声優アイドル河瀬詩さんのPTSD解離ストーカー(34)逮捕

声優アイドルの

河瀬詩さんに

22/7写真集 青春は割り切れない | seigura.com

「デジタル声優アイドル」

バーチャルアイドルグループ

「割り切れない」円周率の近似値

― もやもやがのちに意味深く感じられるようになる哲学とか

「想像の象徴」ということらしい。

漫画 君たちはどう生きるか [ 吉野源三郎 ]

わらわら

コンプレックスとその解消法(ユング心理学) | EARTSHIP CONSULTING

複数回つきまとった

少なくとも3回以上つきまとったほか

先回りしてすれ違いざまに

携帯電話で盗撮した。

携帯電話には

他にも盗撮した女性の写真があったことから

余罪があるとみて捜査中

― 依存症だから余罪はもれなくついてくる。

ストーカー規制法違反の疑いで

34歳の男が逮捕されました。

6月

所属事務所は

ストーカー被害にあっていることを公表し

「精神的なショックが大きいことを鑑み

関係者全員で協議の上

一定期間活動を休止させていただくことになりました」

業務妨害

としていました。

コメント欄にあるようなことが主な問題ですね。

「警察に相談や被害届を出しても

緊急性がなければ即座に逮捕されるわけではありません」

「ストーカーに付き纏われるって

本当日々の生活から色が無くなって

視界にずっとモヤがかかっているような気分になる」

「秋元さんがプロデュースする方達は

悪い意味でファンとの距離が近すぎると 思います。

全然身の安全を守れていない」

声優アイドル河瀬詩さんのPTSD解離ストーカー(34)逮捕」への20件のフィードバック

  1. ドラゴン

    いつもストーカーのニュースを見るたびに感じる事ですが、ストーカーさんになっちゃう人たちって、距離の取り方が偏っているのですよね。
    別に友達でもなんでも無いのに、人のコメント欄に凄い侵襲的なコメントして来たり、人をジャッジする様なコメントして来たり、また、私はあなたの仲間ですから私に賛同する事を強要したりと…..
    幼少期のEmotiomal needsがよっぽど満たされていなかったのか、boundaryの設定の仕方が変なのはストーカーさまたちの共通の問題ではないかと感じていました。そして、ストーカーさまたちは至って孤独なんですね。だから1人の人に集中して追いかけて捕まえようとするのかなぁ…ストーカーさん同士でお友達関係は成立し難いのかな?とも思わないでもない。

    何だか妙な事書いてしまったドラゴン🐲ですw

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      専門家の見識よりも世間の人々の素朴なコメントが言い得て妙だと気づくようになり、最近はなるべく読むようにしています。

      特に、独特の距離の取り方@boundary問題 ですよね。

      フツーの方法では解決するのがいつになるか絶望的なので、ここは、(やりたいとかやりたくないとか、いいとか悪いとかを超えて)合理的に、ストーカーさん専用のマッチングアプリを開発してあげれば(被害者が解放されて)いいのではと妙なことを考えないこともないほどです(笑)

      返信
      1. ドラゴン

        専門家の見識って、一歩遅いんですよね。しかも、そこにある倫理観も酷く古典的で….だったら普通の人のリアルな感覚を聴いてる方が思考展開するのに役に立つと思うのです。

        ストーカーさん専用のマッチングアプリ❗️
        お友達も出来てストーキング予防にも繋がるかもしれませんね。孤立する事無く、快適な出会いが待ってるかもしれません。そこからはハッピーライフ一直線!
        友人のプログラマーに提案してみようっと!出資もしちゃおうかな….提案してくださった翠雨先生には是非、顧問に就任して頂きますね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          倫理観にも問題ありということで…(^^♪

          世間では長年にわたり、ことごとく失敗してきた異業種連携は、こういうかたちで成功するのかも♪

          返信
  2. ドラゴン

    異業種連携は多様性/Diversity受容と凄く似ていますよね。
    宿題のテーマにはいつも「多様性/Diversityを含めて考えなさい」という条件がついているのは、そういう想いがあるのかもしれない…と妄想する様になりました。

    オンライン上での倫理観を考える様になったのは翠雨先生と出会ってからです。それまで、ドラゴン🐲は「倫理」という言葉の意味すら把握していなかったですから。(笑笑 多分、ドラゴンの規格外度合いの高さはそこにあるのだと思います。) そして、同時期に「オンライン倫理」に関するオンラインイベントを企画運営する機会を頂き、結構渡りに船🚢状態でオンライン倫理観について考える様になって行きました(トラウマと言い、倫理と言い、思考展開の最初からお付き合いくださっている事に感謝🥲) 。そこで感じたのは、リアルでのマナー感覚はオンラインでは通用しない事が多いのだと。リアルでのマナー感覚にはノンバーバルコミュニケーション能力が沢山含まれてると思いますが、オンラインではそれが一切省かれた形でやり取りが始まってしまう事が多い。ですから、いきなり全く知らない人に対して自分の身元も明かさずに暴力的な内容のコメントを書き始め相手にかなり不快😖な印象を植え付けてしまうのかと…或いは、一方的にその人のブログを読んでいて自分はその人の事を充分把握してる気になってあたかも友人や家族の様な気分でいきなりコメントする人たちも大勢いると思います。リアルで孤独感を感じてるのであれば、オンラインでそれを解消しようと色々な人に声がけのつもりでコメントしているのでしょうね。でも、その最初の声がけが、相手をジャッジしたり、否定したり、強要する様な内容だから結局は関係性を持てないままで終結する事になる。それじゃいつまでもお友達は出来ませんよね?仲間に入れて欲しいのであれば、Hi!から始めるのがマナーです。特に全く異なる世界に居る人との最初のコミュニケーションはお茶室に入るのと同じ様なインターナルフレームでないと成立しない事の方が多いと感じています。最初から人類皆兄弟では無いのですよね。お砂場遊びをすっ飛ばすリスクを実感しています。我が子たちにはお砂場デビューはさせませんでしたが、フットボールでそこをカバーしたかなぁ?

    以前、とあるオンラインチャットサイトを利用してオンラインカウンセリングの練習をしていた幾つかの集団がいました。そこでは、カウンセラーたちがクライエント虐待の様な状況が起きていたのです。恐らく、その集団がそういう状況を観察する事は出来ていなかったと思いますが…とあるカウンセラーは自分がカウンセラーだと言うことを忘れていたのか、クライエントの個人情報を引っ張り出すのにかなり暴力的な態度に出ていたのです。クライエントを演じてた(相手はそれを知らない)ドラゴン🐲はドン引きしてしまいました。

    何だかダラダラと思いついた事を書いてごめんなさい。
    これからパワポ作りしますw

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。

      規格外度合いの高さ腑に落ちる言葉です(笑)
      私にもこれがあれば…というか、これを自然に着こなす過程にあったのかも。
      巡り合わせも不思議なものですよね。
      関係ないと思っても、あとになって意味が分かることも多いです。
      影みたいなものかな。

      ストーカー御用達マッチングアプリの次は、「Hi!から始めるマナー講座」もつくってあげてください(^^♪
      お茶室には刀抜いて身を低くして入るってことも忘れられてますね( ..)φメモメモ
      トモダチだから(自分は)遠慮しないし、個人情報(あなたのは)隠しっこなし!っていう症状が取れるのは、何合目くらいかな?

      そろそろ私も…と思うのですが、パワポのセンスが平成なので、また教えてね♪

      返信
      1. ドラゴン

        トラウマを追究してると常にバウンダリ問題がアサイドに付き纏っていますね。バウンダリ問題がトラウマのストーカーの様に(笑)
        このバウンダリ問題を今少しずつカテゴライズしています。バウンダリというレンズでトラウマを解体すると複雑性PTSDを理解しやすくなるみたいだからです。古典的な戦争PTSDや逆境PTSDの中核トラウマに強引に当てはめて当人をドラマクイーン/キングにする事無く解釈出来るみたい。

        規格度合いの高いドラゴン🐲が「マナー講座」を語ると、世界🌍がひっくり返りますのでやめておきます。笑 でも、バウンダリ問題が大きくその人のマナーを含めたキャラを形成するのだという事に気がついたドラゴン🐲です。(今更気づいたって、かなりおせ〜よ!)

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          核心はバウンダリですね( ..)φメモメモ
          地雷に化けかねない講座企画は没(笑)

          返信
      2. ドラゴン

        ストーカー同士でストーキングする心理実験を行う場合、コードに引っかかるかなぁ?

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          J-ADNIが認知症の被検者を募ったように、ストーカーさんを募ること自体は無問題(公式なコードにはひっかからない)でしょうが、あとがややこしそうかも。

          命題の問題にも今気づきました。
          (冗談で夢想してるつもりが、私、案外本気なのか…(;^_^A)
          自分がストーキングしたい対象をストーキングするという特性をどうするかは難問かも(>_<)

          返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    Radiohead “High and Dry”
    の文学[表現]:
    Don’t let me high ←もし[躁的否認]になったら[作為体験サセラレ]にしないで❣️
    https://franoma.info/否認のツケは大きい
    と拙ブログ記事:
    『2023/07/21 設計思想がダメなアプリは社会問題ジェネレータ』
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12813006289.html
    に書いておきました。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      Hi!とご挨拶することは安全確認のためにも重要ですが、highテンション@薬害禍 で何をするかわからない人との距離の取り方については、別途ありますね。

      [作為体験サセラレ]化してしまいがちかな。
      もう誰にも止められず、みんなで茫然と眺めるのみ…?

      返信
      1. ドラゴン

        薬物療法が悩ましい…
        S先生は薬物療法でトラウマを治す専門家だから、その限界もご存知なのかもしれないですね。
        ドラゴン🐲は治療の途中で薬物療法は元通りのドラゴンに戻るには足枷になると考えて薬物療法をやめた患者です。薬物療法は人が持つ真っ当な思考回路をめちゃくちゃにしてしまうという効果に気づいているのはごく僅かな人たちでしょう。そんなお薬を20年30年も飲んでたら結果どうなるかを考えないのは人類滅亡路線まっしぐら。
        水曜日のPDグループで聞いた事ですが、とあるマインドフルネスセラピストが外来では無い精神病院での薬の使われ方をお話ししていた事がとても印象的で、自分のベンラファキシン体験と似ている事に気がつきました。

        これからミーティングなので、また後で書きますね。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ホントに悩ましい問題です。
          それを理解するのがいまだに僅かな人たちという現実にはめまいがします(>_<) 何十年も依存しているゾンビがどういう状態かというサンプルは、ネット上にあふれているというのに… 知りえた情報を可能な限り発信することのみにこの問題の公益性があると考えています。

          返信
        2. ドラゴン

          薬の使われ方のお話での気づきはちょっと待っててくださいね。もう少し自分のベンラファキシン体験を整理してから書きます。

          返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      補足です。

      https://www.google.com/search?q=radiohead+high+and+dry+lyrics&rlz=1CDGOYI_enMY907JP931&oq=Radiohead+%E2%80%9CHigh+%E2%80%9D&aqs=chrome.2.69i57j46i512j0i512l7.38822j0j7&hl=ja&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8
      “Don’t let me high…”(©︎ Radiohead)

      https://www.google.com/search?q=don%27t+let+me+down+lyrics&rlz=1CDGOYI_enMY907JP931&oq=%E2%80%9CDon%27t+let+me+down%E2%80%9D&aqs=chrome.1.69i57j0i512l2j46i512j0i512j46i512l3j0i512l2.29640j0j7&hl=ja&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8
      “Don’t let me down…”(©︎Be取るs)

      並べてみると、Zeitgeist の違いを感じます。

      返信
  4. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    河井案里(元)議員が[作為体験サセラレ]で、
    《安倍晋三》の toxicity ←[毒気]に当てられ
    言われるがままにキタナイお金を配ってしまい
    [公職選挙法]違反で[逮捕]されました。

    その後、処方薬の管理もできず ←“out of control”
    所謂 OD をするようになりました。

    結局のところ、
    《安倍晋三》の toxicity が元凶 culprit であり
    《安倍晋三》の置き土産=無法-illicit を一掃せねば
    社会の[害毒]=[社会毒]=[複合汚染]に
    対処できない —— というコトです。

    投票日が8月6日で、埼玉県知事選挙がありますが
    [現職]が強い(←[一般論])から
    勝つカモ知れません。しかしながら…
    [現職]続投だと、“お子様への無慈悲を看過する公認心理師は人殺し” ナノに[野放し]にするため、
    ❶鉄道自殺 ❷ “コロナ毒チン”(©︎新・新米社長=古株社長)[定期接種]化ゴリ押しで[自然権]蹂躙を看過=[SI]ガン無視で、《集合的無意識》がざわめき、《世相》が荒れて、りゅうちぇるさんが ryuchell さんになられた後のような[自殺]…
    さまざまな[自殺]を止められません。

    [琉球]ご出身の
    [りゅうちぇる]さんは、中性的な美しさがあり
    AbemaTV にも出られて良いコメントなさいましたが
    アメリカンhegemonists&グローバリストにウケる
    ryuchell さんに表記を変えた後、突然の自殺です。

    残された我々サバイバーは、
    安倍晋三の置き土産に対処する[義務]があります。

    https://franoma.info/安倍晋三の置き土産

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      フロイト先生によれば、愛とお金は同格ですからね。
      ダーティな金銭感覚は薬害地獄と無関係ではないということを教えてくれる事件だったのでしょう。

      極端に走るご時世に、[りゅうちぇる]さん@中性的な美 は大事な存在だったのかもしれないですね。
      存在をかけた表現について(死後にしても)見聞した限りの[義務]くらいは果たしたいと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です