ディオールもPTSD解離性言いがかり著作権侵害風評被害で大炎上

中国では

「ディオール(DIOR)」の

スカートが

2022年ウィメンズ・フォール・コレクションで発表

中国の

明時代の伝統的な衣服に似ているとして

DIOR 対 中国、「馬面裙」(マミアンスカート)デザイン盗用 ...

いろんなプリーツがフツーにあると思うのですけどね。

成人式・七五三 袴をはいてみませんか? | 群馬県沼田市のフォト ...

ウェイボー(微博、WEIBO)では

“Dior plagiarism

(ディオールが盗作)”というハッシュタグが

1370万回クリックされ炎上したりもしたそうです。

中国と言えば

ホンモノと見分けがつかないコピー商品と

広州でDIOR×NIKE AIR JORDAN1のスーパーコピーすでに発売されて ...

パロディ的な模倣で知られていますから

中国ディズニー? : ん〜、だけど1度見てみたい。 | Sumally ...

ますます不思議な現象です。

DIORのスカート物議 中国人抗議 - Yahoo!ニュース

伝統衣装しか知らない地域の人たちなら

そう感じるかもしれないですね。

人間の表現は

集合的無意識に拘束されているので

素材は

集合的無意識の範囲内

どこか似たものになってしまい

パクリ盗作似てる曲まとめ|どっぺるソング(似てる曲検索・投稿 ...

似てる曲とは 人気・最新記事を集めました - はてな

時々問題になりますね。

もちろんワザと真似るのは大問題ですし

Marv on Twitter: "京アニ放火の犯人、パクりやがってって ...

勘違いから発展した大事件もありました。

ディオールもPTSD解離性言いがかり著作権侵害風評被害で大炎上」への14件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます♪
    音楽的表現も美術的表現もこれだけインターネットで情報が共有されてると似た様な表現があるという事に気づき易くなるのかな。
    自分の思考プロセス(CPTSD的思考プロセス)も、インターネットがあったから他国の研究結果と照合する事が出来たのです。母親に「根性の問題」と言われて以来、途方に暮れながらも普通のフリして過ごしてた何十年間の原因が解って来た事で少しだけ自分に自信を持つ事が出来た感があります。

    CPTSDの集団無意識/集団思考プロセスを明確化する事で少しはアクティングアウト防止に繋がるのかもしれませんね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      気づきが1つの調査データ群にまで発展しているみたいですね。
      統計的心理学の存在意義が危機的状況です。
      そもそも危機意識ももってないでしょうからオワコンなのかな…🧐

      著作権に関しても、現状は幼稚園レヴェルなので、これから【臨心理学】の活動に乞うご期待♪なのでございます(*^^)v

      私にインターネットに書くなと言った司法関係者は青ざめる運命@時代遅れも甚だしい なのです( ・´ー・`)

      返信
      1. あ*=franoma

        仰るとおりです。

        私事でアレですが…
        師匠の奉仕霊運さんが
        “もっと、ゆっくり話してください。
        トラぺの行数は8行までにして”
        と仰る隣で…
        藤崎晴男さんがチンタラしてんじゃねえ‼️間に合わないじゃんか⁉️
        ってえ感じで…困ったことが多々あります。

        ここに、名古屋大学N研のボスYさんとか?U研のボス早川幸男さんとか、南京大学の学長Wang夫人とか…オールキャストをすると、面白い🤣でしょう🤣

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうですね。
          よい時代の到来@この時代に生まれたことに感謝♪

          文明の利器💻📶SNS上では、魔界も巻き込んで自由自在の大討論です(*^^)v

          返信
      2. ドラゴン

        普遍性を追求するためには情報シェアは欠かせません。

        自分が何故、何処にも帰属感覚を持つ事が出来ないのかということも、北米のトラウマ研究で知る事が出来ましたし、その原因もこころの根本的なメカニズムを学ぶ事で説明する事が出来るのですよね。皆さまが既にご存知のことをドラゴン🐲だけが知らなかったという事もネット上で教えて頂きました。トラウマでつくられた抑圧された感情も記述するだけではドラマの様には昇華されないという事も翠雨先生から何気に教えて頂き、今の学びの選択が間違ってはいなかったと少しいい気になってるドラゴン🐲です。笑笑

        法はこころを形成する環境要因の1つですから、こころの問題/こころの病の原因を追究する為には欠かせない項目だと感じています。引き続き、色々教えてくださいませ。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          地図@集合的無意識 byヤコブ は重要ですよね。
          ユング心理学研究所では持ち出し禁止だったんですよ(*^^)v

          こちらこそありがとうございます_(_^_)_
          居ながらにして@重症出不精(多分🐷ではない) いろんな最新情報が入ってくる幸福になんと感謝してよいかわからないのです_(_^_)_

          返信
          1. 翠雨 投稿作成者

            ヤコブのはしごの夢:「はしごは、無意識の神聖な力との継続的で ...

            リゾーム(地下茎)やノマドのイメージも内臓されたかのような構図のヤコブの夢です。
            中井久夫先生もコロナ騒動の遥か昔に橋本病に罹患されました。
            感性が豊かな人が激務で免疫力低下を起こすのは避けられないことかもしれません。

            ドゥルーズのノマドと個体化と一義性〈僕にも分かる「差異と反復 ...

            持てる(たくさんのという意味ではない)荷物だけで砂漠を行く民族の哲学には先見の明がありますね。
            国家装置に押しつぶされないようにするPTSD予防哲学かな…。

  2. ドラゴン

    お邪魔いたします。
    国家装置はまさに国家エンタープライズによって作動していますね。
    個人の思考装置は健全な心的状態ですと、どんどんと発達してあらゆる思考をめぐらし健全な自我を表現しながら成長していきます。でも、国家の思考装置は国民を抑圧する事がハードに組み込まれていますので国民はマトモな心的状態でそれぞれの自我を形成する事は難しくなってしまいますよね。

    病気になるのも、回復するのもマクロ&ミクロでの相関関係を考慮しながら見通しを考えないと上手くはいかないということもこちらで学ばさせていただきました。基底想定理論が使えます。

    翠雨先生が仰る様に、私も今、漸く、CPTSD予防には集団意識に押しつぶされない個人の思考装置を拡大強化する必要性があるのだと感じています。集団の中で思考する事なく、ひたすら指示に従って行動していく事がどれだけCPTSD発症リスクに繋がっているかを向精神薬問題や自分の精神的苦痛を通じて考えさせられたこの7年間です。
    こちらでやり取りさせて頂く中で、苦痛の原因が色々と解明していく感覚があり何かラッキー❤️

    PS.私は音痴の苦痛を理解してあげたいと思っていますw

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      教育に必要なのは、そのあたりのことを理解したうえでしなやかに泳ぎ続ける気概を身につけさせることじゃないかと思うのデス。
      いろんな調子っぱずれのお友だちの気持ちを理解しようと歩み寄る優しい子どもたちも、そこから育つでしょう。

      返信
      1. あ*=franoma

        いろんな調子っぱずれ…なお子さま、たくさん観ました。

        🅰️「学校に火ぃつけてやる」とか言ってた兄ちゃん
        🅱️豚児の集団暴行を企画&実行するパチンコ屋の御曹司
        🆎ピーチ🍑姫のパンティを見ようとして信者う君
        書ききれませんが…
        🆎くんが面白いですね。🅰️は際どいし、🅱️は犯罪ゆえ困ります。

        stalker犯罪者(正犯)も[国際社会]では単なる犯罪者なのに、日本では野放し…

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          暴力的な調子っぱずれの一事例@(破綻)論理による翠雨殺害実験 でもあります。
          自分の犯罪はゴーンされそうにもない@ゴーンなりそびれ症候群 というぼんやりとした不安は芽生えているみたいですね。

          そもそも、ゴーンさんや安倍元首相暗殺犯と稀代のストーカーに対する世間の印象は全くの別物なのですが、(きわめて異質だからこそ)投影しやすい象徴性があるということでしょう。SNSって心理学的研究最先端のマッチングアプリなんですね♪
          ノーベル賞与えるべきじゃないかな…とふと(*^^)v

          返信
  3. ドラゴン

    あ*さまが仰りたいのは「音痴=調子っぱずれ行動」なのですね。今、やっとわかった💦(おせ〜よ)

    ウチの長男は「音感覚」そのものが音痴で、「思考」と「行動」は音痴ではありません。

    トラウマはまさに「感覚」と「思考」が結びついて「解離行動」に移行する事を習ったのを思い出しました。最近、翠雨先生が「臨法心理学」ということを仰っているのをきっかけに、トラウマインフォームド弁護士の存在を知りました。どこまでトラウマ感覚を考慮するのかはわかりませんが、そういう弁護士が存在しているという事に何だか苦痛が軽減した感覚を覚えたのは私だけかな……

    「無意識の中の感覚による思考結果≠意識の思考結果」になってる状態なのでしょうね。
    無意識に埋もれてる思考と意識での思考がかけ離れている状態というのは本人は相当に辛いのです。何故、辛いのかは本人はわからない。ただひたすら辛い💦って感じです。そして、辛いから助けを求めても、そこに、ドラゴン🐲ママの様に「あなたの根性が足りないから上手くいかないのよ。本気で頑張れば上手くいくハズです。」という様な言葉が返ってくると心的成長過程にいる未成熟なこころのお子さまは行き場を失ってしまうのですよね。

    すみません。何だか犯人を庇うような事書いてますね。
    念のため、ドラゴン🐲は犯人を庇う意思も無く、更にまた犯人を非難する意思もありません。ドラゴン🐲が興味あるのは、「解離行動xマインドステートx思考装置」なだけなので悪しからず。

    何だか、取り留めのないコメントでごめんなさい。

    返信
    1. あ*=franoma

      お返事ありがとうございます。

      [解離行動]×[マインドステート]×[思考装置]

      コレですね、考察せねばならないのは。

      例に出した🅰️君の「学校に火ぃつけてやる」兄ちゃん、学校は横暴で…という話を散々して結論が「学校に火ぃつけてやる」でした。なので、「学校に火ぃつけて『それから』どうする?」と訊いたら、「う〜ん」とか言って帰って行き、自力で考え直したようで、「アレ、やっぱり辞める」と言いました。めでたし、めでたし。
      🅱️君がいちばん、時間も手間も掛かりましたが、7年ほどで解決しました。
      🆎くんが🍑姫のパンティを見ることに気を取られて、ゲームで負けてしまうことがあるのは、治らないかも知れないけど、別に良いでしょう。

      興味深いのは、🅰️🅱️🆎くんが一緒に遊ぶ仲間たちであり、“君が代” 歌わない[新自由主義]オバサンの御曹司とは遊ばない点が coherent でした。[集団いじめ ]ではありませんよ。[新自由主義]オバサンのほうが真面目な先生を吊るし上げて、《うつ病》休職に追い込んだり他校に転任させたりしている横暴な[政治勢力]でしたから、怖くて関わり合いになりたくなかっただけ。

      “君が代” 歌わないのは、[新自由主義]オバサンの勝手だけど、お相撲の歌だよ⁉️って思うよねぇ…[新自由主義]慶應義塾大学[T4]社会言語学者たちより《平成天皇》のお言葉のほうが良いじゃん…。小学生の話を思い出すと、[新自由主義]オバサンの御曹司が敬遠されたのは当方の責任ではありません。
      [福田達夫]さんが批判を免れないのも、当方の責任ではありません。
      stalker犯罪者(正犯)が野放し…なのも、当方の責任ではありません。

      《アベ政治》は、
      ①[新自由主義]
      ② “核問題PTSD否認” = “環境レイシズム”
      https://bit.ly/ToiletB
      ③《利益相反行為》の看過
      から成る困った政治でした。②と③を外した単なる[新自由主義]のほうがマシですけど、“象徴天皇システム” もついでに辞めて、韓鶴子[総裁]が君臨される[家庭連合]を日本の[国教]にして、
      “発達障害論者はRACIST”
      という《観察事実》を共有しないでください。
      [アングロサクソンの妄想性障害]を批判しないで、
      gifted 概念ご執心の財界やアマルティア・センを批判しないでください。
      という[T4]推進派に合流する《人道上の罪》は、ダメですよ。ゼレンスキー大統領みたいな[精神障害]者を育てる結果になるでしょう。

      https://franoma.info/Einblickと写生

      [解離行動]×[マインドステート]×[思考装置]

      stalker犯罪者(正犯)は、単なる目撃者である私から “protection fee”(みかじめ料)420万円ゲットできたらロンドンに高跳びして《アスペルガー症候群》謬論だの[アングロサクソンの妄想性障害]強化のために働こうと目論んで🐬イルカ🐬も知れません。

      “We are witnesses of their fiendish brutalities!”

      “出口は象徴人類学”
      と言いましょう。
      偶然にも、出口顕現…じゃなくて…
      出口顕@島根大学の本が出ていました(2003年)。
      『レヴィ=ストロース:まなざしの構造主義』

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です