサンプル」として出されてしまった以上は、測定者は真面目に測定して測定データを公表するしかなく、どうにもなりません。
    ⑦汚染を “《なかったことにする》ストラテジー” で済ませようとする[政治勢力]は必ずいるし、その人々と争っても意味はないし…
    結局のところ、
    “核問題PTSD否認=環境レイシズム” で
    終わりにしては[復興]は不可能ゆえ、
    それだけは外さないで余生を過ごします。
    https://ameblo.jp/aya-quae/comment-12661655927/
    と書きました。
    iPhoneから送信

    晴彩さんも、弓場清孝さんも、ハンガリー🇭🇺オヤジも
    反核平和主義で
    https://bit.ly/ToiletB
    はマズいという点だけは同じ認識ですが…そもそも、
    “Arbeit macht frei”
    と[強制収容所]の入り口に書いて、誰を[制圧]し、[政治弾圧]のターゲットにするか?その根拠は、ただの[投影]だったのではないか⁉️
    というのがハンガリー🇭🇺オヤジの[仮説]だったでしょう。そして、それは多分、テレキ・パールも同じ思いであったから、ヒットラーに “ユダヤ人名簿” を出すように命令された際に拒否して、殺害されたのでしょう。

    先に stigma を付けるアプローチがダメだということは殆ど自明ゆえに、もし早川幸男が生きていたら
    https://bit.ly/menuForJap
    の惨状に対して
    「まだ分からんのか‼️」
    と日本語の怒声で一喝したでしょう(←予想)。

    臨床心理士[免許]
    公認心理師[免許]
    が如何にマズいものか⁉️既に明らかゆえに廃止して
    教育現場をこれ以上、荒らされないようにしましょう。

    教育界を[無免許]運転するのはダメですから。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      【否認】に【忘却】まで追加されて、問題意識はどこかに消えてしまいましたね。
      問題はそのままで、困ったものです。

      教員免許の更新制が廃止されたのはホントによかったです。
      次は、公衆衛生のために、得て公🐒心理師の1か月ごとの更新を検討してほしいものです(笑)

      返信
      1. あ*=franoma

        [専門家]臭が酷いCLAIREさんには全然、話が通じないと書いた nicolas2012さんのコメント欄が削除されていました。ハンガリー🇭🇺オヤジが結婚する時、もう日記を書くな…“psychological warfare” で悪用されるから…ということだと私は了解しましたが…
        奥田健二さん薬漬けカリスマ臨床心理士 acting out!は CIAの “dark joke” NNNドキュメント日テレ2013年2月放送とシンクロナイズしていらしたCLAIREさん…
        https://franoma.info/nicolas2012さん2013年の仕込み

        nicolas2012さんもサッカー⚽️ファンらしいので、FIFAワールドカップで対ドイツ🇩🇪戦(新嘗祭)を愉しみにされているでしょう。あの世のハンガリー🇭🇺オヤジも何故か[正座]して🧎観戦するでしょう。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          nicolasさんはいかがお過ごしでしょうね、
          煩わしい問題から解放されて悠々自適のご生活なら羨ましいです。

          私にサッカーが楽しめれば@たらればたられば🌥  石ころの少ない歩きやすい人生になるのでしょうね。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            長期放置ブログにも自動的にシステム上の改変が起きるのでしょうかね。
            AIの胸先三寸でPTSD案件が絡んでスラップ訴訟になること@心理的科学反応💀 だってあるかもしれませんよ。
            AIにはそんな想像(妄想?)力も責任能力もないので、フジタさんのせいになるんでしょうね。
            フジタさんは合理的に考えるでしょうから言論の制限強化キャンペーンとなり悪循環しか生まれません。

            モラルを解離した人たちが台頭(アメリカで 人格障害@PTSD が増えた現象と似てる)するのに、法的整備(スラップ訴訟法がある米国)がなされていない日本はPTSD発症強化システムとなっておりますよ。私は最初の実験🐭モルモットですか?
            これじゃ人身事故も止まるはずがないですね。

            集合的無意識@Twitter民 は危機感をもっているみたいですよ。

            象徴的な人物のフリをして
            乱暴狼藉の果てに
            退場するならず者

            あの子はだあれ
            誰でしょね。
            法廷ごっこが趣味のストーカー♪
            ゲーム・オーバー告げられて
            沈み込んでる💀子ちゃんではないでしょか(^^♪

        2. あ*=franoma

          [原子力工学]の班目さんが
          2022年11月22日に御落命…

          元原子力安全委員長の班目春樹氏死去、74歳:時事ドットコム
          班目 春樹氏(まだらめ・はるき=元原子力安全委員長、東京大名誉教授・原子力工学)22日午前6時35分、脳梗塞のため埼玉県内の病院で死去、74歳。東京都出身。葬儀は近親者で済ませた。喪主は妻千恵子(ちえこ)さん。
           東京大大学院修了後、75年に東大講師。90年同教授。2010年4月に退職し、原子力安全委員会(当時)の委員長に就任した。
           11年3月の東京電力福島第1原発事故では、事故対応に追われた。首相官邸で菅直人首相(当時)に技術的助言をするなどしたが、政府事故調査・検証委員会の最終報告書は「専門家が役割を果たしていなかった」と指摘した。
           安全委は12年9月、原子力規制委員会の発足とともに廃止され、最後の委員長となった。(2022/11/25-21:20)
          https://www.jiji.com/jc/article?k=2022112501060&g=soc
          iPhoneから送信

          班目さんは、真面目な人物ですが、
          安倍晋三-河井克行[原子力マフィア]の無法(illicit)によって酷い目に遭ったと言えます。

          añjali =ナマステ=合掌。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            わざわざ真面目で優秀な国民を選ぶのも発達障害政策ですかね…(>_<) 悪事の効率はいいのでしょうけど🤔

      2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        [否認]に[忘却]まで追加されて
        “グリーフcare” だけして
        “日本人は殺され放題” です。

        それを見咎めたから、親日🇯🇵ハンガリー🇭🇺母子は、益々激しい[政治弾圧]をやられたのです。

        問題は、そのままで…
        “matter heir”[T4]推進派の皆さま…orz。
        “spiritual heir”(テレキ・パールの玄孫)嬲り殺し

        idthatid さまは、どなたの弟子(=“spiritual heir”)でしたか⁉️

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          公開スーパービジョン後の研究段階で取り上げられる可能性は大ですが、破門されて久しいのでそれまでは(お師匠さまのために)公には書かない方がよいでしょう。

          返信
    2. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

      小川岩雄先生も
      奉仕霊運先生も
      早川幸男先生も
      [テロリスト]なんて仰いませんでしたけどネ。
      (故)ハンガリー🇭🇺オヤジも《ゲイツ崇拝者》に
      terrorisiert と言っておりました。

      https://blogtag.ameba.jp/news/国際医療犯罪

      https://blogtag.ameba.jp/news/核問題PTSD否認

      https://blogtag.ameba.jp/news/琉球新報

      《信念体系》は様々でも、
      https://blogtag.ameba.jp/news/政治弾圧やめましょうよ交通安全
      です。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        一般論としても、経験者(被害者)の素朴な見解が真実に近いものでしょう。

        返信
  2. ドラゴン

    ドリブル練習すれば問題ないです。
    小技がキーポイントかも❤️

    トラウマ返しとして「謝れ!」とイチャモンつけられてもPさんは何が起きたのかも把握していない状況でしょうから困ってしまいますよね。
    でも、その反面、トラウマ患者はPさんをどうやって許せば自分のトラウマを昇華する事が出来るのか?大きな壁が立ちはだかってる……..でも、昨日、Pさんを許す必要ないのだと他の人から貴重なご意見をいただき目から鱗状態でした。ちょこっとドラゴン🐲の中でパラダイムシフトした感があるかもしれません。今更?って感じですが、リアルに何かが動き始めました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      📯📯📯おめでとうございます🎉🎉🎉

      来る時って急に来るんですよね。
      それで見晴らしも気分も全然違ってきます。
      ずーっと問題を抱えることができれば必ず叶う✨みたいな♪

      そういえば、中学校に上がったときの家庭訪問で先生にクラブはどこに入るの?と訊かれ、「サッカー部」と答えたことを思い出しました。
      なぜそんなことを言ったのか不明だったのですが、意味が氷解しました。
      ドラゴン🐲さまのセラピューティックな小技が効いてます♪

      加害者タイプがトラウマ返しをサッカーでやると、即死するんじゃないかと妄想…?
      それでどこにもぶつけずにドリブル(恥を転がしながら虚勢を張る。その虚勢も相当コワい。後光の反対かな?)を続けるわけですね(笑)

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          韓国のユーチューバーさんが、韓国ではほとんど帝王切開で無痛分娩もフツーと話しているのを聞いて驚きました。
          日本では無痛分娩できる専門家が少ないとか。
          日本ではPTSDの治療が遅れてるみたいな話(いつだったかな…)を思い出しました。
          蓋をあければ帝王切開や無痛分娩風の方法を標準治療と呼んでいたのでしたね。

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            メルさまのお話を伺えるようなことがあるとすれば、凄いお勉強になりそう♪

  3. ドラゴン

    ありがとうございます♪
    true selfが優勢になった感が否めないのと(DID出身ですから常に自分の中の人格で考える癖は治らない)、そのお陰で漸く自分の感情-言葉が繋がり始めた感があります。虚勢を張って解ったフリをする必要がないというのも身体が理解した感覚が否めないかも……わからないものを解らないという事が出来る様になり、素直に教えて貰えるポジションに着席出来る感覚があるのです。

    仰る通りです。
    フットボールルールに「オフサイド」があります。
    日本では、以前、「サドンデス」と言われていたルールかな?たぶん、今は世界共通で「オフサイド」です。
    加害者タイプのPTSD患者は頭脳の下は直ぐに脚ですから、真っ直ぐにゴールに向かって周囲を見ずに走るだけ。味方にパスする事も考えず、下手なドリブルでボールにタッチするの難しいからゴールキーパーのロングシュートみたいなを1発だけキックするのが関の山だと想像します。更に、もう少し言えば、加害者PTSD患者はドリブル練習してもその意義を学び取る能力を拡大する思考装置を持ち合わせてはいないと想像するのです。即ち、常にadhesive modeな学習方法でこれまで生きて来たので上手なドリブルスキルを習得する事は出来ないと想像しています。思考グセは一生付き纏うみたいです。変容したいと思っていても思考グセがadhesive modeの学習スタイルだと永遠にその学びは自分の中には入って来ないのだと思います。だから、仕上がりは常に「ニセモノ」感覚が強いのだと….

    すみません。キリがないのでこの辺で…..
    お忙しい中、お邪魔致しました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      球技のルールをほとんど知らないのですが、PTSDを説明するのに便利な言葉がたくさんあることを知りました。
      一番多いのは、トレーニングもしないで最初の試合に出てロングシュートのビギナーズラック♪を夢見るタイプかなと思いました。
      ほんの少しでも想像すると、緊張感(そもそもストレス脆弱性の病ですからね)とか危険(ボールをまともに受けたら…)とか現実に引き戻されますよね。
      私は団体競技とか観戦というものに全く興味がなく育ってしまったのですが、それでは「我が強くなる」とも聞いていて、一理あるなぁとわかるようになりました(笑)

      経済の方はムズカシイですが、スポーツはちょっとわかりやすかったデス♪
      ありがとうございました_(_^_)_

      返信
      1. ドラゴン

        個人と小集団の関係はビオンの基底想定理論で説明出来ると思います。ドラゴン🐲は今は完璧にビオンさまさまです。
        理論を自分の中で感じ取る感覚がたまらなく面白くて….
        勿論、全ての理論がそうではありませんが、今までの苦痛の原因が溶ける🫠様に理解出来る事で自分の皮膚感覚が戻って来た感じが否めない……

        返信
      2. ドラゴン

        もう一つ気がついた事を書かせてください。
        ドラゴン🐲もハッキリ言って集団スポーツは苦手で子どもの頃はシングルスのテニスが唯一のスポーツと言えるものでした。ダブルスでさえ、自分のパートナーのミスにムカついて試合放棄した事もあったのです。でも、息子さまたちがフットボールを始める様になって(両方とも5歳の時にフットボールを始めたのです)集団と個人の関係性を考える様になったのは…..フットボールを始めたお子さまたちはチーム内での自分の立ち位置を自然に理解してプレーしてることに気がつかされました。チーム内での自分の役割をキチンと理解してプレーしてるのです。身体的にも感情的にも集団の中の個人をキチンと演じているんです。これは母子関係では絶対に提供する事のできない感覚ですよね。正に、実経験が貴重な学びになっているのだと実感した母でございます。我が子たちは母が体験しなかった集団の中の個人の役割を早期に経験し身についていたと….思うのです。ドラゴンには無いものを我が子たちは持ってるw 羨ましいな…..

        返信
        1. あ*=franoma

          傍から失礼しますと、そこですね。

          屯児も歩けるようになったらサッカー⚽️です。特に幼稚園サッカーは、当人にお気に入りで、サッカー⚽️がある日だけ幼稚園に行く意義を感じていました。

          小学校では、新体操をやりたいと言っていたのを却下されたので、楽曲提供で顧問の先生に取り入ろうとしたものの、挫折しましたが、そこから音楽スタートです。

          中学では、剣道をしようと思ったようですが、朝練はオヤジ襲撃があると危険なので、来ちゃダメとかいうことで…道具を買うのも辞めました。

          屯児も私も「集団が苦手」ということは、元々はありませんでしたが、[政治弾圧]で蹴散らされて、被差別者に転落しただけです。

          返信
        2. 翠雨 投稿作成者

          ビオン理論なんですね( ..)φメモメモ
          テキストは頭だけで理解してるんじゃないんだなってわかりました。

          否応なしにバランスをとらされる現象ってありますよね。
          ホントに陰陽うまくできてます。
          予防にゲートボールでもしてるフリするかな…(笑)

          返信
  4. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    [義務教育]修了までに
    https://franoma.info/健康なmind-setを持つ
    ように[PTSD予防]学習をすれば良いと言えます。

    早速、FDAに振り回されてはマズい話が
    コロナ毒チンで:
    FDAが5-11歳へのブースター(3回目)接種をわずか400人のサンプル数で緊急承認。
    小児向けに承認を急ぐ必要は皆無だよ!
    緊急で必要なのはCDC/FDA/製薬企業の癒着・不正の調査だろうが!

    ・・・危惧している方は多い。。
    https://ameblo.jp/heian-777/entry-12743765024.html
    iPhoneから送信

    生産性の追求は、
    「デスマーチ・プロジェクトをやらない」
    ということでしかないので、各人が健康に
    緩急自在であればOKです。

    そういう訳で、[明治維新]前から長く続いてきた🇳🇱オランダ🇳🇱後追いは(FDAに振り回されないためにも)路線を変更するしか[トラウマの再演]を回避する途はありません。[核問題PTSD否認]を辞めて、子々孫々、風土(←平生底を支える環境)を護り、[平穏死]を繋いでいく[宇沢経済学]しか生き存える途はないのです。

    https://bit.ly/ToiletB
    は困ります。

    [義務教育]修了までに
    https://franoma.info/健康なmind-setを持つ
    ように[PTSD予防]学習をすれば良いと言えますのでスクールカウンセラーや公認心理師ふぜいが教育界を[無免許]運転しないように注意が必要です。

    https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

    https://franoma.info/公認心理師はPTSDに対処できない

    https://franoma.info/何事にも陰陽あり混乱すべからず

    返信
  5. ドラゴン

    弁護士のフリをする人はかなり多いですね。

    今関わってるDV問題コミュニティの方々もすっかり弁護士さま仕様の思考プロセスです。公的機関からお預かりした女性Vさんたちのレジリエンス養成講座みたいな事をされているのですが、あまりにも表面的、Vさんたちの苦痛を言語化する事だけに集中し、講師たちはまるでVさんたちの被害者意識を煽っているかの様。トレーナーがVさんたちの言語化に同情し過ぎて大泣きしてるのを観る事しばしば……オブザーバーとして参加させていただいてるドラゴン🐲はこの先、参加Vさんたちが断薬失敗組/♾永遠の患者♾コースを辿るのではないかと懸念しています。ああいう話し合いの場所では「負のサイクルを止める様なレジリエンス」は育たないのではないかと想像するのです。
    弁護士さんはVさんのレジリエンスを育成する義務はないのですが、サイコセラピストにはそれを担っていると思うのです。少なくともVさん意識を煽るだけでセラピーを終了して欲しくないと願うドラゴン🐲なのでした。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      言われてみれば確かに♪
      そのマネ@フリのフリ(笑) をしながら爆笑して遊んでること(多分脱感作的な治療効果があると思う)多々あります💦

      妙な意識を煽るのは、家裁に跋扈するパヨ区型人権派風弁護士@一応ホンモノ あるあるですね。
      その雰囲気に感染したのでしょうが、失意のなかで出会うと条件づけが起きちゃって被害者さんは治りません@一見不治の病
      特権型野良患者も多くは同じ構造ですよね。

      例のマヤる現象のスイッチが入るんですよね。

      考えてみれば、この界隈にはいろんなタイプのウイルスがありそう。
      名前つけなきゃ♪

      返信
  6. ドラゴン

    私もあのDVコミュニティに初参加した時は講師やトレーナーはVさんたちを弄んでいるのかと思ったくらい何か違和感を感じました。心理療法とは思えない何処かカルト的魔境へのご招待洗脳イベントの様な雰囲気を感じたのです。トラウマ理論を掲げているのですがとってもクラシックなトラウマ概念の様でアップデートされていない感覚が大アリ。まだ2か月くらいしか関わっていないのでこの先どういう展開を観せてくれるのか楽しみなのです。コメディ🥸集団に徹するのか、それとも今はVさんたちの言語化を煽るために講師やトレーナーは演技をしているのかは定かではありません。オンラインだとそこら辺を把握するのが難しいかもしれません。夏休みキャンプではface to face だったのでもう少しその感覚がハッキリと体感出来たのですが….

    「マヤる」現象=トラウマ患者のクッキーカッター現象による結果とも言える現象なのでしょうか?

    集団認知行動療法もマヤっていましたね。ドラゴン🐲もすっかりそこにハマってしまっていた時期があって🤭、そこから抜け出す(洗脳から抜け出す)まで半年くらいかかったかな。抜け出す事にサポートをしてくださったのがS先生のブログ記事だったので、そこはS先生に感謝感謝🥲です。

    トラウマウィルスの種類には約60くらいあるみたいです。全部覚えてないけど、一通りおさらいさせて頂いたのはもう4年くらい前だったかな……

    長々と失礼いたしました。

    今日は外気4℃ですぜ。
    フランクフルトよりも寒いロンドン❄️信じられない。
    もうクリスマス🎄準備でバタバタです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      どうも宗教っぽくなりやすいんですね( ..)φメモメモ
      トラウマウイルスは60くらいで、喝💢ワクチン(オリジナルはバリントかもだけど…)もまあまあ有効というところまで判明してるんですね。

      コートを着てる人がいると思えば…明日からはもう12月
      ちょっと焦ってきた…(◎_◎;)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です