蕨郵便局立てこもり事件を起こしたストーカー型PTSD解離性粗暴犯(86)

蕨郵便局で

埼玉県戸田市

銃を持って職員を人質に立てこもったとして

人質強要処罰法違反容疑

約1年前に「郵便局のバイクと接触事故があって恨んでい」て

局員に対する面会脅迫

逮捕された容疑者(86)は

直前に

自宅アパートを放火🔥したあと

背水の陣 : メイソウ

退路を断って⁈

のろし⁈

埼玉県戸田市の病院で発砲し

「診察券を返す、返さないでトラブルがあった」

担当医との面会脅迫

担当医ではない40代の男性医師と60代の男性患者に

けがをさせていました。

病院から約1キロ離れた

築50年以上の木造2階建てアパートの住人によると

近隣住民に激高するなど「怖い人だと…」いう印象で

ストーカー事件では
こういうことが多い気がする。

蕨郵便局立てこもり事件を起こしたストーカー型PTSD解離性粗暴犯(86)」への10件のフィードバック

  1. ドラゴン

    近隣に八つ当たりされるのも迷惑ですが、オンライン上でアトランダムに八つ当たりされるのももっと迷惑ですね。

    「触らぬ神に祟り無し」という日本の自己防衛フレーズはとっても賢い🧐手段ですが、触らないでいるともっと大暴れして自爆するか、他害に走るというリスクがある事を考えないといけませんよね。

    私事ですが、
    ドラゴン🐲ママはこれからどうなるんだろう?
    辛うじて、近所に迷惑をかける事の無い様な態勢は取っている様です。薬で過鎮静でデイケアやショートスティで独りにさせない態勢をキープしてるみたい。
    恐らく、ドラゴン🐲ママにとって、デイケアに行って見知らぬ人たちと時間を共に過ごさなくてはならない苦痛、デイケアでの時間割でやらされる(ドラゴン🐲ママにとっては“くだらない事”と感じてるに違いありません。)事に屈辱感を存分に味わっているに違いありません。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      オソロシク迷惑ですよね。
      あれは犯罪と呼んでいい(一度逮捕される必要がある)と思うのです。

      ドラゴン🐲ママの嫌がることばかりに包囲されてますね。
      ものすごい怒りを鎮静している薬の量は相当で…🤔
      認知症に逃げ込む人が統計的には多いようですが、(なんだかパワフルなお方みたいなので)奇跡を起こしてくださる気もしないでもない…です。

      返信
      1. ドラゴン

        ドラゴン🐲自身もそういうママにどう再会すれば良いのか悩みます。
        再会した時に抱きしめてあげれば良いのか、それとも…..
        もしかしたらドラゴン🐲の事など記憶に無い状態なのかもしれません。記憶にドラゴン🐲の存在が無かったら、あくまでも全くの他人のフリして彼女の話を聴いてみるのも面白いかもしれませね。何を聞き出せるかミモノです。
        孫の存在は意識の中にある様で「孫に渡すバアバからの贈り物」を手渡すことを頻繁に訴えている様子。

        私が向精神薬を服用してる間は、ドラゴン🐲ままは頻繁に「麻薬みたいな薬なんかに頼ってると余計可笑しくなるからやめなさいよ。根性が無いだけよ。なんでそんな精神的に弱いのかしらね。」って、ほざいていたのですよ。そんな人が今は薬で過鎮静状態でホントの自分は遥か彼方に居る状態。彼女がドラゴン🐲の事を覚えていようがいまいが、とりあえず彼女の潜在意識にアプローチしてみようと企んでます。薬が邪魔するかもしれないけど…。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ドラゴン🐲さまの事など記憶に無い状態なのかもしれないという危惧もおありなのですね。
          とすれば、まずは状況に合わせて…ということになるかと思います。

          でも、状況(ドラゴン🐲ママの自我状態)を見極めたうえで、ドラゴン🐲さまが伝えたいことがあれば伝わらないということはないし、(認識できない状態に合わせて)他人としてふるまうなかでも同じことが起きる可能性はありますよね。
          要するに(精神病でない限り)深い部分で伝わるものがあるということです。

          なんだか漠然とした話ながら、お孫さんについては記憶や感情や認識が保たれているようなので、そこが重要な接点になるかもですね。
          「孫に渡すバアバからの贈り物」がどんな意味をもつものなのかということだと思います。
          そこは大切に丁重に尊重しながら(共感⁈)傾聴でしょうか。

          返信
          1. ドラゴン

            お忙しい中、アドバイスありがとうございます😊
            「精神病でない限り、深いところで伝わる。」
            という事、私もそれを信じています。

            これまで学んだ事が試される瞬間かもしれません。
            学びが如何に自分をコントロールし、更にドラゴン🐲ママと意思疎通が出来る事が出来るか…..

    1. 翠雨 投稿作成者

      (上からのおかしな指示さえなければ)常識的&現実的に対応してくださるおまわりさんは別格ですね( ..)φメモメモ

      あちこちで出禁になり、アパートも(政策で)立ち退き対象となり、追いつめられて解離したとわかりました。

      返信
      1. ドラゴン

        そういう人に行政によるヘルプは無いのですか?
        強制立退きになったらホームレスまっしぐらですよね?
        英国🇬🇧ではどんな理由にせよ、ホームレスにはさせない態勢をとっています。コレ、コミュニティメンタルヘルスでとっても重要事項の1つなんです。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          そうなんですね💡

          日本の場合は、そういう視座はない(自己責任な)のでホームレス増えています。
          牧畜サークルは用意されてるけど…

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です