朝日新聞『獅子頭』番外編2 ヤンキー座りの謎

ハルビンから
日本にきて
苦学された楊逸さんには
渋谷で
制服着た学生が
座っているのが
不思議に映るそうです。
なんかなぁ…くらいにしか
思いませんでしたが
外から言われて
気づくことも
あります。
これ文化ですよね。
これなんか笑えますねダウン
$PTSD研究家翠雨の日記
笑わされるのは
笑いのツボを押されたからで
$PTSD研究家翠雨の日記
実はもう
【象徴】となった【図星】なんです。
だから理屈ぬきに妙な感じがするのですダウン
図星になると
動物に変わっても
その妙さが温存されますダウン  ←行動療法では【強化】
$PTSD研究家翠雨の日記
ヤンキー座りというそうです。
別名うんこすわりというのも
面白い。
PTSD研究家翠雨の日記
退行を示します。
なんか出直そうとしてるのですね。
柔道でも相撲でも
股割りは基本です。
PTSD研究家翠雨の日記
実は
バレエでもプリエが基本です。
$PTSD研究家翠雨の日記
柔軟に躍動するための
基本なのです。
習わなくても
学ぶのですね。
駅とかコンビニとか
道とか
象徴的な場所に座ることが
お約束です。
でも
早めに卒業してくださいねニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です