PTSDと冒険家

あなたもスタンプをGETしよう

冒険とは…

危険をおかして行なうこと。成否の確実でない事をあえて行なうこと。

また、そのさま。

だそうですから

こういうイメージですね。

タロットカード【愚者(フール)】の意味!恋愛/仕事/問題などの ...

吊された男 - Wikipedia

吊るされてしまったなら@理不尽 ←PTSDあるある

逆から見ることを

― フツーに見るならフツーの結果にしかならない。

せっかくだから楽しんでみると

発想の転換に💡

『崖の上のポニョ』も

海の底から崖の上に駆けのぼるお話で

崖の上のポニョ - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

崖とかあんまり賢そうに見えないのが

自己実現とか個性化の過程の特徴です。

PTSDと冒険家」への6件のフィードバック

  1. ドラゴン

    よく患者さんの中に、自分もお世話になった心理士さんの様になりたいと言って、資格取得を目指す人たちがいらっしゃるのですが、規格外のへそ曲がりドラゴン🐲はそれを個性化だとは思えなくて…..寧ろ、資格取得は個性化を奪われる危険なワナの様に感じてしまうのです。そして、資格取得は頭良いフリするための道具🪛にしか思えない今日この頃です。金持ちのフリするための道具はなんだろう?ドラゴンさんは偽の自己機能優先な時に着用するのは、金持ちの着ぐるみと頭の良い着ぐるみの様です。ホームレスの医師免許持ったおじさんも、もう近所のフラットに居を構えることが決定し、近々、お夕飯をご一緒するお約束をしました。彼は京都に行った事があるそうで、私の事を「Geisha」って呼んでます。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      私も、それは、個性化と真逆の方向だと思います。
      そういう人たちが、お世話になったと感じたタイプの心理療法をすることはないのです。
      それがどのようなものか本当にわかっていたら絶対資格取得しません。

      心理療法家は、金持ちの着ぐるみと頭の良い着ぐるみを特に避けるべきでしょうね。
      解離すると一番ふさわしくないモノを選ぶようになるのかな。

      ドラゴン🐲さまのお花代高そう(笑)

      返信
  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    ドラゴン🐉さまの場合には、
    “芸は身を助く”
    上手い[渾名]かも知れません。

    はてさて…広告ですが…
    “PersonalPost は[AI]を活用して、あなたの[人物特性]に合わせたツイートを[自動生成]します” そうです。勝手に[人物特性]を判定して[広告塔]に利用して料金を取るなんて、なかなか[詐欺]的なサービスですね。
    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12818499726.html
    と感じる私は[へそ曲がり]⁉️ナノでしょうか。
    iPhoneから送信

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど…( ..)φメモメモ
      曲芸っぽく聴こえてきた(笑)

      痴@ドストエフスキー っぽい無垢さから☯black[詐欺]ビジネスで働かされる[AI]ちゃん♪
      モデルはいつかのご意見番精神科医たちかな?

      おへそは多分…曲がってないと思います🤔

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です