PTSDの共犯関係いろいろ

大阪府平野区で

警察官が刺されて負傷した事件で

最近よく襲撃されるのも

PTSD解決の核心的位置だからでしょう。

公開手配されていたベトナム国籍の男性(24)をかくまった

犯人蔵匿容疑で

元交際相手が逮捕されました。

共犯にもいろいろあるみたいですね。

共謀共同正犯 | よくわかる裁判員制度の基本用語 | 情報・知識 ...

◇共犯〔共犯〕 - 広辞苑無料検索 自由国民社法律用語辞典

結果的に特殊詐欺に加担してしまったお巡りさんは論外として

捜査中に証拠(インスタ)をワンタッチ誤操作(送信)💦

多分まじめで一生けんめいなあまり…

いじめにもれなくついてくる共犯です。

PTSDと言えば複雑性PTSDというようなものかな

映画『共犯』公式サイト

同級生の変死体を見つけたら

ショックを受けながらも

普通は何が起きたのか考えます。

― 正常なこころは「心肺停止」「死亡」で済ませられません。

自殺にしても他殺にしてもPTSD問題です。

どちらにしても広義のいじめが原因ですよね。

知らずに

ヒトラーの共犯者に堕した人類は無数でしょうね。

現在も負の連鎖中

ヒトラーの共犯者たち | Netflix

PTSDの共犯関係いろいろ」への7件のフィードバック

    1. 翠雨 投稿作成者

      『共犯幻想』が崩れて決裂したのでしたね。
      共犯でも幻想でもないこちらとの違いが明確になりました。
      時はよい仕事をするものですね。

      返信
  1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    『野村農相 “汚染水”発言 謝罪し撤回 野党側は追及の構え』:
    野村農林水産大臣は31日、記者団に対し、東京電力福島第一原発にたまる処理水を中国が使う「汚染水」と発言しました。

    その後、野村大臣は「言い間違えたことを全面的に謝罪したい。福島県をはじめ関係者の皆さまに不快な思いをさせて申し訳なかった」と述べ、発言を撤回しました。

    与党内からは「日本産の水産物の輸入を停止する中国を利するような発言で、内閣支持率が低迷する中、最悪のタイミングだ」などと影響を懸念する声も出ています。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230901/k10014180471000.html
    [解離言動]ですよね。
    https://franoma.info/否認のツケは大きい
    iPhoneから送信

    返信
    1. ドラゴン

      野村大臣って、LLMのChatGPTと同じ思考回路なのかもしれませんね。
      笑っちゃう。

      返信
    2. 翠雨 投稿作成者

      否認したトラウマが大きいと[解離言動]👀もなかなかですね( ..)φメモメモ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です