猿之助真似た心中未遂?睡眠薬で 父親をPTSD解離殺害の凶行

大阪市淀川区の

無職男(36)は

10日午前1時ごろ

淀川区の神崎川にかかる橋の上から

全盲の父親(65)の両足首をつかんで

川に投げ落とし

殺害した疑いで逮捕・送検されました。

「仕事ができず

嫌気が差して父親を道連れに自殺しようと考え」

夕食のなかに睡眠薬入れて食べさせ

「自分も別の場所で川に飛び込んだが死にきれなかった」とのことで

母親からの

「息子が橋の上から父親を投げたと言っている」との110番で

逮捕に至りました。

市川猿之助容疑者「週刊誌報道があり家族会議でみんなでさよなら ...

猿之助事件と似ていますね。

吉田戦車「伝染るんです。」DVD 第1巻 8月21日発売 !! - YouTube

PTSDの旧名はヒステリー@フロイト

超外向的で催眠にかかりやすく

何にでもかぶれやすく

オレオレ詐欺等の被害にも遇いやすい。

クスリを呑まなければ

解離してしまう。

ここまで短絡的にはならないと思われます。

新薬登場後の流行パターンの1つ

猿之助真似た心中未遂?睡眠薬で 父親をPTSD解離殺害の凶行」への14件のフィードバック

  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    クスリを飲まなければ、
    トラウマが疼かないので、
    [解離]するリスクも不意に高くなることがナイ…
    というコトなのでしょうね。

    S先生は、[睡眠導入剤]で[希死念慮]が高まる事例も診ておられ、当人が「死にたくなるくらいなら、入眠剤なんか止めよう」と判断できるなら、処方しないという方針だったようです。何処かで拝読しました。

    “お父さん、眠れてる⁉️”
    というのがミスリーディングなキャッチコピーで、もう禁止したほうが良いくらいでしょう。

    2016年3月16日のコメントを今も思い出します。
    笹井芳樹先生を死なせてしまいました。

    “自分と折り合いをつけられないバカ”(©︎養老孟司)が[学問]を進めるのですから、グラムシも compromise できずに哲学を進めて事実上、獄死ですね。
    奉仕霊運は、プレスリーの “監獄ロック” を練習しておく方がいい…とか…ソレは Laïcité の極地ですよね。

    でも、定年退職までカウントダウンで愉しみだったのに在職中にご落命です。

    [政治弾圧]目撃は小学2年生の七五三ですから
    56年前ですね。八幡神社でペスタロッチの[実物教育]を実践された小学校教諭が[日教組]の研究会に行く人物だからとイジメていました。小学校の後輩がクオリアおじさん=[SI]ガン無視になろうとは、想像すらしませんでした。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12811881144.html

    https://franoma.info/誰のためにもならない翠雨先生つぶし

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      クスリを呑むときは、相当考え尽くしたうえでないとですね。
      3分では(姿を見る前から決まっているそうですが…)判断できません。
      PTSDと薬は混ぜるなキケン⚠です。

      笹井芳樹先生の自殺も衝撃的でしたね。

      返信
  2. ドラゴン

    お邪魔します。
    ドラゴン🐲はトラウマと薬は混ぜるな危険⚠️と言いたい。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      日本の病巣が注視されている♪

      何かとよい風が吹いてきてますね。

      返信
      1. ドラゴン

        「出来ない事をしようとする」から、「やってはいけない事」に手を出すのでしょうね。
        トラウマタイズと同じプロセスです。

        返信
  3. ドラゴン

    日本🇯🇵の病巣
    「あった事を無かった事にする」
    日本は隠蔽文化なんですよね。
    「水に流す」文化がおおいに繁栄されてますね。
    だから日本のトイレは凄い発展したのかもしれませんね。私の英国の友人たちは日本のトイレに感銘を受けていました。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      図星(^^♪

      確かに…
      海外で一番気にするのはトイレ事情です。
      日本の常識世界の非常識というのが共通(トイレとPTSD事案)ですね。
      そこでつながるとは!(笑)

      返信
  4. ドラゴン

    もう一個、

    だから、認知行動療法は日本人に受け入れられ易い心理療法なのですよね。しかも安くて簡単だし。

    水に流すのが得意な日本人。過去は忘れて前向きに生きるという生き方に大きな落とし穴がある事に気がつかないのは単にメデタイ奴としか言いようがないかも。アホな日本人。あっ、自分が日本人だという事忘れてました。自虐ネタはよくありませんね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      認知行動療法もすべてこの原理でつながってる♪説明がつく(^^♪

      日本人であることを誇りに思っていても、よいところ☯わるいところはあるので、よくないところは客観的に(他人事のように)おめでたすぎる~wと想いながら眺めること重要だと思いますよ(笑)

      返信
  5. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    ドラゴンさまのコメントに短縮URL:
    https://franoma.info/社会工学的にスジが悪い-汚染-水に流す
    を作りました。

    https://www.google.com/search?q=%E2%80%9C%E5%A4%A9%E5%95%93%E3%81%AE%E6%B5%B7%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8C%E2%80%9D&rlz=1CDGOYI_enMY907JP931&oq=%E2%80%9C%E5%A4%A9%E5%95%93%E3%81%AE%E6%B5%B7%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8C%E2%80%9D&aqs=chrome..69i57j0i546l4.25513j0j7&hl=ja&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です