阪神大震災17回忌のPTSD予防的表現マンダラ

被災地では
いろんな表現がされています。
 ―★かぐや姫を連想させる
  竹を使ったもの
 
  ★砂マンダラ
  ★華厳経的なお花畑
  どれも東洋思想的ですひらめき電球
 
本日夕方には
伊丹市の昆陽池や
宝塚市の武庫川中州で
あかりで「生」の字を描く
追悼行事などが始まりました。
震災は終わっていない
 ―こころの作業は
  確かに
  続いています。
体験を引き継ぎ
発信し続けているのです。
PTSD予防
こころのケアです。
長い長い時間をかけた
お葬式のようなものです。
$PTSD研究家翠雨の日記

阪神大震災17回忌のPTSD予防的表現マンダラ」への2件のフィードバック

  1. ぴっちぇ

    SECRET: 0
    PASS:
    翠雨さん
    私先程なうで勘違いコメント返ししました。
    今気づきました
    三(lll´Д`)
    今まで2月のカレンダーで生きてました
    がびーんです
    なので今日は私二十日だと思ってました。
    主人に突っ込まれて気づいた次第です。めちゃくちゃ笑われましたー。
    ゴメンなさい。
    °(n‘Д‘)η°・
    しょっちゅう勘違いです
    失礼いたしました!

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぴっちぇさん
    大丈夫です。
    私も操作ミスで、フォローやめるなんて、失礼をしたことありましたよね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です