横浜地裁の書記官による上司の悪口は懲戒処分 つまりPTSD解離書き込み認定?

横浜地裁は

28日

業務用チャットや

オンライン会議のアプリに

上司の悪口を書き込むなどした

40歳代男性書記官を

「国家公務員の信頼を失墜させた」として

フツーの人とちょっと区別がある⁇

得て公🐒心理士の悪口はリスキー

事実で発信すべき内容ならセーフということでしょうか。

懲戒処分にしたそうです。

内容が不明ですが

事実でないことや

本名がわかることを書いたのでしょうか。

裁判所内部の表現の自由は

厳しそうですね。

そして

この手の裁判の事情に通じすぎて

提訴はしないのでしょう。

裁判官ガチャ

傷ついた人のきもちがわからないとか

裁判官ガチャ

予断まみれだとか

アイコン(象徴)化までされるレベル

品性以前の問題はアウトみたいですけどね。

横浜地裁の書記官による上司の悪口は懲戒処分 つまりPTSD解離書き込み認定?」への2件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    昔々ミュンヘンで…
    旧東ドイツ🇩🇪の日本語教科書が面白かったです。
    労働者が仕事の後で、
    アカ提灯に行き、
    一杯、やりながら上司の悪口も含め
    職場の愚痴を言う…
    いやぁ[社会主義]リアリズムですねぇと言ったら
    当時、職場の同僚だったハンガリー🇭🇺オヤジはじめ皆さま、同感だったみたいでした。

    司法もアレですね…今の日本は。

    慶應義塾の前野さんも困りますよ…何ですか?東京大学のキカイ工学科ご出身⁉️
    キカイな講義録を販売中…orz。
    前野ブログ記事ですが…
    “状況を変える機会(複数)があるにもかかわらず、他者に搾取・虐待・利用される関係に自発的に留まる” のは《PTSD症状》です。
    末田耕一医師の診察で自覚できて、[二重自己]状態から脱すれば、治ります。

    stalker犯罪者(正犯)は、ただの犯罪者なので逮捕して、小此木啓吾ふうに直せば済むので、野放しはダメですよね。
    https://bit.ly/rehabilitare
    治そう、KOガールズ!
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12743445746.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      あなたもスタンプをGETしよう

      amebloによると、今日はプロレスの日だそうですが、書いたらコワいからやめときます…となりますね。
      やっと終われる❤と思ったら、反省しないからもう1つ提訴する@スラップ訴訟と公言し出した! なんて裁判所で言われちゃうと…(-_-;)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です