朝日新聞『獅子頭』第百七十ニ話 PTSDの人の鋭さ

PTSD克服中の
二順が引っかかった
PTSD女性の
母親は
大物PTSD性
解離人格ですが
いつもいつも
自分勝手で
いつもいつも
解離してるわけじゃないです。
$PTSD研究家翠雨の日記
人間は陰陽ですからね。
デタラメな部分に
ありえない素晴らしさも
秘めているものです。
人生の機微や
心理学を学者以上に
知ってる恐ろしい存在です。
だから普通の臨床家は
PTSDを前に尻尾を巻くのです。
尻尾を巻くのはまだ正直です。
学者のプライドが許しません。
それで
生まれつきヘンだとか
だから治らんとか
デタラメを言いますが
それは
ある種のPTSDなんです。
実はすごい傷ついてるんです。
(といってかわいそうとか
思ったら絶対だめですよ)
話が
脱線しましたが       ←私の抱えるトラウマですから…
PTSD性解離女性である
二順の姑には
二順の苦しみが
痛いほどわかるのです。
誰にも理解されないと思っていたことが
わかる人に出会えることは
救いですが
同時に危険なことでもあります。
陰陽ですから。
どうなるやら
凄い物語です…あせる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です