武見厚労大臣刑事告発される!敬人とは⁉PTSD病院の今⁈

武見厚労大臣が刑事告発されたそうです。

武見敬三厚生労働大臣が代表を務める

政治団体「敬人会」が

政治資金パーティを開催していたにも関わらず

政治資金収支報告書に記載しない。

「武見セミナー」等と称される

「パーティ券購入」などの名目で

WEB会議なので問題ないと言い訳をしているらしい。

少なくとも1184万円にものぼる政治資金が

公共の福祉を害する思想弾圧に流れていなければいいですが…

第七回 かしわ・その時「昭和24年1月25日 軍部が恐れた穏健派 ...

武見太郎⇒精神病院は「牧畜業」だ!【2023】 | 精神病院, 病院 ...

敬人しない精神は不変⁈

このことを反省していたら

今の薬害禍はないですね。

【追記】

何て書いてたら…

武見厚労相、市販薬乱用「実態把握を検討」 👀

武見厚労大臣刑事告発される!敬人とは⁉PTSD病院の今⁈」への5件のフィードバック

  1. ドラゴン

    「精神病院は牧畜業」
    という表現をしたのはこの人だったのですね。
    私はてっきり、この表現をした方は精神病院の牧畜業状態を嘆いて改革のキッカケを作ったのだと思っていました。

    長期に渡り、患者を薬漬けにして過鎮静状態にさせて囲われた中で患者の感性を鈍らせて思考展開をコントロールすることが果たして治療なのか?とずっと思っていました。でも、一方で、リアルな地域で野放しの患者が暴れて環境適応出来ないでいるのも事実ですよね。英国はBrexit前に来た移民が多く残っています。未だに環境適応できずに居る統合失調症患者は言葉や文化の高いハードルを乗り越えられず悩んでいる人は多い。暴れるから余計に周囲はその人と関わる事を嫌厭してしまうという悪循環にハマっている状態みたいです。

    日本🇯🇵という集合的無意識を保持していても日本国内で治る事は難しいのに、移民ばかりで構成されてるコミュニティではどうやって患者が回復に向かえば良いのか悩ましい部分です。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      まさかと思うような発言で(意味的)バベルの塔みたいなところがあるギョーカイなんですよね。

      心理学の【適応】理論も、移民問題@文化 のことなんかまるで考えてないですからね。
      モヒカンじーさんみたいな手に負えない人が増えているような気がします。

      お答えになっていませんが、異文化を楽しむって、相当精神的に自由で健康だということなんですね。

      返信
  2. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    傍から失礼します。

    神戸学院大学、頑張りますね:
    武見敬三厚生労働大臣が代表を務める政治団体「敬人会」が、政治資金パーティを開催していたにも関わらず、[政治資金]収支報告書(以下、収支報告書)に記載していないとして、10月末に政治資金規正法(以下、規正法)の不記載罪で東京地検に刑事告発された。(フリージャーナリスト・鈴木祐太)

    【写真報告】これが政治資金報告書と「文通費」領収書だ。橋下徹、維新清水参議員などの実物公開(7点)

    今回の事件を刑事告発したのは、上脇博之[神戸学院]大学教授。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/95497d5fe52a48c4358d0ee36a4a7eec253a5478
    iPhoneから送信

    https://blogtag.ameba.jp/news/カルト活動は政治団体による《民法上の不法行為》
    だけでなく[刑事告発]も可能な行為を含んでいる事例があるというコトですね。

    返信
  3. Ikuko Marie Francesca ASAOKA/HISHIKAWA

    https://blogtag.ameba.jp/news/カルト活動は政治団体による《民法上の不法行為》
    カルト活動は政治団体による《民法上の不法行為》の新着記事|アメーバブログ(アメブロ)
    #カルト活動は政治団体による《民法上の不法行為》に関するブログ新着記事です。
    |””夫『妻が超猛毒の劇薬コロナ毒チンで死んだ!今から最後のLINEを送る。既読が付くことはもう”
    |”みんなちがってみんないい…違っていけない事もある”
    |”統一教会 …ガバナンスなき日本社会…有田芳生…長いけど面白い”
    |”ワクチン詐欺が裁かれる!!!ニュルンベルク裁判が、今月11月9日…
    リンク
    blogtag.ameba.jp

    [いいね!]ありがとうございます。

    “みんな
    ちがって
    みんな
    いい”
    トいうのは、
    ワクチン反対論者を[T4]する識者がいても(批判しなくて)良い
    トいう意味ではナイでしょう。

    https://franoma.info/ワクチン反対論者をT4する識者

    https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12826864332.html
    と書いておきました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です