PTSD予防中に『つる姫じゃ~っ!』

漫画家の土田よしこさんが他界されたそうです。

つる姫は

夕鶴のおつうさんじゃなくて

東大阪市文化創造館 | 日本オペラプロジェクト2022歌劇「夕鶴 ...

ハゲマス城のお姫さま

元気を出して!ハゲマス君 / ENAのステッカー通販 ∞ SUZURI ...

ハゲました⁈が

よい子を演じなくても元気になれるものだよと

のび太のように日本中の同胞を励ます役⁈

型破りなヒロインで

ポニョになるとだいぶ洗練された。

周囲もヘンな人ばかりで

立派な人が出てこないのはPTSD予防原理のお約束

スラップスティック・ギャグの世界の住人です。

教育委員会や教育ママゴンと闘った歴史がある。

小さい時に母親を亡くし

ずっと寂しさを抱えている。

かなり内気な性格だったが

高熱の治療がもとで

知恵熱@PTSD を医療過誤で拗らせた。

見事な「カッパ禿」状態となり

性格も変わってしまったのだそうです。

不潔(セルフネグレクト)で

ずうずうしく(解離気味)

周りに迷惑ばかりかけるうちに

5年生なのに表情もかわいくなくなります。

方向性がオカシイ(おもしろい)ので

いて座の設定

射手座(いて座)の性格は?10の特徴・トリセツ・恋愛観・男女別 ...

周囲は迷惑しますが

それでも(しかたなく+頑張って)お姫さまとして扱っていると

アジャセコンプレックス

かわいいからかわいがるのではなくて

どんな子でも自分の子どもいうのは母性かも

身に合った井桁の柄のきものを

他はデタラメめちゃくちゃなのに…

心と体(心身一如) | 沖気鍼灸院

いつも着ていたこともあり

井戸は無意識の印

貞子だと怖いですが迷惑くらいなら⁈

井桁絣(いげたがすり)とは?柄の意味もご紹介します ...

物語中盤辺りから

人格の変容が見られ成長してゆきます。

最終回で

作者が

お父さんが実母そっくりの女性と再婚するという

試練を与えると

寅さんのように

メランコリーになると旅に出る。

旅に出ます。

「帰って来た時、きちんと『ただいま』と言えるようになりたいから」

PTSD予防中に『つる姫じゃ~っ!』」への16件のフィードバック

  1. ドラゴン

    「ただいま!」って、言えることと、言える場所があるか無いかではその人の心のファンデーションの安定度に違いが出ますよね。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      漫画家さんはさすがです。
      改めてただ今なんだと思いました。
      非連続の連続としての魔法の言葉です。

      返信
      1. ドラゴン

        なるほど🧐
        「ただいま」という言葉、トラウマ関連用語ですね。
        「ただいま」を言う事で、トラウマ患者を「今ここ」の意識に引き戻してくれる魔法の言葉でもあるのかも….
        大抵はトラウマ患者は自分で治って行くのが大半ですが、治りはじめには思考活動する為の安全な場所が必要なのだと思いました。当たり前の事ですが、改めてそう認識した次第です。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          わたしも認識を改めること多いです。

          理解は漆塗りですね。
          ときどきは、かぶれたりしながら(笑)

          返信
          1. ドラゴン

            はい。
            認識をなん度も上塗りする事で、最終的にピカピカ✨になるのかも😘

          2. 翠雨 投稿作成者

            繰り返しが感じられるよい歌です♪

            ペンキ文化@アメリカン に よいと☯負け  しそうになることありますよね(笑)

  2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    https://franoma.info/否認のツケは大きい

    https://bit.ly/ToiletB
    Zブロガーの晴彩さんです。

    漏洩ではなく意図的
    についたコメント

    あ*
    いつも記事をありがとうございます。

    Yahoo! は、豚児が小学生の頃に
    “ヤッホー知恵遅れ”
    と言うようになってアレですが、
    春日部市に張り付いて
    死役所や警察とも癒着⁉️し
    [自殺]推進策を練っているような動きをする不気味な組織です。

    Facebookも英紙ガーディアンがプライバシーポリシーがオカシイと批判していたので、屯児と相談して初めから使わず、LINEはKCIAに情報提供をするためにあると推察して初めから使わず…現在に至ります。

    [政治弾圧]と
    [内部統制]の
    区別が付かない[政治勢力]が
    “カルト活動” 野放し状態を形成&維持するので、屯児の実父も割と簡単に⁉️[嬲り殺し]にできたモノと推察します。

    “こころのケアはグリーフケアではない”
    ソコに気づかないと、日本人は殺され放題のママでしょう。

    意図的に=purposely
    《母系》で伝わる[ミトコンドリアDNA]にダメージを与えるコロナ毒チンをグローバルに展開したのも、
    意図的に=purposely
    ヤッホーさんが韓国に情報を提供するのも、
    同一の[政治勢力]が行なっているモノと考えられます。

    それでは、いつまで経っても
    [内部統制]と
    [政治弾圧]の区別が付かない
    讀賣みたいですね。讀賣は今でも
    ワクチン反対論者が[民意]を歪めていると主張しています。
    日本人は殺され放題ですよ。
    皆で[警察友の会]に入って、
    ハコヅメ女子を[実験動物]利用して[殉職]するように誘導して、ソレを美化する[政治勢力]が医歯薬&[心理学]/精神医療ギョーカイを糺すシカ🦌ナイ局面カモ🦆知れません。

    トンデモナイズ‼️
    2023/09/17 05:48

    あ*さんへの返信

    晴彩(はるさい)
    >あ*さん♪
    コメントありがとうございます。
    無学の私にはなかなか難しいですね。
    2023/09/17 09:41

    [無学]とは、どういう意味でしょうか。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      便利さ(でもないけど…)がこれだけリスキーと危機察知能力が働けばよいのですね( ..)φメモメモ

      その[無学]の意味は深そうで、凡人には計り知れない…かな(>_<)

      返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ○○とAIはつかいよう♪

          「脅威の顔認証型防犯カメラ技術。
          なんとマスク付けていても人の顔を判別できる。
          個人プライバシーを逐一ストーカー監視する、行き過ぎた監理国家に日本は変貌しつつある」

          NECの技術は、ストーカー被害対策につかえばいいのに(>_<)

          返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      心理学のギョーカイは、言葉だけからでは何を意味しているのかよくわからないモノが多いですね。
      その(隠された)意図に至っては…(>_<)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です