都立大・宮台真司教授襲撃のPTSD解離ストーカー男自殺

昨年11月29日

東京都立大学教授の

宮台真司さんを襲撃した

殺人未遂

40代くらいの男は

公開手配されたあとに自殺したそうです。

その解離心理は

金太郎あめのように決まりきったものでしょうが

ストーカー病―歪んだ妄想の暴走は止まらない― | 福井 裕輝 |本 ...

謎のまま消えられると

サイコホラー度が増しますね。

大寒波を狙っての発覚でしょうか。

夏のおばけのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

都立大・宮台真司教授襲撃のPTSD解離ストーカー男自殺」への17件のフィードバック

  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    宮台真司が語る、社会 …
    on Twitter: “@poverty_liberty
    共通感覚から見放された孤独なヘタレが、共通感覚に満ちた者らに嫉妬して、共通感覚を壊しまくる構造が、そこにある。性愛界隈が象徴的。だから、共通感覚から見放されたヘタレ安倍が、共通感覚を壊し、共通感覚から見放されたヘタレ国民がそのケツを舐める構造が具現する。これがショボイ日本である。
    2020年3月2日 8:11
    https://twitter.com/miyadai/status/1234254884330823680?s=20

    その前のツイート:
    22年前から「アメリカのケツナメ」を使ってるんですけれどね。いわゆる情弱でしょ。文脈をとれず、なりきれず、だから僕の意図がわからないわけ。そもそも不快ごときには公共性はない。近代社会のイロハのイ。昨日のツイートにある通りです。

    2020年 − 22年=2000 − 2=1998年
    つまり🇭🇰香港🇭🇰返還の1997年の翌年に宮台真司さんは「アメリカのケツナメ」を “ヘタレ” と呼んだ訳です。
    流石、「数学ができないので、メタ数学も当然、できません」みたいな文系人です。あの当時に、
    福来正孝🆚宮台真司 — ビッグ対談
    を企画したら、奇想天外で面白かった🦆カモ🦆

    https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察
    ということだけで、別にヘタレていませんよ。
    [脚下照顧]で
    日本人なら[見聞覚知]です。

    https://franoma.info/否認のツケは大きい

    https://franoma.info/ラスボス岩波明を倒すのは誰

    https://franoma.info/獨協大学の井原裕はヤバい

    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/公認心理師は公職追放が妥当

    https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

    https://franoma.info/誰のためにもならない翠雨先生つぶし

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      「共通感覚から見放された孤独なヘタレ」と言語化した点は、やはり凄いかなと思います。
      フロイトの無意識理論みたいな感じで。

      ヘタレにスイッチが入ると特攻隊(⇒自爆)みたいに暴走する恐ろしさを知っているので(笑)
      死ぬ気になったヘタレ(失うものはない)ほどコワいものはないでしょ(多分ご存じ)(^^♪

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        https://franoma.info/2020年に何かあった
        という短縮URLを作りました。

        「共通感覚から見放された孤独なヘタレが、共通感覚に満ちた者らに嫉妬して、共通感覚を壊しまくる構造が、そこにある。性愛界隈が象徴的。だから、共通感覚から見放されたヘタレ安倍が、共通感覚を壊し、共通感覚から見放されたヘタレ国民がそのケツを舐める構造が具現する。これがショボイ日本である。」
        というツイートも、「2020年に何かあった」の1つですね。しかも、ひな祭り🎎の前日3月2日です。

        大学を[庶民制圧]のツールにするため、
        高騰教育にして、さらに、大学を[臨床心理学]でコントロールしようとしてきた[政治勢力]がヤバいです。コレガあって、屯児の実父が[嬲り殺し]にされた訳ですし、翠雨先生も、酷い目に遭われた訳で。

        返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      早速、短縮URLありがとうございます_(_^_)_

      コレガ禍ぁです。
      悪人に免疫がなかったもので相当出遅れました💦

      鳥インフルエンザ・サーズ・コロナとウイルスに関しても『おどろきの中国』でしたね。
      大陸というだけじゃなくて西洋医学と対極にあるから選ばれたのかな。

      社会学者と言えば、狙われた人がもうひとりいた…。
      命じゃなくてよかったですね。

      自由に泳いでる鯉は狙われるのでしょう。
      中国では龍になるらしいので。
      いじめは登竜門です。

      返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://franoma.info/coherent_unconcious
    という短縮URLを作りました。

    https://franoma.info/Londonヒラメismo
    は、社会病理=PTSD現象です。然様なヒラメ状態ではなくて、“coherent unconscious” で collective な現象が自然に発生している時、それを deplorable と言うのは[治療的]ではありませんよね。

    こう考えると、大学を[臨床心理学]でコントロールしようという発想は、 inhumane です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      そうです。
      ヒラメにしておけば安全なのですが、神さまに叱られます。
      大学を[臨床心理学]でコントロールできると思ったひとたちも罰せられています。
      そんな遠回りをするほどには人間長生きできない(せいぜい250⁉)ので。

      返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      ひな祭り🎎の前日3月2日ということですが、私の節分👹も本日でした。
      奇遇ですね(笑)

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        補足です。

        何故か⁉️アメブロに書けなくなって
        一時退避をしたのが
        2020年4月2日でした。
        エイプリル・フールの翌日ですね。

        エイプリル・フールの内容から
        電波障害が起きるのでしょうか。

        https://franoma.info/アメブロからgooに一時退避2020年4月2日
        という短縮URLを作りました。
        gooブログには、アンニュイな出雲くんの遺影があります。除草剤の抜き打ち散布が無ければ、散布の前に猫さま母子をララガーデンのペットホテルに預けたのに…と反省しています。猫さまを飼える[環境]ではなかったということです。その[環境]は今も変わりないので、猫の保護は出来ません。

        https://franoma.info/公認心理師は人殺し

        https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

        https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

        https://franoma.info/誰のためにもならない翠雨先生つぶし

        https://franoma.info/ラスボス岩波明を倒すのは誰

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ありがとうございます_(_^_)_

          記念日反応@図星 に対する、已然/已後@ポスト〇〇 カテゴリーはアンニュイ表現(平時はよいイメージなんですよね)となります。
          その平時を襲撃するなんて卑怯千番❢
          ねこさまと同居できるお方もお優しいと思うのですよ。
          私には無理(大型犬と育ってもネコさまは…)なので(笑)
          元祖当事者支援グループ活動を創始されたお方は、アレルギー薬服用しながらですから、PTSD事案解決しようとする人はどれだけ凄いかというお話です。

          返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    コメレスありがとうございます。

    https://franoma.info/性的虐待と誤診されて憤死-獄中死2020年
    という短縮URLを作りました。

    発達障害論者はヤバいです。
    普通に自然科学者としてトレーニングを積んだ人物についてでさえ、[解離性不注意]を[否認]されて[未熟者]扱いされる《世相》です。
    https://franoma.info/公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/iPS細胞の山中伸弥さんとmRNA社会実験

    “モデルナの度を越したマッチポンプ” …ソレは日本人を[実験動物]に利用し続けている[政治勢力]のナセルわざ(← 業 であり技でもある)。
    YAMAGUCHI ミュージックさんは、 “日本人の業” と書かれましたが、朝鮮カルトの中枢は日本人ではないし、ビル・ゲイツさんも日本人ではありません。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12787314974.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      私も公認心理師法によって未熟者扱いされました💦
      デフォがめちゃくちゃ(>_<)の国

      返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    Q:[集合的無意識の無思想]に振り回されない-というのは⁉️
    A:“the principle of charity” を誰に対しても外さず、“郷土なくして人生なし” を体得し、[禅の精神]があれば[大丈夫]です。
    コレガなかなか英語では[表現]できませんね。つまり、楽天のように社内のコミュニケーションを英語ベースにすると hegemonists に巻き込まれて極めて危険と言えます。
    宮台真司さんは、社会学者として、この点をシッカリ論じて、hegemonism 批判をする必要があるでしょう。

    「賢い」を使い分ける ~smart, intelligent, bright, clever, wise~ | Be Global Leaders!
    https://be-global-leaders.com/blog/blog-english/column-nuance/intelligent.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      外国語にすると、大事な言葉がカタカナ(解釈はフリーサイズ)で妙に伝わって(わかった気になる)しまうのですね。
      わかりやすい(自分の)常識は耳障りもいいですからね。
      コワい@組織防衛心理学編 ことです。

      社会学@被害当事者 の立場からは、自由表現をするときに、関連組織に襲撃されない方法なんかを提案してほしいですね。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        まさに…
        https://franoma.info/守備本能-機能不全NOW

        https://franoma.info/瓢箪なまず-detachmentと寛容は別物

        https://franoma.info/無意味な攻撃性

        https://franoma.info/突撃SS隊員は解離人格

        https://franoma.info/リア充ストーカー犯罪者

        https://franoma.info/tlros人格が襲撃スタート

        https://franoma.info/公認心理師は人殺し
        事件とか…
        https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい
        そして…
        https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

        https://franoma.info/ワクチン反対論者をT4する識者

        https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

        https://franoma.info/否認のツケは大きい

        https://franoma.info/ラスボス岩波明を倒すのは誰

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          組織問題@社会学 にもスライドしますね( ..)φメモメモ
          原理(宗教の宗はおおもと)は応用が利きますから。

          リア充ストーカーを支え続けた(≠傾聴)ラスボスの否認のツケも大きそうです@守備本能機能不全露呈なう。

          自己防衛じゃなくて自我エゴ防衛に甘んじた結果ですね。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です