福岡でPTSD解離性ストーカー心中型殺人未遂事件発生 

3日

午前0時10分ごろ

福岡県春日市の路上で

同市に住む専門学校生の女性(21)が

「首を刃物のようなもので刺された」と119番しました。

女性は首から血を流して倒れており

上半身の複数箇所を刺されていた。

約400メートル離れた車の中で

血まみれ男性も見つかりました。

いずれも意識不明の重体

男性は元交際相手で

女性は2月ごろから複数回にわたり

警察に相談

10月中旬には危害を加えるとの言動も出たので

12月に入り

ストーカー規制法に基づく禁止命令が出ていました。

だんだんエスカレートし

途中で中断されることがない

新品】【本】ストーカー病 歪んだ妄想の暴走は止まらない 「恨み ...小早川明子 『「ストーカー」は何を考えているか』 | 新潮社

とても怖いPTSD解離犯罪です。

福岡でPTSD解離性ストーカー心中型殺人未遂事件発生 」への16件のフィードバック

  1. ドラゴン

    そうだと思います。近くにいたら思いっきりハグしたい。
    あまりにもインパクト強すぎて、私でさえもこの言葉が直ぐに思いつくくらいですから。
    フラッシュバックする記憶のメカニズム仮説を次のプレゼンネタにする予定です。もし、何か気がつかれた事があれば記事にしてくださいませんか?ホントの経験募集中です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      お見舞いありがとうございます_(_^_)_
      興味深いテーマですね。
      今はひとかたまり(コンプレックス)でよく見えないけれども、分析が自己治療にもよいと思うのですよ。
      まずは自分で人体実験@倫理委員会(s.e)には事後報告 ですね(笑)

      返信
  2. ドラゴン

    「今は一塊りでよく見えない」自分も、観察&分析すればするほどそのコンプレックスの原因が何処にあるのかが見えて来る様になるのですよね。ドラゴン🐲もこの一年半で自分を観察する場所/環境を変更したら少しずつそのコンプレックスを克服出来る力がついて来たかも(自分で言うなよって、自分のインターナルセラピストが警告してます。笑笑) しれません。少し暴露すると、「黙りなさい」という常時、意識に存在してたコントローラーが居なくなった感じです。「自分に正直になって発言して良いのです」と基本的な発言権をゲットしたら、周囲の人たちがキチンとドラゴン🐲の言うことに耳を傾けてくれるという事が解った途端、真の自己機能優勢で自分が動き出した感じです。トラウマウィルスはマジでパワフルでした。

    また妙なコメントで誰にも理解出来ないかもしれない。
    でも、コレがドラゴン🐲の現状の自己観察記録ですw。

    返信
    1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      傍から失礼します。

      Google検索結果を参照する短縮URL:
      https://franoma.info/日本人なら正直親切
      を作りました。

      “Honesty & Diligence” そして
      “Diligence conquers poverty”
      と言えます。

      後からKO stalker 犯罪者(正犯)だとバレた御仁も、
      https://franoma.info/日本人なら正直親切
      そして
      “Diligence conquers poverty”
      と言うことでしょう、[人生の午後]を生き抜いていただけたら(← vixi )と願ってやみません。

      añjali =ナマステ=合掌。

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        ありがとうございます_(_^_)_

        2016年には悪事がバレて懲戒解雇的処分をされてました(◎_◎;)
        解雇事由(日本ではハードル高い)も含めた驚愕の全容が世間に明かされるXday 乞うご期待!!!

        返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      分析には自我の強化が必要なので、地道に対応していると、最終的にはトラウマ以前より強くなっちゃうんですよね。
      なので虐待する人は、どこまでも見張っていて「黙りなさい💢」「謝りなさい💢」@トラウマ返し被ばくの恐怖 と空爆洗脳し続ける必要があるんです。

      まずはそれをまともに受け取らないことからですね(笑)
      クスリを飲んでると、自我は弱体化の一方なので、せっかく分析を開始しても、イージーに流れてしまいがちかな。
      昔のシャーマンタイプは、そうならないように合理的にコントロールする技術を持っていたようですけど、自己治療の場合はその役割を自分がしないとダメなんですよね。

      返信
  3. あ*=franoma

    “トラウマ[強化]受容”(©︎末田耕一)で、
    [強化]というのは何が[強化]されるのか⁉️
    という点ですが、私個人は、philosophy が[強化]されるのだと思っていました。特に
    [法哲学][科学哲学][宗教哲学]
    ですね。

    “うつ病” も “J-ADNI” も[アングロサクソンの妄想性障害]も全部が[専門家]の謬論、さらに、発達障害論者はレイシスト、神田橋條治一派は Londonヒラメ主義、ラスボス岩波明は故意に “選択的非注意” と “解離性不注意” を混同して日本人理系人を嬲りものにするために “ADHD imposture” を広め、今なお[重鎮]です。RACIST 杉山登志郎は、“児童性的虐待”[誤診]で少女の実父を獄中死させたことで、もう終わりでしょうが、ラスボス岩波明を倒すのは誰だ⁉️
    https://ptsd.red/2020/01/19/生活保護費受給「うつ病のフリしてくる」と言っ/#comment-20710

    We need courage to change the things that should be changed.
    “ヘルシンキ宣言の骨抜き” への流れに抵抗しましょう。それはジェンダー問題ではありません。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12776884494.html
    と書きました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      philosophyと呼ぶのが一番わかりやすいし実態をつかんだ表現かと思います。
      そして[哲学][科学哲学][宗教哲学]という限定もまたphilosophyの神髄ではないかと思います。

      現代精神医学や得て公🐵心理学は、そこから遠すぎるんですよね。
      その結果が、現実的にも、科学をちょっとだけカスって、宗教性はどこへやら、的にだいぶ危機感(バレてないだけ)…という感じではないかと…。

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          心理学の源流が、宗教哲学なんです。
          そこから離れすぎてしまったという感じかな。
          現象学的方法とか内観療法が片隅に残っているくらいです。
          昔は臨床心理学科なんかなかったし、心理学自体学ぶ場所が限られていて(あっても実験心理学とか教育心理学とか)、本屋さんでも臨床心理学というタイトルの本が1冊しかないという状態でした。
          そのころから研究している人はみんな哲学畑です。

          返信
  4. ドラゴン

    お邪魔します。
    回復には何が必要なのか?何を強化すればレジリエンスが自分の中に出来て来るのか?って、私もずっと考えて来ました。こちらでお話しに参加させて頂いて気がついた事は先ずは「自我強化」なのだと感じています。自我強化される事で自動的にレジリエンスが自分の中に出来ているんだと想像します。それが出来たら、その自我強化のプロセスから経験した学びを「哲学」まで持っていけるのかも…って考えています。「自我強化」をすっ飛ばして「哲学」する事はかなり難しいのではないかと想像しますが…..

    違うかなぁ…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      うまく言えませんが、臨床能力は哲力みたいなものと私はとらえています。

      私みたいなタイプの人間にとっては、箱庭をするのも作品分析をするのも哲学なのです。
      いわゆる哲学そのものについては何も知らないのですが。

      ホンモノの哲学者たちも、今の流行りの心理学は、古典の二番煎じじゃないかと閉口してるみたいですよ。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        哲理と理路の欠落をGoogle検索すれば[カルト活動]の話が出る…ということで、短縮URL:
        https://franoma.info/哲理と理路を欠くカルト活動
        を作りました。

        臨床能力は、臨床哲学なしに磨けません。

        マズい実例が
        https://franoma.info/公認心理師は人殺し

        安倍晋三の置き土産=無法(illicit)を一掃するには、
        https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そういうことですね( ..)φメモメモ

          短縮URLありがとうございます_(_^_)_

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です