千葉のスクールカウンセラーがこころのケア(PTSD予防)

富里市教育委員会は

3日

市立富里中学校で生徒2人がけんかとなり

カッターナイフを持ち出した生徒が

相手の生徒の左側頭部を切りつけ

保護者が被害届を出し傷害事件として立件された。

けがをさせる事案につき

こころのケアに取り組むそうです。

とてもめずらしい

日本オリジナルの臨床心理学的専門用語

久々に聞きましたね。

4日には

午前7時45分ごろ

市原市荻作の田畑で

狩猟中だった佐倉市の

自称会社員男性(52)が

狩りをして

「キジに向かって撃った」つもりが

私学の高校生24人が乗り近くの市道を走行中のスクールバスに

弾が誤って当ったそうですよ。

無事だったようですが

こころは驚いたでしょう。

PTSD予防の仕方

得て公🐵心理師試験に出ましたか?

千葉のスクールカウンセラーがこころのケア(PTSD予防)」への8件のフィードバック

  1. あ*=franoma

    “死ぬこと以外は、かすり傷”
    と言って、 “《なかったことにする》ストラテジー” が◯◯学会の《お家芸》ですから、然様な目に遭った人には、即刻、[断捨離] ≈《ゲイツ崇拝者》など《加害者型PTSD》が victim や victimizer の[表現]を跡形なく消し去るよう当事者=目撃者に[強要]し、そのあと “グリーフ care” で[遺族]や[目撃者]の[感性]に蓋をして済ませるのが toxic administration against Japanese people という[もの]です。

    Parsifal 愚兄の前妻が「口角だけ上げて目が笑っていないのが怖いよ」と言い、後妻が《ゲイツ崇拝者》で新婚早々、職場で「おはようございます」という場面で私を殴り、ベテラン看護師さんを攻撃して、その人が辞めたら次は私を徹底的に攻撃してきた…[目撃者]のハンガリー🇭🇺夫は、スッカリParsifal愚兄一家が《加害者》だという認識になってしまいました。

    [大学]など[高騰教育]機関を[臨床心理学]で “under control” にしようと画策してきた[政治勢力]の[存在]が《元凶》culprit です。

    [社会学者]でアレば、然様な社会問題=PTSD現象を観察&記述し、個別科学の課題=issues に切り分けて、解決すなわち《PTSD現象》の鎮静化に[道筋]をつける[こと]が本来、[レーゾンデートル]です。

    が…ソレをしないで、“ヘタレ” とか言っていたら、《八つ当たり》に遭ってしまったのが東京都立大学の宮台真司さん@教授です。お見舞い申し上げます。幸いにも、一命を取り止め、東京新聞の[社会]部お勤め勤労者である望月イソさんと対話されるようになったので、徐々にでは有馬スガ、《PTSD現象》が鎮静化に向かう流れになる《世相》です。

    [大学]など[高騰教育]機関を[臨床心理学]で “under control” にしようと画策してきた[政治勢力]の[存在]が《元凶》culprit ということを忘れないで、
    上智大学や慶應義塾に巣食っている《公認心理師》派を一掃せねば、日本の特殊性に対処できません。

    https://franoma.info/制度設計ミスで社会問題ジェネレータ

    https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

    https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

    https://franoma.info/誰のためにもならない翠雨先生つぶし

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      理不尽ではありますが、それゆえに、“死ぬこと以外は、かすり傷”くらいにとらえて対応しないと殺害されるというのは事実なのですが、そういう段階以前の人たち@世の大半 に伝わったことで起きた悲劇でしょう。

      加害者型PTSDについての無知@これだけいじめ隠蔽自殺が多いというのに がなせる業ともいえます。

      PTSDについて論じるならば、徹底的に論じなければ(論じる能力がなければ)いのちとりということです。

      返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    補足です。

    https://franoma.info/アサーションが無効な日本の特殊性

    アサーションが無効な人々から
    何故メンターを持てと[強要]されるのだろうか?:
    小保方さんに観察された[解離性不中意]を何が何でも[否認]するために[アメブロ襲撃]を実行した攻撃性のある交代人格は、翠雨先生とも私とも[傾聴モード]になることは、ありませんでした。
    “You are not OK.
    I am not OK.
    What happened to you?
    What happened to me?”
    という “flat 化した国際社会” に暮らし世界人権宣言を共有する《人類共同体》(←地球という地縁によるゲマインシャフト)メンバーどうしの[情報交換]にも参加できませんでした。 “系統を考えない分類は間違える” という[科学哲学]上の知見が身についていないからでしょう。理系センスの人なら十歳くらいで腑に落ちているハズですよ。我々理系人に恨みでもあるか?のような異様な動きを見せる慶應ガールズは、おそらく “系統を考えない分類は間違える” という[科学哲学]上の知見が身についていないのです。そして彼女らの[メンター]様も、科学哲学ができず、科学者のいうデタッチメントもできない誰かなのです。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12656730402.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      短縮URLありがとうございます_(_^_)_

      私のことはサイコパスでストーカーで犯罪者と書いてよくて、自分についてはダメって、根本的にめちゃくちゃでしたよね。
      このツケが小さいハズはない(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です