PTSDを取り巻く脅しのテクニック

PTSDの方が
書いておられた。
うつ病と診断されて
抗うつ剤が処方されたが
全く効かない。
それで電気ショックを勧められたが
怖くて断った。
すると
処置なしだと言われた叫び
DVシェルターでも
カードは2つ
★離婚させて
★母子寮に送る
普通の人は
避難してきて
ほっとしたところに
そんなこと突きつけられたら
戸惑う。
怖れながら
かろうじて言葉を搾り出して
「…まだ、そこまでは…」
<じゃあ、どうするの?!>叫び
私はそんな話をたくさん聴いてきた。
職業や場所は違うが
人間のすることは
似ている。
おどしのテクニック?
やくざじゃあるまいし…
世の中には(専門家の仮面を被った)
とんでもない人がいるけど
人生のどん底で
ぎりぎり生きてるときに
余裕のかけらもないときに
『いやだ!』
『怖い!』と感じ
立ち止まることができた人が
大きな転機を迎えているように
思う。
PTSDなのに
なぜうつ病に甘んじるのか?
不思議で仕方なかったけど
…そういうことだったんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です