円山動物園のライオン「クレイくん(半陰☯陽)」はPTSD発症せず

札幌市にある

円山動物園の

ライオンの「クレイ」くんは

2022年5月

愛媛県生まれ

オスではなく

オスの特徴である

頭部にたてがみの様な被毛などが見られたが

たてがみの成長が見られないことや

排尿の様子などから

メスではないかと疑われ

血液による遺伝子検査により↓

メスであることがわかったので

動物園はこれからオスのライオンを探す。

生まれた動物園に帰ることになったそうです。

セックス・チェック 第二の性 | CLITIQUE

セメンヤ選手のような半陰陽みたいで

どちらでもない。

LGBTQでもないので

LGBTQとは | 東京レインボープライド2024

性別違和に戸惑うことはなく

性同一性障害って何?: 一人一人の性のありようを大切にするため ...

性同一性障害は「性別違和」と改称された@DSM5

― 何でもビョーキにしたがるDSMが「障害ではない」と強調

健康を維持していたようです。

フツーとか平均を知らなくて

比べるという発想がないのは幸福の秘訣かもですね。

― 人類、特に日本人の病巣その1

親とも故郷とも別れて

漱石は一代で短期間でも

― ライオンのルーツはサバンナ

DVや甘いもの依存症で苦しんだ。

ライオンの適応力は凄いですね。

Amazon | You Are a Lion!: And Other Fun Yoga Poses | Yoo ...

🎪コケ🎠MAVERICKの中の人 on X: "ヨガのライオンのポーズをして ...ヨガ 健康 インド ライオンのポーズイラスト - No: 22947915 ...

ヨガでは動物のマネをして健康を取り戻します。

円山動物園のライオン「クレイくん(半陰☯陽)」はPTSD発症せず」への10件のフィードバック

  1. ドラゴン

    おはようございます。
    勝手に人間にオスのライオン🦁だと見込まれて、母親から引き離されて大変な情動経験をしたのに、実はオスでは無かったから要らない…..って…….
    既に2つの傷を負ってしまった訳ですね。
    ギリシャ系の人たちが抱える心の傷と似てるかも…..

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ギリシャ系の人たち…( ..)φメモメモ
      何だったかな🤔

      そういえば!
      トラウマは、ギリシャ語の”τραῦμα”から

      返信
      1. ドラゴン

        すみません。いつも、すっ飛ばすクセが中々治らず….
        グリーク系の女子に多いのですが、子どもの頃に「あなたは女の子だから、そんなにお勉強する必要は無いのよ。」ということを言われ続け、親は女子にアカデミックな教育を受けさせることにかなりネグリジェンスを示す傾向ががあるのです。
        私の友人(キュプロス等からの移民二世)でさえも、長男に対するアカデミック教育には凄い熱量を注いでましたが、4歳違いの長女には全く違う態度….それでも、その長女さんは自らフィジオセラピストになると決めて大学に進学し、母親が好意にしている超有名なフットボールクラブ専属のセラピスト見習いをしています。

        返信
        1. 翠雨 投稿作成者

          ご説明ありがとうございます_(_^_)_
          ショーワ🗾な感覚がギリシャ系文化には今もまだ明確に存在するのですね。

          返信
          1. ドラゴン

            そうなんです。
            グリーク集合的無意識ではアカデミック教育に関する「男尊女卑」は未だに続いている様子です。

          2. 翠雨 投稿作成者

            それで時代錯誤も甚だしい信じられないようなヒドイDV事件も起きるわけなんですね( ..)φメモメモ
            教えていただいてありがとうございます_(_^_)_

  2. ドラゴン

    subtle typeのCPTSDって、時代錯誤的思考環境(即ち、文化)が大きく関わっていると思います。

    それを治すためには、そういう文化圏内に留まっていたら一生治らないと思いませんか?

    喝を入れて患者を黙らせる方法もショーワなやり方だと感じているドラゴン🐲さんです。怒鳴って言うことをきかせるやりかたは脅しと同じだと思うのです。

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      ですよね。
      怒鳴って黙らせる野蛮な方法なんて治療の風上にも置けない(>_<)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です