ののちゃんと『崖の上のポニョ』の違い

PTSD研究家翠雨の日記
自分の手に届かないこと
たくさんありますね。
そんなことばっかりかも…あせる
あきらめないで
跳ぶ気力は大事ですが
$PTSD研究家翠雨の日記
それだけでは
ポニョになれません。
ののちゃんどまりですしょぼん
ポニョがうまく跳ぶには
宗介の支えが必要ですひらめき電球
 ―ひとりの人のこころのなかに
  ポニョ(アニマ)と
  宗介(アニムス)が
  います。
  のバランスです。
そして
一番大事なのがタイミングひらめき電球
タイミングは
英語ですが
英語圏の人より
日本人が好きな言葉です。
タイムとは異種の
(クロノス)
生きた心理学的時間
(カイロス)です。
時間と空間が一緒になった
この一瞬を見定めるには
状況把握が
必要です。
哲学が現実で
魔法のように生きる一瞬をつかむのです。  ←落語にお手本アリ!
PTSD研究家翠雨の日記
トキさん
(タイミング)に受け止められるには
工夫が必要ですニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です