白マスクは日本人イメージ

エリザベス女王の

国葬参列のために

渡英された

天皇皇后両陛下のマスクが注目されています。

日本では白いマスクですが

海外では珍しいので

いかにも風邪ひいてますイメージが強烈で

ドン引きされる@最強のコロナ予防対策♪

郷に入りては郷に従いましょうということですね。

和を以て貴しとなす」の意味をしっかり考えたい | ウェブ担当者通信

白マスクは日本人イメージ」への16件のフィードバック

  1. ドラゴン

    英国ではもうマスクしてる人は稀ですから、両陛下のマスクは眼を引きますね。

    昨日、先生にお返事書きながら寝落ちしてしまいました。本日の夜にもう一度書き直します。これからちょこっとお出かけなので…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      駿足コメント(^.^)/~~~

      マスク自体が珍しいのですね( ..)φメモメモ

      私も最終投稿を終えて@せっかく急いだのに台風で郵便〠が遅れるみたい💦 したかったことを自由にできるようになりそうです♪

      返信
  2. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    お葬式とは何か?というと、
    [鎮魂]ですよね。すなわち[PTSD負の連鎖]を止める=未だ起きていない不幸を回避する[PTSD予防]を実現する儀式です。

    エリザベス女王陛下は、遅発性PTSDに気をつけるように呼び掛けていらしたので、皆さま、心して参列されたことでしょう。

    並べては誠に失礼ですが、 “安倍晋三の置き土産” 定着を謀るため、安倍晋三の[神格化]を狙う国[葬儀]は、[PTSD予防]には有害無益ですから、元々、お葬式のレーゾンデートルが欠落しています。

    メルケルさんがおいでにならず、本当に有り難うございます。

    https://franoma.info/Einblickと写生

    https://bit.ly/ToiletB
    “郷土なくして人生なし”

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      そういう言葉が実にふさわしいお式でした。
      イギリスという国や象徴性を改めて感得できました。
      そういえば、エリザベス女王の遺志どおりに進行しているか見守る部門の人たちについての話題はちょっと印象的でした。
      海外から伝わってくるのはそんな感じで、安倍間TVの方は、壺国教葬の行方&比較でもちきりだったようです。

      返信
      1. あ*=franoma

        《PTSDの視座》がなければ、木村敏の直弟子であろうと、《アスペルガー症候群》ラベリング&[症候論]に拘泥して[障害固定]に走って
        https://bit.ly/SaseboJiken
        やらかしますので、子どもがズッコケる本しか書けなくて終わります。

        アマルティア・センの何が問題なのか?判らないらしい @itokenstein さんは、アカウント凍結されていました。藤原敏史さんもアカウント凍結で…もう何もオープンに議論されることなく、屯児の実父は嬲りものにされて筑波式[政治弾圧]は今後もやりたい放題にしようということなのでしょう。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ましてやご尊名を聞きかじった分際で宣う内容には…!!!
          (心理的)複雑骨折の慰謝料請求していいですか?(笑)

          ブログから始まった、YouTubeやツイッターのアカウント凍結被害@PTSD犯罪 もうすぐ片づくと思います。
          私、死力を尽くしたから!
          心理学でご披露します。

          返信
  3. ドラゴン

    おはようございます😃
    女王さまのお葬式は色んな事を考える機会です。
    女王さまが余りにも偉業を成し遂げたせいでチャールズが妙に薄っぺらに見えます。未だ、ダイアナの存在は大きいのです。ジョージ王子もシャーロット王女もお子さまらしくひいおばあちゃまのお葬式に参列されていました。色々な事を学んだ事でしょう。英国内では国葬に反対の声は余り聞かず、月曜日は皆さまエリザベスさんの事を想い時を過ごした感じです。お店は80%以上閉店でした。「英国Brexit🇬🇧xエリザベス女王時代終結xコロナ監禁明けの全く異なるビジネススタイル」今後、historical traumatic experiences が人をどうやってコントロールして行くのか見ものです。ドラゴン🐲はこの地からトラウマをご報告させて頂きますので引き続き宜しくお願いしますね❤️ 「トラウマx人が見せてくれるトラウマの再演」は歴史と共に常に進化している様ですから。ずっとヒロシマのサバイバーズギルト感覚で治療するのは患者に寄り添っていない事になります。ギルト感覚も常に進化してますから治療者さんもそこをアップデートしないとあきまへんよね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      イギリスってこんな国だったんだ…と感慨深く拝見いたしました_(_^_)_
      おしゃれで👗かわいらしいところが大好き@とても表面的💦 だったのですが、女王の存在の偉大さを知りました。
      ダイアナの訃報を目にした朝、✈空の上✈で涙が止まらなくなった(無意識はストーカー被害を予感してパパラッチに過剰反応)私は、国王時代@夫妻はイギリス民法的にどうなんだろう? にそのまま平行移動させるのにちょっと戸惑いますが、イギリスのイメージ全体は女王がしっかり世界に伝えておられますから、頑張ってもらうしかないですね。

      タイムリーで貴重な情報の数々…ありがとうございます。
      天皇皇后両陛下は、白マスクでご帰還なさいました。

      象徴的な比較で感じた内容は、あまりに多くて深いので、消化に時間がかかりそう@(精神的に)飽食の秋♪ ですが、日本の大小のカルト問題に対する考察にも深みを与えてくれましたね。

      アップデート大事です。
      今日のところは、女王に免じて、仏教のアップデートなんて豪語して大ヒンシュクの心理学ギョーカイのお話には言及せずにおきましょう(笑)

      返信
  4. ドラゴン

    ダイアナが亡くなったニュースはロンドン出張から帰宅して赤坂の自宅のTVをつけた時でした。つい昨日までいたロンドンで何が起きたのか?って時差ボケの頭でアップデートするのに必死だった事を思い出します。

    ウィリアムxヘンリー王子の兄弟間の遺産争いの感情問題はまだ続きますが、兄弟はダイアナが繋げてくれそうな予感がします。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      すれ違ってたんですね(◎_◎;)
      私はマダガスカルから帰る途中だったのです。
      旅の記念に買った時計をずっと愛用してたのも何たる奇遇かと…。

      返信
  5. あ*=franoma

    傍から失礼します。

    マダガスカル計画(←医学で研究や治療を進めるプロトコル)
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12765229773.html
    を書きました。

    “日本人は殺され放題” です。
    [利益相反行為]オンパレード、
    《行政の私物化》《自衛隊の私兵化》を推進する “2大カルト組織” ベースの《安倍自公》政権が元凶 culprit です。

    “安倍晋三の置き土産” 永続を狙い、
    安倍晋三の[神格化]を目論む[政治勢力]が “カルト活動” 野放し状態を確保しようとして筑波式[政治弾圧]を実行している訳ですね。

    本怖です。

    [トラウマの再演]を辞めさせないように[政治弾圧]を展開している訳ですから。屯児の実父も祖母もヤられてしまいました。

    añjali =ナマステ=合掌。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      いろいろつながってるんですね。

      平成29年12月5日 日・マダガスカル首脳会談等 | 平成29年 | 総理 ...

      2017マダガスカルに( ..)φメモメモ

      利益相反になるから弁護していただけなかったけど、スラップ訴訟家に勝訴しました♪

      関西医療学園専門学校個人情報漏洩

      返信
  6. ドラゴン

    やっと終了なんですね。凄いレジリエンス⤴️ですね。
    ホントお疲れ様でした。
    これでもう悩まされる事なく自由にご研究に没頭できますね。
    最近気がついた事ですが、レジリエンスアップするという事は新た観察なレンズが備わった事になります。ですから、これから解析の幅が一層広がるという事になりますね。もう既に臨法心理学で新しいご研究成果を示してらっしゃいますけど…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうなんですよ🤭
      みなさまのおかげで命拾いしたのです。
      陰で手を合わせる🙏日々です_(_^_)_

      悪い人たちに馬鹿じゃないかと言われるほど能天気気味だと、そんな恩恵を受けることができて、レジリエンス@自然治癒力に内蔵 作動するみたいです🤫

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です