国葬と断食(禊は身削ぎのPTSD予防法)

国葬参列での「5時間の食事禁止」が話題になっているそうです。

5時間くらいで!と思いますが

飽食がフツー@大問題 の異常な時代ですから

国葬問題よりおおごとに?

以前から

公式行事に参加する場合には

通達されていたお話ですね。

手や口を漱いで境内に入るように

コロナ下ではアルコール消毒をしますが

手術をする場合には

絶食が必要なこともあります。

現代人は

仕方なくならないとできませんが

昔の人は総じて

広義の断食をしていました。

― 一日一食とかベジタリアンとかラマダンとか

本来

お葬式にはそのくらいの意味があったわけですよね。

PTSD予防

心理療法も同じです。

どちらも禊でありイニシエーションですから

死ぬかもしれない覚悟が必要☯ストレス障害マックスなのに!

授業中にトイレに行く子どもも増えました。

学校に行けない子ども同様

申し訳なさそうに手を挙げ許可を仰ぐ。

発達障害やマナーの問題ではなく

イニシエーションが必要だというサインなんですよね。

PTSD性頻尿は

薬や行動療法では治りません。

壺カルト国教信者に必要なのも

信仰を試されてる。

本当に信仰してたら無条件に帰依するでしょ?

実は自分が一番カワイイってバレバレ(笑)

何らかの禊ぎじゃないかとの

集合的無意識からの問いかけじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です