PTSD治療サボタージュで殺人事件起こした少年院に異例(当然⁉)の損害賠償請求

福岡市の

大型商業施設で

2020年8月

客の女性(当時21歳)が

少年(17)に刺殺された事件は

少年院が適切な矯正教育を怠ったからだとして

幼少期から暴力を繰り返し

児童自立支援施設や病院を転々として

少年院に入院

少年院を仮退院して更生保護施設に入ったが

1日で抜け出し

その翌日に事件を起こした。

刑事裁判でも

弁護側は

家族による虐待が原因なのに

― PTSDということ

少年院でPTSD治療が一切なされないまま退所したと訴え

地裁も

「少年院などで長期間の処遇を受けたのに

粗暴傾向が改善されていない」と指摘していた。

遺族が国を相手取り

約6170万円の賠償請求を求めて

来週にも

福岡地裁に提訴するそうです。

少年院の更正プログラムには

行動療法もありますが

この少年の場合は

怒りのコントロールを練習する。

うまくいかなかったようで

頭痛(怒りと同根と思われる)から

自室で一人で過ごす時間が多く  ←少年院の認識

「腫れ物扱いをされ

職員は関わってこなかった」   ←少年の認識

投薬治療のみで

「口に(心身を落ち着かせる)薬を入れられていた記憶しかない」と少年

退所したようです。

「事件は感情のままやってしまった。

(教育や治療で)治ったかは分からないが

薬で落ち着いたから出られた」と少年

大流行りした認知行動療法ですが

休日 図解やさしくわかる認知行動療法 : 治療の流れと活用の ...

理屈通りにいかず

机上論心理療法の象徴

スキナー箱の実験とは?実験方法・結果・強化学習のしくみを簡単 ...

動物実験の応用だけど

動物でも逃げ出したり噛みついたりするよ。

教科書に載るのはよいこの優等生@専門家に都合がいい モデル

脱落することがほとんどなんですよね。

福岡はこういう犠牲となった加害児が多いから

徳勝もなみは2023年現在も収監中!サイコパス気質で家族のその後 ...

正反対の薬物治療のはてに

―精神科医Aの💊が☝ 精神科医Bの💊が☟ しかもリモートコントロール

児相に逆送致とたらい回しのはての事件発生

有力弁護士の父親は自殺

わかりやすく極端な事件も出てきやすいのでしょう。

浮かび上がる@トリックスター的時代のカナリア

専門家のアパシー(正業だけを回避し要らない治療ばかりする)

PTSD治療サボタージュで殺人事件起こした少年院に異例(当然⁉)の損害賠償請求」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン

    専門家に都合の良い優等生モデル。
    ラットは優等生でも研究終了すると溺死の刑らしい。
    アーメン🐁🐀🐁🐀

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ありましたね( ..)φメモメモ

      頑張ってもプロ信者の生活が約束されない⁉

      お葬式@PTSD治療 もないからギョーカイは浮遊霊👻だらけ❣
      そりゃ呪われるわ~(笑)

      返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    内山さんたちが今でも狙っている[優等生]モデル‼️
    コレガ屯児の実父[嬲り殺し]事件の
    “behind the scenes”
    と言えるでしょう。

    内山さんは男性でも女性でも[理科教育法]が全然できないようですね。←《観察事実》

    https://franoma.info/理系センスのロシア人は自然権を守りWHOを許さない

    https://franoma.info/漁撈は縄文人も行使していた自然権

    https://franoma.info/天啓の海を守れ

    https://franoma.info/抵抗権はILOも認める基本的人権

    https://franoma.info/diligenceが目指せない-おたんこナース

    https://franoma.info/おたんこナースでは描けない実子誘拐©︎はすみとしこ

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      褒められて伸びるタイプというのがよく議論されますが…
      (ヒステリー(PTSD)性を扱う心理療法では☯どちらの評価もしないし、誤解がないように細心の注意をする)

      数年もすればエリート裁判官もジャッジする成長ぶり💦

      優等生🤔はコワいです💦

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です