私立高校1年男子が豹変して放火

「学校を辞めたかったのに
親が辞めさせてくれず

勝手に部屋を借りてきて
1人暮らしをさせられた。

仕返しをして困らせたかった。

アパートに火を付ければ
人が死ぬのは分かっていた」

「教科書を
部屋の真ん中に集めて
火を付けた」

確信犯のようです。

先月中旬引っ越してきた
ばかりです。

アパートの住人3人が
死傷していて

かけつけた両親は
土下座してわびたそうです。

近くの女性は
「少年は
まじめでおとなしそうな印象
だったのに…」と
ショックを受けています。

   …

よくわかりませんが
【自立】させなさいと
もしかしたら
指導されたのかもしれませんね。

あるいは両親の教育方針かも
しれません。

しかし
まじめでおとなしいのに
解離するというのが
問題なので

PTSDとして
治療すべきでした。

学校へ行きたくないのは
なぜなのか
もう少し話しあいをすべきでしょう。
 
両親は
すごく後悔されてますね。

でも
その後悔が生きるかもしれません。

今度こそ
PTSDとして治療すべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です