寅の日とは?

本日はトラの日です。

あなたもスタンプをGETしよう

ガラになく何も書けないから… (;^_^A

無意識のうちに🐯のこと@前記事 書いてた不思議🤔

一年に何度もあります。

12日ごと

干支になぜ猫が入れなかったか? | お布団・寝具のことなら ...

易学的には

動物じゃなくて

植物の輪廻転生イメージ

内部でうごめく感じだけど

トラのイメージから

トラ - Wikipedia

金運と勢いについて

本当は金じゃなくて「木気」

つる姫のような勢いじゃなくて

変化へのプレリュード的「鼓舞」@春

あれこれ連想されるそうです。

占い師の妄想

真珠のネックレスのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

真珠(パール)と似てるかな。

冠婚☯葬祭OKだけど

お葬式に二連はダメとか

戻ってくることをどう考えるかで

戻ってきてほしいもの

戻って来られると困るもの

吉凶を感じるらしいですよ。

集合的無意識的統計

ロールシャッハの

ポピュラー反応集はちゃんと改訂されているのだろうか。

そもそも

ロールシャッハテストを受けた日本人は何人⁈

多分臨床心理学科の学生数より少ない。

 

ロールシャッハ・テスト 図版 - 株式会社金剛出版

ドラマに図版がつかわれて

学会が抗議した時代が懐かしい⁉

自分がどう感じるかという意味ある手掛かりは

オーダーメイド

サイコセラピーで得られます。

 

寅の日とは?」への14件のフィードバック

  1. ドラゴン

    「火病」に気がつける環境が必要だと思います。
    ジャニーズ問題の加害者は病気を生涯に渡って発症し続けて、ビジネス化する事でその病気を隠し続けた。
    周囲は加害者の病気に気がついていた様子ですが、本人は生涯に渡り自分を俯瞰する事が出来なかった様ですね。生涯に渡り、6,000人もの被害者を出していたという事が事実であれば、ビリーミリガンよりも重罪だと思うドラゴン🐲です。

    やっぱり、治るための1番の要素って「己を俯瞰する能力」なのかな…って思います。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      なるほど…
      ビジネス化する事でその病気を隠し続けたという点が重要💀ですね( ..)φメモメモ

      しがない映画監督ビリーミリガンどころじゃないです。
      ビリーミリガンは反省してそれなりに人格変容してますから!開き直りどころか反省のハの字もなく完遂したジャニー氏はある意味💀凄すぎる(>_<) 象徴的事件の背後には、すでに無数の類似事案が待機しているものなのですからね。

      返信
  2. ドラゴン

    でも、生涯貫き通すジャニーさんみたいな日本人は日本に沢山いると思います。現場では、隠し続ける体制強化が同時進行してる風潮は否めない。他国と比較して、「隠蔽」が日本人の集合的思考プロセスに存在している感じも否めない。隠蔽する事で、益々、己を俯瞰する能力を展開出来なくさせているのかもしれない….と思う今日この頃です。日本の「暗黙の了解」が日本人のノーマリティに歪みを生じさせているのかも….
    長男は子どもの頃、JSTVを観ててかなりジャニーズに憧れていました。「ダダ(とーちゃん)が東京でお仕事する時には僕も東京に行ってジャニーズに入りたい!」って言ってたのを思い出します。😱

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ですよね。
      日本のパワハラ問題をみていると、そうとしか思えません。
      殺害されそうになった人は(殺害された人も死を前に…)わかるでしょう。

      加害者たちは、どこかジャニー氏の暴挙を知っているからここまできた@信仰⁈ のかも。

      オソロシイほど否認され忖度されます。
      資本主義@間違った意味でのトラ の前にはひれ伏すみたいな⁈

      ジャニーズ神話凄すぎ💦

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    https://ameblo.jp/aya-quae/
    を書いていて…
    当人が
    “Hungarian Temperament”
    と主張しているのが
    [火病]
    と納得することは、殆ど不可能のような気がしてきました。KOBAN勤務の婦人警官を[実験動物]として利用するなんて《人道上の罪》でしょ⁉️
    生活安全課のお巡りさん:
    ❶公務員なので国の方針に従います。
    ❷警察官には労働三権はありません。

    KOBANと
    SOKOBAN(←倉庫番)が好きなオジサンは、
    [火病]ってしまうでしょう。しかしながら
    🚾 the World Congress of CBT / TF-CBT
    で[制圧]されないので、[嬲り殺し]に。

    ❷警察官には労働三権はありません。
    …で終わってしまうのが耐えられないでしょう。
    私個人も耐え難いですが。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      一般にお気づきになるのがムズカシイうえに、[火病]レベルであれば…。

      おまわりさんには期待しているのですが、そういう人たちだからこそ(国民の期待に添いにくいように)率先して制約が課されているものなのですね。

      困ったものです。

      返信
    2. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      細く…です。

      明日からの[接種]はキャンセルが[吉]‼️
      [スェーデン]からプレプリント論文‼️
      https://nico.ms/sm42730533?s=20
      ソコBAN(←SOKOBAN)アルッから YouTube は避けて…[世界]中の[多極化]容認派と互恵の関係を続けましょう。
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12821070957.html

      日本人を減らしたい理由はなんなのでしょうか。
      2023/09/19 11:02

      晴彩(はるさい)さんへの返信

      あ*
      Re:無題
      >晴彩(はるさい)さん

      日本人を減らせば、
      [抵抗勢力]が減る
      —— という発想があるからです。

      [自然権]蹂躙に対する[抵抗権]は、ILOも認めています。 “criminal syndicalism” と同一視して[アカ狩り]推進、《ゲイツ崇拝》を辞めずに [生物兵器]としても機能する “コロナ毒チン” 打て打ては、[精神機能]障害です。

      https://franoma.info/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD
      『 千と千尋の神隠し』日本歴代興行収入第一位のPTSD哲学の今 | 翠雨PTSD予防&治療研究所

      https://franoma.info/こころのケアはグリーフケアではない
      こころのケアはグリーフケアではないの新着記事|アメーバブログ(アメブロ)
      |”人権侵害をよそにロンドン警視庁がNEC製の顔認証を導入。ロンドンは、 超監視都市だった。”
      |”続)コロワクは高齢者の死亡を促進、決定的!死亡占有率も実数もびっくり!”
      |”武見敬三が厚労相に。ワクチンを推進したWHOの手先であり、来年WHOに国家主権を奪われるシナ”
      |””「僕は2回打って、10年生きられない…

      コメントありがとうございます。
      2023/09/19 11:26

      確かに変な理由づけで[社会制度]いじりを実行しては、[社会問題]ジェネレータと言ったほうが良い新制度を導入してきました。
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12821072585.html

      やっぱりキャンセルが吉ですね、明日からの接種❣️

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        明日から👀
        なんだかおどろおどろしい映像みたいですね。
        (映像を見る前に)画像を見ただけでキャンセルできそう♪

        日本人の精神って脅威になるほどスバラシイってこと⁈(^^♪

        返信
    3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      キシダ[日本政府]では、
      厚生労働大臣が武見さんになって最悪です。
      皆で[警察友の会]に入って
      ハコヅメ女子[実験動物]利用&[殉職]推進は、
      《人道上の罪》
      だとアチコチで言うしか出口は無いかも⁉️
      https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12820917067.html

      接種には殆どメリットが無く
      薬害リスクを取らさせられるデメリットばかり…
      と書きましたが。

      https://franoma.info/Dr蝦名はアメリカ政治学ベースらしい

      返信
      1. 翠雨 投稿作成者

        そうですよね。
        山口ミュージックさんの指揮で大合唱するしかないですね。

        返信
  4. ドラゴン

    日本在住の人に聞いたのですが、今や7回目接種らしいですね。
    ドラゴン🐲は3回目の罹患もすっかり落ち着いて検査キットで今朝はコロナ反応陰性です。まだ少しだけ鼻水たら〜りって感じですが、身体はすっかり元気を取り戻しています。繰り返しますが、ドラゴン🐲はワクチンは一度も打ってません。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      日本在住ですが、そうらしいです(ニガ笑)

      ご回復何よりです♪
      私も検査くらいはしておけば、研究に貢献できたのかも…

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です