黄門さまからインスタントラーメンまで

あなたもスタンプをGETしよう

ラーメンの日だそうです。

日本でラーメンを最初に食べた

水戸黄門のお誕生日とはビックリですが(◎_◎;)

「7」をレンゲ、「11」を箸に見立てたとのことで

やはり見立ての文化ですね。

レンゲは蓮華@華厳経 易学では北斗七星(天皇)です。

崖の上のポニョ”停電の夜のハムのっけラーメン” - おいしい本棚

『崖の上のポニョ』の大事な傾聴シーンで登場しますよ。

感動やおいしさで心身がほぐれるウォーミングアップ効果もあるかな…

トラウマエピソードの核心を語り始めてます。

宗介くんお上手♪

なぜ

インスタントラーメンでなくてはならなかったのかについては

災害から避難中だからという話じゃなくて

どこかに書きました。

奇跡の発明だから

― そんなものつくれるわけないと考えられていた。

奇跡の最初に登場するのがふさわしいみたいな内容だったような

私に

インスタントPTSD治療のレシピが

誤診と薬💊漬けじゃなくて

― 確かに主訴が消える(言う気もなくなる…)

降りてくるとよいのですが…

森下 温美 (Morishita Atsumi) - 研究ブログ - researchmap

黄門さまからインスタントラーメンまで」への10件のフィードバック

  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://ameblo.jp/aino-muchi/entry-12811664154.html
    にコメントしておきました。

    コメント内容:
    いつも記事をありがとうございます。

    [暴行][恫喝]などは
    [犯罪]strafbar です。

    [犯罪]が起きないように[環境]を整備するコトが[防犯]です。
    [犯罪]は全部が[解離言動]ですから、そういうことを素面で実行するのは《加害者型PTSD》です。
    《ゲイツ崇拝者》は必然的に《加害者型PTSD》だという《PTSD現象学》上の[知見]を[国際社会]で広く共有して、[国際医療犯罪]を止めましょう。

    https://franoma.info/科学者の社会的責任とはliability考察

    https://franoma.info/トラウマの再演を認識できないimmorality

    奥田太郎『倫理学という構え』
    を輪読して、経産省の職場ローカルに話し合い、ご当人の処遇を決めるシカほかに[PTSD予防]=防犯への道は無いのに、ヤバいですね。

    [恫喝]は[犯罪]=[解離犯罪]だから、[悪人正機]で[更生]するシカ🦌出口は無い —— コレガ理解できない “KOstalker犯罪者(正犯)” がいるので、ホント…慶應義塾&三田会は、一体、どうしちゃったのか⁉️屯児が小学生の時に実父がヤられて以来、考えています。
    2023/07/11 19:30
    返信

    新時代へ サバイバル
    さん
    への返信

    あ*=franoma
    >新時代へ サバイバルさま

    仰るとおりです。

    だから、男女仲が[異様]に悪い慶應義塾の面々がおいでになる[ケルト学会]は、屯児が怯えるので行くのを辞めました。ところが、ストーカー犯罪者(正犯)が出現したのです。ストーカー犯罪者(正犯)は距離を置こうにも[恫喝]を続けるばかりで、どうにもなりません。
    2023/07/11 19:58

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      コメントの最後「(どこかに存在するであろう=UFO)良心的な野の弁護士に相談(すればいいでしょう)」なんて時代じゃないということが大問題なのですよね。
      優秀かつ先鋭の司法&警察は把握していると信じていますが。

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        2020年までに私が目撃したことを書いた内容が[誹謗中傷]だとstalker犯罪者(正犯)は主張されています。

        https://franoma.info/目撃したサイコホラー2020年

        その所為でスクールカウンセラー/心理援助職の仕事が続けられなくなったので、[本人訴訟]で翠雨先生と私が連帯して[みかじめ料]を払え…という請求でした。しかしながら、翠雨先生は、どれくらい[みかじめ料]が取れるか⁉️不明だから、翠雨先生には損害賠償請求は実行しないそうですよ。私だけからカネを取れると踏んでいる模様で、勝手に[示談書]を書いて送りつけてきたのです。

        2020年までも、それ以降も、日本人なら[見聞覚知]そして[犯罪]者は[悪人正機]で[更生]するしか出口は無い…ということで、目撃したことを書いたのです。

        stalker犯罪の第一の被害者は、解雇されてしまった翠雨先生だと言えますけれども、 “見て見ぬフリ” をするように[目撃者]に[強要]する権利は、誰にもありませんよね。そんな[強要]に従えば、[政治弾圧]やりたい放題になりますよ。

        “カルト活動”[政治勢力]によって[嬲り殺し]の憂き目に遭った屯児の実父が生きていたら、どうしただろうかと考えながら、《PTSD現象》の観察&記述を進めて生きる=愛するのみです。

        ❶《ゲイツ崇拝者》は必然的に《加害者型PTSD》だから[ゲイツ崇拝]は辞めましょう。
        ❷[AI]研究&クオリアおじさんは[SI]ガン無視で “日本人は殺され放題” になるから困ります。
        ❸ Dr.蝦名の “pseudo-sophistication” によって、マジなインフォームド・コンセントを追求しないコトにしたのは、トラウマの再演を認識できないimmoralityです。

        斯様に荒れた世相の中で、idthatid さまが出現され、現在に至る訳です。

        [恫喝]も[暴行]も[犯罪]strafbar です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうですよね。
          どこまでも奇天烈なお話です。

          ほぼ「連帯」なので、あ※さまには手出しができない設定で、最低でも私が供託した金額は「取れる」ことが約束されているのに、結果的二重取りになりかねない先物取引ですよね。

          裁判の内容(権利関係が端的でわかりやすい)も警察の目で見てもらうとよいでしょう。

          返信
  2. ドラゴン

    おはようございます♪
    「見立ての文化」という言葉が気になります。
    ドラゴン🐲は「治ること」に興味があり、この翠雨先生のブログにかぶりつきになっています。
    薬物療法ではこころは治らないのは検証済みですが、心理療法では治る可能性は大きいと考えているドラゴン🐲さんなのです。
    でも、西洋の心理療法で治るかと言うと、実態は中途半端な回復で完結せずに再発を繰り返す人たちが多い。西洋の心理療法にも色々ありますよね。ソーシャルスキルみたいな認知行動療法から精神力動や精神分析を活用した古来から存在してるトラウマを観る心理療法等。PDのクラスでドラゴン🐲さんはインターネット🛜がこの世に出る前からカウンセラーをやってるという先生に「どうやってこころを回復させれば良いの?」と質問をした時、「こころを記述する事です。」という回答を頂きました。でも、ドラゴン🐲はそこに納得する事が出来なかったというのが正直な気持ちです。記述するだけで、こころがfixされるか?記述した後に何かやるべき事があるんじゃないか?と思う様になったのです。何をどうすれば良いのかはまだ具体化出来ていないのですが、身体がそれを教えてくれました。もう少し考えさせてください。そのためにも、引き続き色々な日本の哲学を教えてくださいませ。いや、哲学は習うものではなく学びとるモノですよね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ある高名な精神科医は、統合失調症レベルの内的問題を抱えていたけれども、知能がとても高いので(私は感性の豊かさもあると思いましたが)発症していないと、まことしやかに語りつがれています。ユングのそれは、イメージに向き合うことで一過性の危機で済みました。
      言葉で記述できる人は、言語レベルで特殊なひとたち(ちょっと哲学者っぽい要素が必要かも)だと思います。

      発症時にそういう能力がなくても、問題に向き合う中で鍛えられ開発させられる場合もあるみたいですが。

      普通の人は、こころを鳥瞰的に観える化して考えるみたいです。
      戦陣なんかでも箱庭かと思うようなものをつかって現実的なシミュレーションを超えた幻想をみたりして考えたりします。
      さんすうのおはじきだと記号(AI思考)みたいですが、その1つ1つや、その関係性のなかに生じるものを感じながら、脳内で整えていく(ろくろや粘土細工みたいな⁈)装置かな。
      モノは何でもよくて、そこに何をどのように見ているかという意味ではロールシャッハみたいだし。

      …私も続きを思い出しながらうまく言語化できるようにもう少し考えます(笑)
      多分、多くの人が知りたいのはそういうことだと思うので。

      返信
      1. ドラゴン

        お忙しい翠雨先生ですので、急がずに思い付いた事から教えてくださいませ。
        翠雨先生は治療者側の立場から、ドラゴン🐲はクライエント側の立場から、そこを言語化していければ良いですね。多分、翠雨研究所英国支部の霧雨研究所はクライエント視点からの回復❤️‍🩹を言語化する事に没頭すると….
        「薬は要りません。回復❤️‍🩹のフィニッシュ決めましょう!」というキャッチコピーにします。笑

        返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    春日部警察署に行って来ました。

    コメント:
    https://ptsd.red/2023/07/11/黄門さまからインスタントラーメンまで/#comment-33292
    の権ですが、

    まず、《ゲイツ崇拝者》をビビらせて《解離言動》作為体験サセラレ状態に陥れるなんてのは、マズい…《生活安全課》案件だというコトを伝えようとしましたが、八木崎診療所に投函された[物証]は、《ゲイツ崇拝者》が idthatid さまに送り返してしまい、手元にナイから[立件]できない、翠雨先生への[投影]と[攻撃]はネット上ゆえに、[本人訴訟家]さまがなさったものであるかは[確認]できない、私が[目撃者]として、見て見ぬフリをすることは出来なかったと伝えたら、それは、そうだろうけど、余計な書き込みをして、慰謝料を請求されるリスクを取ったのはアナタでしょう——と言われて終わりました。

    [暴行][恫喝]は strafbar ですが
    どのように[立件]するか⁉️が問われます。

    翠雨先生が[恫喝]だと訴えるのが良いのではないか?とのことです。

    idthatid さまは “嫌われる勇気”(日本式⁉️アドラー心理学⁉️) を行使しただけの[善意]の stalker⁉️
    そう言えば、「矢面に立つ」とか書いていらしたような気がしますね。アレはビックリしました。

    二階議員が、恐れられるのと嫌われるのは違うから、茂木も河野も零点だと書いておいででした。茂木さんは《ゲイツ崇拝者》だし、河野太郎さんは渾名が “デマ太郎” になってしまい、 “嫌われる勇気” を発揮された⁉️ストーカー犯罪者(正犯)と同じですね。全員が “謎の文教政策” なのです。

    https://franoma.info/謎の文教政策

    謎の文教政策[社会問題]について、ご説明しようと思い、ペスタロッチの[実物教育]を実践された粕壁小学校教諭の話をしましたが、ご存じないそうです。私が小学生の時には[政治弾圧]やってた‼️という目撃証言なのですが。お巡りさんが弾圧してたんじゃ無いです。

    https://franoma.info/日本人は二の舞が好きなのか

    https://franoma.info/ウクライナの作為体験サセラレ

    [ワクチン工学]の[工学倫理]を守らせることを目指して[製造物責任法]を的確に使うことは[工学博士]の社会的責任です。コレガ結構、困難で、
    Dr.蝦名の “pseudo-sophistication” が出てきたり
    河野さんの渾名が “デマ太郎” になったり。

    結局は全部が “《歴史的身体》の sanctity”=[SI]ガン無視[社会問題=PTSD現象]なのでした。

    [郷土]の[八幡神社]で普通に
    ペスタロッチの[実物教育]をしましょう。
    https://franoma.info/郷土なくして人生なし

    環境アセスメントは真面目にやりましょう。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      捜査情報は秘密なので、そういうものだと思います。
      水面下で何が起きているかが大事です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です