ゴミ屋敷の83歳白骨遺体と集合的無意識としてのPTSD

大阪府岸和田市の
83歳の女性が
ゴミ屋敷で
白骨化した遺体で
発見されました。

家主が掃除をしていて
見つけたものです。

所在不明の
同居の三男(52)に
話を聴かねば
事情はわかりませんが

こういう事件の影に
PTSDがあるのは
ほぼ間違いないでしょう。

母親の死を
ショックで【否認】したにしても

年金受理のためであったにしても

虐待された仕返しにしても  ←例えばの話です。

そこには【解離】が
あるはずです。

ゴミ屋敷と言えば
二児遺棄死の事件のような
ネグレクト型虐待とか

独居PTSD老人とかを
連想してましたが

PTSDはどんどん
融合&進化してますね。

ゴミ屋敷の83歳白骨遺体と集合的無意識としてのPTSD」への0件のフィードバック

  1. りんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    身近で、いや~ん。
    誰かもう止めて!(独り言すみません)

    PTSDや解離を広めて下さいね!!
    明日、仙台で頑張ってくださいm(__)m
    あっ、もう今日ですね^^

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >りんこさん
    ホント嫌になりますね。
    私は今までどうしても遠慮がちに主張してきましたが、りんこさんたちと出会って、もっと堂々と主張しなければならないと思うようになりました。
    勇気が出ました。
    ありがとうございます。

    返信
  3. りんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨さん

    ついこの間まで、何の知識も無かった私が、
    翠雨さんのブログからも、どれだけの知識と勇気を頂いたか。
    思いが伝わってきて、私も頑張ろうと思わせてもらってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です