ひなまつりは断食祭り

あなたもスタンプをGETしよう

本日は…

五節句の1つ

何でも5つの陰陽五行説

女の子のお祭りですね。

お人形遊びをしながら

人間関係の常識をつくっていく

箱庭あそび

もともとは

七夕@五節句 のような

簡素な神さまの乗り物と

女の子のための飾りの関係は

そのまま現実世界に脳内スライドします(笑)

簡単な飾りで

江戸時代@日本文化の最盛期 に豪華絢爛になり

虫がつかないように

大切に箱入り娘にするようになった。

終われば水に流しました。

3月は辰の月なので

― 旧暦では今はまだ2月

3月になる来月の干支である辰のイメージで哲学する。

六十干支・五行説 | 家紋 Janpanese Family Crest

水に流します。

要するに

お人形は毎年新しく生まれ変わるものなんですよ。

蛇が脱皮するように

蛇は脱皮しないと死んでしまう。

毎年毎年生まれ変わらねば

禊ぎは身削ぎ

滝行もいいけど

蛇は脱皮するとき断食する。

女が廃るってことですね。

女の腐ったようなやつ - コラム・イナモト

この現代語の意味もビミョーに違う気がする。

常識@陰陽☯五行説 外れにありえない奴 かな。

豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえ」とは?意味や言葉の使い方 ...…みたいな。

刑務所から出所したら豆腐を食べる3つの理由【韓国ドラマある ...

こういう禊ぎはちょっとね。

ひなまつりは断食祭り」への4件のフィードバック

  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    やはり、Dr蝦名と話が合わない根本的な問題は、アメリカ政治学ベースゆえに、“陰陽混乱” という概念を欠いている状態で、[産む性]のレジリエンスを騙っているため、 “pseudo sophistication” になってしまう訳です。
    そういうことですと、上智大学でトレーニングを受けた[臨床心理士]が[摂食障害]のまま「私は結婚に向いていない」と言い出し、[反核平和主義]者の殲滅を目指す[政治勢力]と野合して、我々に対してのみ “the principle of charity” を外して、1998年から《不当な介入》を延々と続け、1960年から[反核平和主義]ゆえに[政治弾圧]ターゲットだったハンガリー🇭🇺母子を蹴散らす[大学の自治]弱体化に加担する社会問題=PTSD現象の嵐を引き起こしてしまいます。ハンガリー🇭🇺母子を蹴散らしたので、もう用はない筈ですね。実際、静かになってきました。例外が[本人訴訟家]さま=KO stalker 犯罪(正犯)だけです。

    https://franoma.info/BusinessUndoneAndInhumane-Abu父-AI
    という短縮URLを作りました。

    乳児期の豚児も “まんまん” と言い出し、ママと言いたいのか?マンマと言いたいのか?不明でした。他には、アブも言えたので、ハンガリー🇭🇺夫が「はい、は〜い❣️ Abu は私ですよぉ〜」と言えば、
    コレガまんまん
    コレガAbu
    とテキジ⁉️が成立したでしょうに、
    夫は、ママとかパパとか怪しからん‼️ハンガリー語にしろ‼️と言ったので、そうしようとしたら、アプカと言うpが発音できなくて挫折し、私はアニャではなくニャニャになってしまいました。何だ、私は猫か⁉️
    散歩の途中で猫さまに出会うとニャニャ❣️私を呼ぶときもニャニャ❣️…区別がありませんでした…orz。

    コーランが大事なローカル社会では、Abu の存在感が圧倒的なのも、人間の赤ん坊にとって「アブ」は言いやすいから…なのかも知れません。こういうことがあるからでしょう、開明的なトルコ人がドイツ人と結婚して、ドイツ語🇩🇪コーランを家族で読まれるのを、中東の人々は「邪道だ。アラビア語原著で読みなさい」と批判されるのでした。え〜そんなこと、言われたって、そんなにアラビア語できないし…と言えば、「まぁ勉強してください」てなもんですよ。後に屯児を連れて幕張メッセに行き、エジプト🇪🇬からの出店があったので、絵本を買いました。NHKがアラビア語[書道]講座をやっていたので屯児も真似して書いていました。

    相互に[自然権]を守り合うことが重要であり、
    それを悪しき nationalism と見做し、
    “culturally adrift” にして
    “郷土なくして人生なし” を[体得]しないように誘導すると[教師の公共性]が損なわれます。それでは
    https://franoma.info/腑に落ちる-と治る摂食障害
    ということも判らず、黄色いサル女を西側先進国にペットとして販売して、チェルノブイリ原発事故でもシッカリ[核問題PTSD否認]を徹底して高学歴女性が[摂食障害]になって当然でしょう。その否認のツケは大きいものです。

    https://franoma.info/否認のツケは大きい

    “日本人は殺され放題” 状態が続きます。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありがとうございます_(_^_)_

      この記事はよく読まれてるみたいです。
      [摂食障害]は隠れた日本の国の一大事ですからね。
      そのものの人(重症)も多いですが、食べ方がちょっとおかしくなってるみたいだし、外からおかしなもの🦗を食べさせようとする動きにも油断できないそうで。

      返信
  2. ドラゴン

    Pseudo sophistication = Psedo adult です。

    Pseudo adult(PA)の特性として以下の事が知られています。
    ・PAはこれまでの学習モードがadhesive mode/サル真似モード優勢だったがために自分の目的までもが理想とする(真似する)人の目的を自分の目的として設定しまう。
    ・PAはfalse selfが至って優勢なため、褒められれば褒められるほど、火の🔥ついたフープの丸い穴を潜り抜けるような素晴らしいパフォーマンスを見せる事に専念しようとする。即ち、false self優勢の間は自分自身を俯瞰する事は困難なので、どんな研究/どんな作品の成果もどこか胡散臭さを残した仕上がりになってしまう事は否めない。
    ・PAのこれまでの学びがadhesive mode優勢であったがために、事の現象の表面的な内容のみしか把握する事ができず、共感能力が酷く乏しい。

    Pseudo adultは可哀想な事に長期の離人症も発症している可能性が大きいと何処かの教科書に書いてあったよーな…..

    朝からPsedo問題を考えると一日中ニセ物感満載な日になっちゃうかも…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      火の🔥ついたフープの丸い穴を潜り抜けるような素晴らしいパフォーマンスを見せる事に専念しようとする( ..)φメモメモ

      わかりやすいイメージ表現です👀
      ビリー・ミリガンが縄抜けの天才(厳密には後天的につくられた才能だけど)になった等、サーカスみたいなイメージがあったので♪
      毎日、ライト浴びて綱渡りや空中ブランコでは現実感ゼロになりそうですね。
      その間の記憶もないって感じかも。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です