PTSD解離自殺未遂は電汽車往来危険の疑いで逮捕されるかも!

本日は人身事故が多発しているようですが

政府の動きと敬老の日のせい…?

若い人が飛び込むのは予期不安の大きさの現れ

あなたもスタンプをGETしよう

踏切内に立ち入って

電車の進行を妨害したとして

電汽車往来危険の疑いで

伊丹市の建設業の男(40)が逮捕されました。

ご本人は

自殺しようと線路内に立ち入ったつもりだそうで

PTSD解離自殺あるある

公的機関や民間団体が相談窓口は

政府は長らく

自殺予防対策をしてきましたが

PTSD予防理論じゃないので

頓挫中

お得意の行動療法的手法に則り

スキナーのオペラント条件付け|行動心理の基礎となる”学習理論 ...

法的な制裁について啓蒙するのが

飴と鞭(アメとムチ)〜4つの組み合わせと具体的な使い方

合理的ではないでしょうか。

正しさとか

治癒とか予防はもう期待しないので

せめて負荷(ストレス)を与えないであげてください。

PTSD解離自殺未遂は電汽車往来危険の疑いで逮捕されるかも!」への4件のフィードバック

  1. ドラゴン

    やっと分かって来たかもしれません。
    何故、トラウマ患者さんが行動療法をいきなりやると酷い苦痛を感じ始めるのか….行動療法をやってる最中に苦痛と感じなくても、やがて酷い苦痛を引き起こすのか….
    いずれその内訳を表現したいと思っています。治療者さんへ伝えるために…..
    多くの欧米のトラウマ専門家たちが薬物療法と認知行動療法はトラウマ患者には害になるという事を訴えているのに日本のアカデミアは薬物療法と認知行動療法を絶賛しているのでしょう?
    トラウマ患者には薬物療法と認知行動療法は禁忌であるという事を理解して頂かない限り、日本の自殺数は少なくならないと思うのです。
    ジャニーさんの犠牲者は今後どうやってサバイブしていくのでしょう?警察は動かなくても、国連が動いたというのはとっても印象的でした。DVの犠牲者さんと少し異なる主張の仕方ですので今後の動きを見守りたいと思っています。今日のディスカッションで日本のノーマリティについて触れて来ます。良い我慢と悪い我慢を知る事もトラウマ患者の回復に役立つと思うのです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      詳細をお聴きできる日が楽しみです♪
      なんだかジャニーズが根本的なことについて深い示唆をあれこれ与えてくれているような気配…🤔
      犠牲からしか学べないという人類の哀しいサガですが、逆に言えば、大きな犠牲にはそれだけ学びが隠されているってことですよね。
      そこには期待していいというか、期待しなきゃ成仏できない浮遊霊がたくさん(季節外れのお盆かハロウィン⁈)…(>_<) 日本🗾の治療者さんたちの特異性@謎の流行り病 の分析にもつながるでしょう。 日本🗾人は我慢強いかもですが、良い我慢だけにするだけでも元気回復につながりますよね。

      返信
  2. ドラゴン

    「犠牲からしか学べない」
    確かにVさんたちからの学びの量は、Pさんたちからのそれよりか断然多いですよね。
    どこかに書いた様に、良い我慢と悪い我慢という抑圧の仕方がありますが、悪い我慢をし続けていると生きている間に必ず一度や二度とは暴発してしまうのは自然な事、人間として当たり前の事なのだと感じています。Subtletypeのトラウマ治療は暴発する前にその悪い我慢をしている自分に気づいてあげる事なのかも…って、自分と同じ様なSubtle typeの患者さんを目の前にして感じたドラゴン🐲でした。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      そうですね。
      普遍的に誤解の多い重要な魔境に関するお話だと思います。

      我慢の仏教的な意味がそういうことだったような。
      悪人正機ともつながってるんですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です