オバマ大統領に期待(^_-)☆

$PTSD研究家翠雨の日記
APEC首脳会議を終え
ネクタイをはずした笑顔の   ←これがうれしいですねドキドキ
オバマ大統領は
鎌倉の
高徳院に来られました。
6歳の時に訪れた思い出の場所です。
(自伝にあるとか)
当時魅了されたという
抹茶アイスを食べながら
住職らと境内のベンチで歓談しているところです。
大仏の周囲を一周
時折立ち止まって見上げ
「非常に心が落ち着く」と
語られたそうです。
 ―さすがに
  天皇皇后両陛下に
  深々とお辞儀し
  アメリカ国内でバッシングされた方…あせる
大仏の中に入り
「日本文化の
偉大な遺産を
再訪できてうれしい。
その美しさは長年の間
わたしの記憶にとどまってきた」と記帳
 ―大切な記憶を
  核で壊したくないって
  絶対思うでしょ!
  文化は抑止になるのですひらめき電球
境内の売店で
ご家族に数珠をお買い上げ    ←シブイニコニコ
再び大仏に近寄り
思い出をかみしめるように
じっくり眺められたそうです。
聖書に手を置いて   ←コーランはだめなんでしょうね。
宣誓なさった方ですが
ノーベル平和賞受賞される方は
他宗教の精神にも
開かれていますね。
 
インドネシアはイスラム圏ですが
ところどころ仏教圏もあり
偉大な仏教遺跡も
ありますからね。
それにルーツは
アフリカですからひらめき電球

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です