遵法精神のPTSD性解離で逮捕され公判で後悔する弁護士あとの祭り

事務所の後輩から

パワハラ被害を訴えられた裁判で

前提がパワハラとは凄い

虚偽の証拠を提出した

有印私文書偽造・行使などの罪に問われた

2022年5月に逮捕

弁護士・古澤眞尋被告人=業務停止中=の公判が

検察側の被告人質問

6月27日

横浜地裁であり

神奈川県弁護士会は

同日

退会命令の懲戒処分を行ったので

2021年6月29日にも命令を出したが

不服申し立てを受け

日弁連が業務停止2年に変更する裁決をしていた。

公判では大筋で罪を認めていることから

偽証教唆の罪について一部争っている。

禁錮刑以上が確定すれば弁護士資格を失う見通しだそうです。

自分の「パワハラ裁判の支払い額を減らしたかった」ので

一審判決で慰謝料など計約500万円の支払い命令

双方が控訴し

2022年2月に和解

妻と共謀し、訴訟を有利に進めるために

「勝てる裁判ではないと思っていたが

和解するにしても

少なくとも金額をなんとかしたいと思った」

銀行通帳の取引履歴やメール文書などを偽造し

真正な証拠のように提出した以外に

「極めて非道。多くの人を巻き込んだ」と反省

依頼人から偽造証拠を裁判で出すよう頼まれた際にも

「まずは抗って基本は出さないが

2回出したことがある」と明らかにしており

弁護士会

「弁護士を含めた司法に対する市民の皆様の信頼を損なうものであり

極めて遺憾」と発表しました。

パワハラ行為や罪に問われている文書偽造以外に

弁護士同士の会話の録音データをつじつまがあうように編集したり

ある弁護士を装った「替え玉」の人物との電話の記録を証拠とした。

「どれ一つをとっても弁護士としてあるまじき行為であり

弁護士としての品位を欠く程度には著しいものがある」と厳しい言葉で非難

最後の裁判官とのやりとりでは

説諭?

「やりたい仕事だったから一生懸命勉強した。

多くの人を助けることができたし、信頼してもらった」と弁護士人生を振り返り

「すべて台無しになったわけですよね」と問われると

「断腸の思いとしか言えない。

「ばかなことをしました。反省、後悔の日々です」と述べたそうです。

解離一秒怪我一生ですね。

解離するとその立場で一番してはいけないことをするようになるという

PTSD理論を絵に描いたような人物です。

遵法精神のPTSD性解離で逮捕され公判で後悔する弁護士あとの祭り」への14件のフィードバック

  1. ドラゴン

    先生が常に書いていらっしゃる「解離」に纏わる症状「解離するとその立場で1番してはいけないことをする様になる。」は普遍的な現象だと思います。

    「トラウマX解離」は切っても切り離せない仲良しさんみたいですね。トラウマタイズしてしまう様なショックを受けた後に「解離解毒剤」の様なカウンセリングは必須なのですね。それをしないと「悪」に向かう衝動性がアップ⤴️する=トラウマ返しとしての凶悪行為に走りやすいのかも….と。やられたからやり返すと必ず自分に罰が降るという事を教えてくれたのはドラゴン🐲おばあちゃま。

    自分の我を通すために悪い事してママの気をひこうとする子どもみたいですね。幼少期のemotional needsが満たされないまま大人になっちゃった証拠ですね。それでは大人になっても誰にも相手にされなくなりますね。モヒカンジーさん行きつけのパブに顔出すと、やったらやり返す人種が沢山います。ドラゴン🐲はそれを典型的西洋思考だと思っています。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      やっぱり♪

      仲良しさんなので切り離せないんですよね。
      言われてみれば、その立場っていうのも、その人の無意識がトラウマを何とかするために迷いなく志向した場所ですから、そうなるしかない💀組みあわせでしたね。

      そして、間違った方向でストレス発散@解離 することを覚えて(おまけに勘違い万能感まで脳内麻薬処方)依存症になるのを予防するためには、お書きのような「解離解毒剤」的なセラピーが必要なのでした。

      このことについてまとめた著作のタイトルは、モヒカンじーさんかな(笑)
      なんだか楽しみになると、やる気も出ますね。

      返信
  2. ドラゴン

    そそ。
    「解離解毒剤」としてのセラピーとして、薬物セラピーを使うと、とんでもない解離行動へ誘導されてしまう事にもなりかねない。薬はショック状態を封じ込めてしまうリスクがあるからです。薬では解離解毒は出来ず、薬中コースまっしぐらで野良患者に移行するリスクは大きいと思っています。

    はい。その人の立場とトラウマタイズされた思考の初期設定は複雑に絡み合い複雑性PTSDの Subtle typeを作りあげ、色々な雑魚トラウマが悪さをする感じなのかなぁ。雑魚トラウマの集合体はシングルトラウマよりも奇異な解離行動に誘導すると感じています。

    タイトルは「モヒカンじーさん大騒ぎ❗️」に決めています。先ずはモヒカンジーさんの使用言語で書いてみようと思っています。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      やっぱり2✌♪

      雑魚トラウマおそるべし。
      雑魚トラウマを笑うものは雑魚トラウマに泣く…かも。

      「モヒカンじーさん大騒ぎ❗️」スバラシすぎる(^^♪

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    [定期接種]ゴリ押し推進派は、《ゲイツ崇拝者》たち‼️—— 連中による[政治弾圧]は、屯児の実父が0.1トンの巨体で(ヘナヘナと)ヘタリ込むくらい激烈なモノです。今こそ[海上自衛隊]を解散する時です。あの “カルト活動”[政治勢力]に翻弄されて
    “天啓の海を守れ”
    という志は[悪用]されるダケで、自衛官=日本人は[実験動物]として遣い潰されるダケです。
    https://twitter.com/80syaku/status/1596597229632229376?s=20
    [讀賣新聞]はQアノンが[民意]を歪めると書いていますが、[讀賣新聞]こそが[民意]を歪める[政治弾圧]推進メディアです。[朝鮮人虐殺]も、連中が企画&実行したのです。

    今や12万人もの米軍パイロットが接種拒否。米軍パイロットとして[職業倫理]を守るには、毒チン接種で自己免疫系にダメージを受けた状態で飛行してはマズいという[正常な警戒心]があり、《守備本能》機能不全に陥っていない。
    ところが、そんな当然の「正常な警戒心」を手放して「規制緩和」詐欺で被害者を次から次へと出してしまうのは何故か?…というと、「選択的無関心」というPTSD症状があるためです。そもそも、原爆PTSDがあって、それに対する躁的否認(←これもPTSD症状)から原発を始めてしまいました。イスラエルは核兵器を隠し持っていても原発なんかやりませんよ。「選択的無関心」(←核問題PTSD否認)の悪用によって、セルフネグレクト強要を受容させて、環境レイシズムを認識させないように頑張ってきたのが晋精会はじめ「脳病院」系とDSM派の皆さまです。

    こうした[常識]的な《認識》を手放さないで[普通]に暮らしていると、《アスペルガー症候群》ラベリングをして[アングロサクソンの妄想性障害]ベースの Valery Gaus 博士や伊藤絵美さま初め公認心理師や臨床心理士が日本人理系人に[憎悪]して社会的に抹殺するように攻撃してくるわけです。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12751641174.html
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      自衛官を志願するようなひとをそんな粗末に扱っちゃ罰があたりますよね。
      集団接種拒否する米軍パイロットの気概にもう負けてるし。

      得て公🐵心理士では心理戦でダメ🙅ですね(>_<)

      返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    関連して…
    https://franoma.info/ダメなものはダメ
    民法「懲戒権」を削除させたPTSDの野良患者【毒親】畏るべし! | 翠雨PTSD予防&治療研究所
    というのが “hateful” と言われるならば、 “日本人は殺され放題” 状態に何ら[抵抗権]を行使してはならないことになります。

    《ゲイツ崇拝者》は、必然的に《加害者型PTSD》です。
    https://franoma.info/ゲイツ崇拝教で日本人やめますか
    マスクで持久走の体育⁈小5男児死亡が映すPTSD解離性コロナ騒動 | 翠雨PTSD予防&治療研究所

    [価値観]とか[正義]とか言うから “日本人は殺され放題” に[抵抗権]行使が出来ないように[政治弾圧]と[口封じ]が延々とやられてきたし、今後も “crimes against humanity” が日本人に対しては不問にされます。「自分と折り合いが悪い」とか養老孟司さんに言われても《ゲイツ崇拝者》が必然的に《加害者型PTSD》である《観察事実》は変わりません。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12810444216.html
    と書きました。

    人体の展示は大流行りで愚兄一家は行きました。が、屯児の実父は、身体のsanctity を想うと観に行く気になれないと言うので、屯児も私も行きませんでした。

    屯児の実父は[政治弾圧]の中で潰れてゆき、“カネの切れ目が縁の切れ目” で終わりました。

    養老孟司さんの[表現]では、屯児の実父は、“自分と折り合いがついていないバカな人” に分類されます。ソレは別に構いませんが、[政治弾圧]とは何か —— “《歴史的身体》の sanctity” を[専門家]のdignity の下に置いて《思い通り》にしようとする[SI]ガン無視 —— コレガ拙いと言えます。[SI]ガン無視とは、人間を holistic に観ないことですから、2001年に改訂されたヘルシンキ宣言そっちのけで、《アスペ》ラベリング攻撃で[人体実験]自由自在、[隠れ虐待]に心理操作も何でも《やりたい放題》… 如何なる研究も “ethically&spiritually-oriented” で方向性を定める姿勢を堅持しないと、学問にならない…という点を外してしまってマズいことです。

    海上自衛隊では、ゲイツ崇拝者の皆さまが推進する[ワクチン工学]研究のために、自衛官を[実験動物]として利用し、[殉職]させています。そんなことが出来るのは、如何なる研究も “ethically&spiritually-oriented” で方向性を定める姿勢を堅持する —— というのを外しているからですよね。茂木健一郎さんもクオリアおじさんで終わりで自衛官を殉職させた社会問題=PTSD現象に無関心のようです⁉️

    こうして観ると、養老孟司さんも[PTSD否認]派だということが判ります。《解剖学》ベースだと holisticに観られないから仕方ない…つまり、批判しても意味はない訳ですが…

    “自分と折り合いがついていないバカな人” が[PTSD克服]の道を歩む道行きで学問を進めることが出来るので、国際医療犯罪の様相を呈しているコロナワクチン社会問題=PTSD現象の嵐の鎮静化を目指す “バカな人たち” が少なくないことは世のため人のため当人のためになるから[T4]しちゃう[発達障害論]はダメですよね。
    iPhoneから送信

    https://franoma.info/獨協大学の井原裕はヤバい

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      一年半前に書いた問題が佳境を迎えていますね( ..)φメモメモ

      養老孟司さんのお話をこのたび初めて聴きました。
      バカの壁と言う言葉はよく援用させていただいてきたものですが(;^_^A、根拠とされる臨床経験の内容は(私に限ってのお話ですが)想像していたより意味深いものでした。

      お書きの内容はごもっともで賛同いたします。
      養老孟司さんの世間が狭いわけで、よく専門バカと言われるような話かもしれません。
      私もいまだに世間知らずと揶揄されるので自覚だけはあります💦
      そういう世界の住人同士であれば対話で壁は消滅し世界が平和になりますね。

      常識は、🏇(絵文字が出てくるくらいポピュラー)と鹿(絵文字がない)の違いかもしれません。

      返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://ameblo.jp/mm0525-0622/entry-12811981276.html
    という記事が出ていました。

    《アベ式》“人づくり革命” とは、
    [自己防衛]をさせないことだと
    よく判ります。

    《公認心理師》システムが目指しているところです。

    https://franoma.info/安倍晋三の置き土産-公認心理師は人殺し

    https://franoma.info/否認のツケは大きい

    https://franoma.info/獨協大学の井原裕はヤバい

    https://franoma.info/自己防衛と自我防衛は違うよ大塚さん

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12812066110.html
    を書きました。

    立憲主義で
    非核の傘を広げよう

    https://franoma.info/誰のためにもならない翠雨先生つぶし

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      わかります。
      ゴキブリ管理職もいますよね。
      被害者は黙認するなら(迎合と同じだったと罪悪感すらもたされ)のちのちまで苦しみつづけることになります。
      苦しい時ほど百尺竿頭一歩進めよ@ポニョ ですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です